• 締切済み

DVD-RからDVD-R

Blu-rayRや、DVD-Rから、パソコンにとりこむことはできますか? また、Blu-rayRからBlu-rayディスクにとれますか?

• tainga
  • お礼率58% (155/263)

みんなの回答

• panja2021
回答No.7
回答No.6

>子供がローカル番組にでたときのをしたいのですが、無理そうですね。 >何か方法は、ないですか? 方法はありますが、やるのは犯罪扱いになります。 子供が出た!という部分はわからなくはないですが、 「番組」としては、貴方の物じゃなく放送局の物なので、 それを他人が好き勝手にしていいか? 当然ダメでしょ~となりますのでね。 ということで、 やる方法はありますが、やっていいかは、 また別の話になり、犯罪ですので、 「あきらめてください」が回答です。 元々の録画はおそらくコピー10になっているので、 10枚コピーを作るのが一般のやり方での限界です。

• nijjin
回答No.5

>子供がローカル番組にでたときのをしたいのですが、無理そうですね。 >何か方法は、ないですか? ダビング10(コピーワンスも)が処理できないPC用のチューナーで録画したものなら法的な問題が絡まないのでどうにでも出来るのですが レコーダーで録画したもののダビング10(コピーワンスも)などを解除したりすると法的な問題が出ます。 ギリOKかもな方法は、はそう言った部分が自然と外れる製品を使ってのキャプチャーですね。 HDMIをコンポーネントやRCAに変換するとか、HDMIのHDCPが外れてしまうHDMIスプリッダを使ってキャプチャーするとか あとはHDCPを無視して録画できてしまうキャプチャーを使うとかすればグレーゾーンではあるが何とかなると思います。

回答No.4

別にエクスプローラーで開いてコピーするだけでOKですよ。 著作権保護がある場合は、DISCと一体なのでDISKへの 取り込みが出来ないってだけです。 裏技では、出来ますが、規約的にも紹介できる内容ではなくなるので 今の時点では、単純にファイルコピーでOKです。 が回答です。

tainga
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が地元のテレビにでて、Blu-rayに焼いてるのですか、それはコピーできないってことですか?

• nijjin
回答No.3

読み取りエラーになっているものや傷・破損などで読み取れないものは無理です。 あと著作権保護やプロテクトのかかっているもの(録画した番組・市販やレンタルの映画など・ゲーム機のゲーム等)も無理です。 それら以外のデータや動画が書き込まれたものなんかは可能です。

tainga
質問者

お礼

子供がローカル番組にでたときのをしたいのですが、無理そうですね。 何か方法は、ないですか?

• okok456
回答No.2

テレビの番組や市販の映画のBlu-ray、DVDなど著作権があるディスク以外ならできます。 >Blu-rayRや、DVD-Rから、パソコンにとりこむ USBメモリなどからパソコンにとりこむのと同じ方法で可能です。 >Blu-rayRからBlu-rayディスク Blu-rayディスク書き込み可能なBlu-rayドライブとBlu-rayディスク書き込みソフトが有れば可能です。

• chie65535
回答No.1

「パソコンで中身が再生できる板」であれば「パソコンに取り込み」ができます。 「再生」は「板から読み込んで、読み込んだデータを、映像や音声として表示する」という事です。 「読み込んだデータを、映像や音声として表示する」の代わりに「読み込んだデータを、ハードディスクやSSDに記録する」と言う事にすれば「取り込み」になります。 重要なのは「板から読み込めるかどうか?」です。 なお、BDの場合は、BDレコーダーで番組などを録画したBD-Rに焼いてある状態であっても(つまり「BDレコーダーで記録した板」の場合)、通常は「暗号化」されているので、普通に読み込んでも「再生できないゴミデータ」が読み込まれます(BD再生ソフトは、暗号解読しながら板を読み込んでいます) また、市販のDVDソフトもBDと同じように暗号化されているので、普通に読み込んでも「再生できないゴミデータ」が読み込まれます。 ですので「パソコンで読み込める板」は「パソコンで記録したDVD-Rか、パソコンで記録したデータ用BD-R」だけになります。