• 締切済み

Blu-ray、DVDをパソコンで見たいのですが

NECのVN770/RSシリーズのパソコンでDVDやBlu-rayを見たいです。 無料のBlu-ray playerをダウンロードしたのですが、 中身の入っているディスク(家庭用のBlu-ray playerでは再生できます)をセットしても「ファイルがない」とエラーになってしまいます。 いくつかの無料再生ソフトで試しましたが、どれもデータが認知されません。 パソコンでDVDやBlu-rayを再生させるにはどのようにしたらいいのでしょうか? 御回答、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• mt2008
回答No.3

NECのVN770/RSには「CyberLink PowerDVD BD」と言うソフトが付いているはずです。 そのソフトで再生できれば、あなたが入れた「無料のBlu-ray player」に問題があります。 「CyberLink PowerDVD BD」でも再生できなければドライブに問題がある可能性があります。

• 121CCagent
回答No.2

>中身の入っているディスク(家庭用のBlu-ray playerでは再生できます) どんなディスク内容なのでしょうか?例えば地デジなどを録画したディスクでしょうか? そうだとしたら無料再生ソフトでの再生は難しと思います。 再生するにはプリインストールされている「CyberLink PowerDVD BD」で再生することになると思います。 >NECのVN770/RSシリーズ では分かりません。出来れば詳細な型番を書いた方が良いですよ。