• 締切済み

Blu-ray、DVDをパソコンで見たいのですが

NECのVN770/RSシリーズのパソコンでDVDやBlu-rayを見たいです。 無料のBlu-ray playerをダウンロードしたのですが、 中身の入っているディスク(家庭用のBlu-ray playerでは再生できます)をセットしても「ファイルがない」とエラーになってしまいます。 いくつかの無料再生ソフトで試しましたが、どれもデータが認知されません。 パソコンでDVDやBlu-rayを再生させるにはどのようにしたらいいのでしょうか? 御回答、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.3

NECのVN770/RSには「CyberLink PowerDVD BD」と言うソフトが付いているはずです。 そのソフトで再生できれば、あなたが入れた「無料のBlu-ray player」に問題があります。 「CyberLink PowerDVD BD」でも再生できなければドライブに問題がある可能性があります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14052/27431)
回答No.2

>中身の入っているディスク(家庭用のBlu-ray playerでは再生できます) どんなディスク内容なのでしょうか?例えば地デジなどを録画したディスクでしょうか? そうだとしたら無料再生ソフトでの再生は難しと思います。 再生するにはプリインストールされている「CyberLink PowerDVD BD」で再生することになると思います。 >NECのVN770/RSシリーズ では分かりません。出来れば詳細な型番を書いた方が良いですよ。

関連するQ&A

  • パソコンの外付けBlu-rayドライブについて。

    パソコンの外付けBlu-rayドライブについて。 パソコンにDVDドライブが付いてなくて、DVDを再生する為に外付けのBlu-rayドライブを購入しました。それで、DVDを入れた所再生できませんでした。 パソコンはWindows7搭載です。 (1)DVDを、再生する為に何のソフトを開けば見えますか? 先ほど試した際にはMUSIC jp Playerが自動的に開きましたが度々固まってしまいました。Windows Media Playerは入ってないみたいです。 (2) インターネットから無料でインストールが出来て、再生できるソフトはありませんか?

  • Blu-ray DVD 画質の差

    ある舞台のDVDかBlu-rayかどちらを買うか迷っています。 恐らく一生もののお気に入りの作品であろう品物なので値段はこの際気にしないとして(再生できるプレーヤーが限られる、といったことも、最悪プレーヤーを買えば解決するので一旦無視します)、気になるポイントは2つ、画質と耐性です。 ①まず画質について、舞台は元々生で見るものなので、画質が悪いと気になるかな…と思うのですが、今のところ再生機器は主にパソコンを予定しています。パソコンの画面での再生でもBlu-rayとDVDで差が出るのでしょうか。(小劇団ではなく、規模の大きな公演なので、お金が掛かってる分映像自体の元々の画質は恐らくとてもよいと思います。つまりBlu-rayだと目の前で見ているかのような綺麗さなのではないかと予想されます。DVDでもパソコン画面程度ならさほど変わらないくらい綺麗なのでしょうか?) ②耐性について、いろいろ調べた結果、Blu-rayは経年劣化に強いけど傷や汚れに極端に弱い、と聞きました。汚さなければいいか…と思っていたのですが、ちょうど先ほど、5年前に購入したBlu-rayが再生できなくなっているのに気がつき(去年は再生できたのですが…)、一気に不安になりました。また、よく不注意をやらかすので、Blu-rayも落としてしまいそうでこわいです。DVDなら落としても平気と書いてる人もいるのですが…。Blu-rayは脆いのでしょうか。できるだけ一生無事に残したいのですが、長年持ちやすさは、布ではなくきちんとしたプラスチックのケースにいれて立てて保管した場合、DVDとBlu-rayで差があるのでしょうか。また、DVD、Blu-rayはそれぞれどのくらいの傷が付いたら再生できなくなるのでしょうか。

  • フリーの無料ソフト(DVD Fab)を使ってBlu-rayからBlu-

    フリーの無料ソフト(DVD Fab)を使ってBlu-rayからBlu-rayへコピーをする場合、コピーしたら画質は元のディスクに比べて劣化しているのでしょうか? たとえば、BD-R DL(50GB)を使った場合でも元のディスクに比べて画質は低下しますか? また、ブルーレイプレーヤーやPS3でも再生できるようになりますか?

  • Blu-rayディスクにDVD-VIDEOファイル

    パソコンがBlu-ray対応でないため、外付けのドライブを購入を検討しています。 そこで、質問があるのですが、 1. Blu-rayディスクにDVD-VIDEOファイルを書き込むことは可能でしょうか? 2. それをパソコンで再生することは可能でしょうか?再生ソフトが必要になりますか? 3. また、市販のBlu-rayレコーダー(DIGA)で再生することは可能でしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『DVDFab6 BD&DVD コピー for M

    『DVDFab6 BD&DVD コピー for Mac』についての質問です。 こちらのソフトは所有しているBlu-rayディスクやDVDディスクをMacに投入することでそのデータを読み込み、次に空のBlu-rayディスクまたはDVDディスクを投入することで、コピーが開始され、 出来上がったそのディスクを一般家庭用DVDプレーヤーやBlu-ray再生機で鑑賞できるソフトなのでしょうか? このソフトの紹介ページに 『片面2層から片面1層へ圧縮してコピー可能』とありますが、当方その片面◯層ということに知識が全くないためよくわからないのですが、 投入した空のディスクのタイプに合わせて自動的にそのディスクに適した片面◯層でコピーしてくれて、 結果的にそのディスクで一般家庭用プレーヤーでも鑑賞できる、 ということなのでしょうか? また、パソコンでしか再生出来ないような リージョンフリーのDVDもこのソフトなら一般家庭用DVDプレーヤーで再生できるように変換してくれるのでしょうか? 当方、先日『Blu-ray対応Toast14 for Mac』を購入したのですが、こちらでは上記に挙げた内容の作業(Blu-rayやDVDのダビング)は出来ないソフトなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、 お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Blu-rayディスクをDVDへ変換してくれるお店

    友だちがBlu-rayディスクに私が頼んでいたテレビ番組を録画してくれました。 私の家にはBlu-rayプレイヤーがないので、DVDへ変換したいのですがBlu-rayディスクをDVDへ変換してくれるお店を探しています。 友だちのBlu-rayレコーダーでできるようなのですが、何枚かあって、友だちも忙しいのでお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • DVD→Blu-Rayディスク→レコーダー

    アニメDVD(片面一層、二層)をDVDDecrypterとDVDShrinkで吸出し、ImgBurnでBlu-Rayディスク(パナソニック製、BD-RE、50GB)に焼きBluRayレコーダー(シャープ 形名BD-H30)で 再生しようとしたところ「初期化が必要です」と出、見れませんでした。パソコン(WindowsXP)で見ようとすると、見ることができました。このBlu-RayディスクをBlu-Rayレコーダーで見ることはできるのでしょうか? .

  • Blu-ray to DVD pro の使い方

    Blu-ray to DVD proを使ってブルーレイディスクをDVDにしたいのですが、やり方がよくわかりません。 まずBD→DVDを選択してブルーレイディスクを入れてあるドライブを選択するのですが、認識していないのかNODISCとなってしまうので変換することができません。 ブルーレイディスクを再生できるPCではないのが原因なのでしょうか? PCはNECのLC900-HJを使っております。 古いPCだから駄目なのでしょうか? それともBDが壊れている可能性があるのでしょうか? 解決策、おわかりの方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 地デジからDVDへコピー後、再生できません。

    初めまして。 昨年末にNECのVN770/Vを購入しました。 地デジチューナーが内臓してあるのでHDDに録画して家庭&車内のDVDプレイヤーで見ようかと考えていたので、録画後DVD-Rにコピー(ダビング)しましたが、再生出来ません。 先日買ったDVDプレイヤーでは再生できました。もちろんPCでは再生できます。 家庭&車内のDVDプレイヤーが古いから再生出来ないのでしょうか? また方法によっては古いプレイヤーでも再生できるようになるのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • blu-rayディスクだけ認識しなくなりました。

    blu-rayディスクだけ認識しなくなりました。 型番vw770/win7を使っています。 DVDやCDは認識、再生するのですが、 Blu-rayディスクだけ認識しません。 市販のものも認識しないので見ることができません。 smart visionで録画したものをBlu-rayディスクに焼きレコーダーで再生したところ、再生できました。ですが、PCではこちらのディスクも認識しません。 同梱のPOWERDVD BDの問題かと思い、フリーソフトを落としてみましたが、やはりディスクを認識しません。 ドライバの組み込みし直しなど、調べてできる限りのことはしました。 これはドライブの故障でしょうか?他の問題でしょうか? 外付けドライブを買うしか解決策はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です