• 締切済み

DVD

好きなアーティストのDVDを買おうと思うのですが、普通のDVDとBlu-rayの違いとそれぞれの良さを教えてください!

noname#204822
noname#204822

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

Blu-rayは、ハイビジョン対応で高精細な動画を楽しめます DVDは720X480の解像度でBlu-rayは1920X1080の解像度(違うのもありますが)と言えばなんとなく分かっていただけるでしょう Blu-rayが再生できる環境ならDVDを選ぶ必要はあまりないと思いますが、再生環境があるかお気を付けください DVDだと再生できる環境を持ってる方が多いので貸してあげたりしやすいのは利点ですね