• ベストアンサー

古くて懐かしいもの

bardfishの回答

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

土間のある家。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E9%96%93 今の建築基準法では土間は作れないそうです。大工さんに聞きました。 それでも抜け道はあるそうで、土間のある家を希望する人は少数ですがいるそうです。

noname#244657
質問者

お礼

>今の建築基準法では土間は作れないそうです。大工さんに聞きました。 まあ、そうなのですか。祖母の家はもう取り壊されて無いのですけれど、台所が土間で、私が子供のころにはまだご飯を炊くかまどがありました。かまどは使っていませんでしたね。さすがに炊飯器でした^^ >それでも抜け道はあるそうで、土間のある家を希望する人は少数ですがいるそうです。 懐かしさからかしら。。素敵ですね。 ご回答ありがとうございました。