• 締切済み

皆さんも怖くなりますか?

お腹弱くて、たまに下痢になったりするんですけど、下痢の腹痛って痛いので とても怖いです。出し切るまで時間 かかるときは、長い時間、痛みの波が きますし。 皆さんも怖くなりますか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

怖くはならないですね。 その怖くなるというのが何に対する恐怖なのかがわからないです、 という考えなので怖くないです。

noname#227421
質問者

お礼

なんか痛いのが怖いみたいな感じです。。

• mink6137
回答No.4

怖くならないようにしています。 外出前にお腹がやばそうな時は、正露丸を2錠飲みます。 これで殆んどの場合OKです。 万一下痢してしまったた時は、3錠飲みます。 これで下痢は止まり、腹痛も治まります。 外での下痢はトイレの関係などで深刻な事態になりますから、 正露丸はカバンなどに入れて常時持ち歩いています。 なお、お腹が弱いそうですが、毎日の食事で胃腸の細菌バランスを改善する 食べ物(サツマイモ、トウモロコシ、オカラ、切干大根)をどれか一つを必ず摂るように して下さい。 それに加えて、 ・冷やした飲み物を避けること。 ・一日合計5000歩程度のウォーキングを習慣にすること。 で胃弱からのお別れができるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

なりますね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kiruvain
回答No.2

そうですね。朝の通勤時になったらどうしよう、と怖いですね。駅のトイレは混んでるし、いったん降りたら座れなくなるし

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

質問主さんと同じく、すごく怖いです。 下痢がヒドイときは、トイレの床でもだえ苦しんだり、吐いたりとか。 大体お薬はお腹が痛くなってきてから飲むと思うんですけど、ちゃんとした病院へ行くと、お腹が痛くなる前に飲む薬を処方してくれますよ。 下痢の怖さが軽減しますし、手元にそういう薬があると安心できるのでオススメです♪

質問者

お礼

ありがとうございます