• 締切済み

皆さんも怖くなりますか?

お腹弱くて、たまに下痢になったりするんですけど、下痢の腹痛って痛いので とても怖いです。出し切るまで時間 かかるときは、長い時間、痛みの波が きますし。 皆さんも怖くなりますか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

怖くはならないですね。 その怖くなるというのが何に対する恐怖なのかがわからないです、 という考えなので怖くないです。

noname#227421
質問者

お礼

なんか痛いのが怖いみたいな感じです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

怖くならないようにしています。 外出前にお腹がやばそうな時は、正露丸を2錠飲みます。 これで殆んどの場合OKです。 万一下痢してしまったた時は、3錠飲みます。 これで下痢は止まり、腹痛も治まります。 外での下痢はトイレの関係などで深刻な事態になりますから、 正露丸はカバンなどに入れて常時持ち歩いています。 なお、お腹が弱いそうですが、毎日の食事で胃腸の細菌バランスを改善する 食べ物(サツマイモ、トウモロコシ、オカラ、切干大根)をどれか一つを必ず摂るように して下さい。 それに加えて、 ・冷やした飲み物を避けること。 ・一日合計5000歩程度のウォーキングを習慣にすること。 で胃弱からのお別れができるでしょう。

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なりますね。

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.2

そうですね。朝の通勤時になったらどうしよう、と怖いですね。駅のトイレは混んでるし、いったん降りたら座れなくなるし

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問主さんと同じく、すごく怖いです。 下痢がヒドイときは、トイレの床でもだえ苦しんだり、吐いたりとか。 大体お薬はお腹が痛くなってきてから飲むと思うんですけど、ちゃんとした病院へ行くと、お腹が痛くなる前に飲む薬を処方してくれますよ。 下痢の怖さが軽減しますし、手元にそういう薬があると安心できるのでオススメです♪

noname#227421
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下痢の前の激痛(汚くてすいません><)

    今8w3dの妊婦です。汚い話ですが・・・ ここのところ、下痢をよくします。って言っても妊娠してから便秘気味になったので何日かに一回なんですが、今日も5日ぶりに出たんですが、下痢をする前に立てないほどの腹痛に襲われるんです。激痛なので身動きが出来ず固まってしまいます。 5日前も何時間も腹痛の波があってやっと出たって感じです。 出てしまえば楽になるんですが、こんなにお腹が痛いのでお腹の赤ちゃんに影響がないか不安です。 こうなるのは私の体がいけないんでしょうか?

  • 昨日から腹痛がヒドいです。

    昨日あたりから腹痛がヒドく、下痢(水のような)が続いています。 お腹がねじれて動けないほどの痛みが 間隔をあけて波のように来て、吐き気も来ますが吐けません。 寒さで体調が悪いだけでしょうか・・・? 腹痛、下痢が少しでもマシになる方法があれば教えてください。 また、今日は夕方からバイトがありますが 病院は朝一から行くべきでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 激しい腹痛

    昨日 寝ている間、激しい腹痛(左下腹部)で目を覚ましました。朝方2時半頃です。私は腸が弱くて小さい頃から下痢や便秘によくなるんですが、昨夜の腹痛は尋常じゃない痛みでした。しばらく経ったらまましになるかなと思い暫くそのまま寝転がってたんですが、痛みがひどくなってきたのでトイレに行くと、便は出たのですが全く痛みが治まりませんでした。下痢や便秘ではなかったです。その後いったんましになったので、布団に入って寝転ぶと今度はのたうちまわるほどの痛みに襲われて(痛い部分も広がり)、吐き気もひどく、立ってるのが一番ましだと分かったので、約一時間ほど立って痛みが治まるのを待ちましたが治らなく気づいたら寝ていました。 これほどまでに痛い腹痛は初めてだし、普段の腹痛なら、痛みに波がきたりするのですが、一時間ほどの間1分も痛くないときはなかったので、心配で投稿させていただきました(;_;) 今もまた少しお腹が疼いてきました。病気ってことはないでしょうか?今夜もまたそのようにるのではと怖いです(´・ω・`)

  • 下痢の腹痛はなぜあんな辛いの?

    下痢の時や下痢になりそうな 腹痛のときってなんともいえない 強烈な痛みしませんか? もう、神頼みしたいぐらい…。 トイレで出しても、出し切るまでの 何時間かは痛みに波があるし… 痛みのピークのときは吐き気までするし、暑さや寒気まで(´・_・`) 何度なっても慣れない痛みです。

  • 腹痛。汚い話しでごめんなさい。

    土曜日の明け方、下痢になりそうな腹痛で 目が覚めてトイレへ行ったら水下痢と 軟便が混ざった感じのが出ました。 水下痢2回ぐらいと軟便を出したら 終わって、消化器科で整腸剤もらいました。 日曜日は、軽く腹痛がありましたが 水下痢にはならず、軟便でした。 昨日はまた朝方になって腹痛で目が覚めて 水下痢3回。やはり軟便も混ざったし 腸液?も出ました。 その後も、 ちゃんとした下痢が出ず、ちょくちょく 軟便が出たり下痢のカスみたいなのが出たりして、腹痛の波が夜までありました。 夜に、便をしたら普通の硬めの便が出て 終了。なんかまだ便が残ってるような 下痢になりそうな感触はありましたが 寝れました。 でも今日の朝、五時ぐらいにまた 腹痛で目が覚めて、トイレで水下痢でした。 水下痢は1度だけで、あとは下痢のカスなのか腸液なのか、小さなグジャっとしたのが 出ました。 その2時間後にもお腹痛くなり トイレに行ったら少しの下痢のカスと 硬めの便が2つ出ました。 これってどういう状況でしょうか? なんだか不安です。

  • 授業中の腹痛

    ~ こんばんわ。 今日授業中に急にお腹が痛くなりました。 グルグル鳴っていて、腹痛の波があります。 多分冷やしただけだと思いますが、トイレに行きたくて仕方がありませんでした。 結局最後まで治らずに脂汗が出てきて授業に集中できませんでした。 授業中は何回もトイレに行こうと思ったんですが、恥ずかしくて言えませんでした。 授業が終わると同時にトイレに走り下痢をしました。 みなさんは授業中にお腹が痛くなり便意を催した時はどうしますか? 参考にしたいので教えて下さい!

  • 下痢と腹痛

    当方、腹痛や下痢にはそれほど縁がありませんでした。 先日から急に下痢になって1.2時間に何度もトイレに駆け込む事が多くなりました。 お腹がゴロゴロ言ってトイレに行く それほどお腹は痛くなく出ました 下痢なんで食欲もなくポカリやゼリー飲料を飲んでのですが 下痢が止まらず 下痢止めを飲むと今度は下痢がピタッと止まったのはいいのですが 出ない代わりに物凄い腹痛が来ました。 こう言うのは長期的になるのでしょうか?

  • 腹痛(胃痛?)が続いています

    腹痛が続き現在6日目となっています。 症状としましては、 1日目 腹痛、寒気(酷目)下痢 2日目 腹痛、頭痛、寒気、下痢 3日目 腹痛、頭痛、熱、下痢 4日目 腹痛、頭痛、下痢 5日目 腹痛、下痢 6日目 腹痛、頭痛、下痢 になります 2日目は1回だけ黒い便がでました。 4日目から痛みは軽くなってきましたが、 波があり時々強い痛みになります。 食事するときもたまに痛みが悪化します。 何かの病気なのかが知りたいです。 出来れば、痛みが和らぐ方法もご教授していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 腹痛(激痛)

    学生の頃から、不定期にとても激しい腹痛があります。 お腹が痛くなってきて、脂汗が出て嘔吐してしまいます。 痛みと共に便が徐々に下に下りてきて、下痢になるまで大体1時間以上痛みが続きます。 痛みがなければ便が下に下りてこない感じで、波があります。 ただの便秘から来る腹痛だと思ってはいるのですが、最近痛みがひどく、回数が頻繁になってきたので不安になってきました。 仕事の都合上、なかなか病院に行けないので困っています。 この症状はただの便秘から来る症状でしょうか。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 腹痛下痢などについて

    いつもここをお借りして ご質問させていただいていますが 汚い話で申し訳ございません 土曜日午後から 激痛の腹痛に襲われました。 それからトイレに駆け込み 10分に、一回のペースで通ってます 吐き気や熱はなく とにかくお腹と胃の間に 痛みがあります。 《痛みはギューと締め付けられる》 昼に野菜炒めと味噌汁を 食べたくらいで夜は食べません。 《昨日》 一緒に食べた彼は正常です。 今日も朝ごはん食べてから 今に至りずっとトイレです… 病院にいくにも土日祝日が挟み とりあえず薬局で下痢止め《赤玉》を 買って休んでますが止まりません。 締め付けられるような痛みが 波のように襲い 下痢はほとんど水です。 お腹もゴロゴロと鳴りっぱなしで お腹空いても下痢が酷くなるのが 若干怖くなり食べれません。 とにかく外出中も痛みで 立ち止まったりしながら買い物しました。 薬局に下痢止めの他に 整腸剤も勧められ飲んでます。 なにか原因があるのか この質問でわかる方いるかは 分かりませんがご質問させていただきました この場合何を食べたらいいのか 何を飲んだらいいのか困ってます 下痢をしていてもお腹が空くので なにか口にしたいのですが…。 火曜日まで治らなかったら 病院に行こうと考えてはいますが とにかく腹痛下痢胃痛の3つが重なり かなり辛いです(T-T)

専門家に質問してみよう