• ベストアンサー
  • 困ってます

職務経歴書の書き方について

職務経歴書の書き方について 飲食業へ転職を希望しています。 前職は全く違う業種ですが、アルバイトで飲食業の経験があるので2度の飲食業の経歴と前職について書き、自己PRを書いたのですが A4用紙2枚になってしまいました。1枚にまとめ直した方がいいでしょうか? 長いと担当者様も読みづらいですか?

noname#227375

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1314/4327)

No.1です。 そうですね、配分的には大丈夫ではないかと思いますよ。 内容の校閲が出来ないので「大丈夫」とはっきりは言い切れませんが、始めにかいた点をクリアしたうえでしたら悪くはないのではないかなと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1314/4327)

自己PRだけで2枚になったのでしょうか?だとしたら読んでもらえない可能性が高くなりますね。 職務経歴書の中にわかりやすく業務内容の説明(←ここが重要。単語ではなく説明です)をして、自己PRは過去の職歴(スキル)と希望する職種に就きたいと思った理由などを簡潔にわかりやすく表現したほうがいいですね。 職歴や職務内容の多い人は複数枚になることは当然です。が、だらだらくどくどと自己満足のように書き連ねるのはマイナスです。見やすくかつわかりやすいものを意識して現在作成したものを見直してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々に回答頂きありがとうございます! 1枚目が職務経歴2つ、2枚目が職務経歴1つと自己PRという風になっています。 問題ないでしょうか?