• 締切済み

アスファルトでダッシュする時の靴選び

瞬発力を鍛えるため、アスファルトでダッシュをします。 今までずっとランニング⇒ダッシュの流れでやっていたので、マラソンシューズのまま行っていました。 しかし、足への負担とマラソンシューズの耐久を考えて、ダッシュ用のシューズの購入を検討しています。 ビルトトレーナーしか候補が出てこなかったのですが、他に選択肢はありますか? (メインスポーツはテニス。サブスポーツは10kmマラソン。)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

それならランナー初心者向けによくあるクッション性重視のランニングシューズではないでしょうかね。一番避けなければいけないのは、アスファルトでダッシュをくり返すことで膝や腰などを傷めてしまう事でしょ?「早く走ること」が目的じゃなくて「瞬発力を鍛える」のが目的ですからね。