• ベストアンサー

スプリント系トレーニング おすすめシューズ

ダッシュなどのスプリント系のトレーニングをするとき、おすすめのシューズはなんでしょうか。 ランニングシューズだと、薄くて足裏に負担かかるし、耐久性がない。。横の動きには弱すぎる。 アスファルトがメインです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者の方のメインとしている競技がわかりませんが、 この辺りのトレーニング用のシューズはいかがでしょうか? https://step-japan.jp/spcatalog/index.php?cPath=79_6_124

参考URL:
https://step-japan.jp/spcatalog/index.php?cPath=79_6_124

関連するQ&A

  • アスファルトでダッシュする時の靴選び

    瞬発力を鍛えるため、アスファルトでダッシュをします。 今までずっとランニング⇒ダッシュの流れでやっていたので、マラソンシューズのまま行っていました。 しかし、足への負担とマラソンシューズの耐久を考えて、ダッシュ用のシューズの購入を検討しています。 ビルトトレーナーしか候補が出てこなかったのですが、他に選択肢はありますか? (メインスポーツはテニス。サブスポーツは10kmマラソン。)

  • おすすめランニングシューズ

    お勧めのランニングシューズを教えてください。 いつも走るとアキレス腱のあたりが痛くなるので、クッションが優れているものがいいです。 アスファルトを走るのがよくないのかもしれませんが、走るところがありません。 今履いているのはMIZUNOのWAVEです。 それと中敷に別売りのクッションのいいものも売っているのですが、もともと付いているものとどちらがいいのでしょうか? これを入れるにはワンサイズ大き目の靴を買わなければなりません。

  • ランニングシューズを探しています。

    今年になって毎日ランニングをするようになりました。 今はNewbalanceのM703を履いて走っていますが、用途がトレイルランニングようだからか、対アスファルトだとソールの減りが異様に早いです。 そこで、ランニング用にシューズを買おうと思うのですが、どこがお勧めでしょうか? 親友は本気で走るならアシックスだとか言っているのですが。。。 競技をやっている方いらしたら教えて下さい。

  • アスファルト道を超距離歩くシューズの種類。

    登山、縦走のトレーニング目的で 幹線道路沿いのアスファルト舗装歩道を、最長で30kmの 緩やかなアップダウンをウォーキング?オンロードトレイル? していきたいと思っています。 多少の重量を設定してレインウェアも入れたザックを背負って 行うつもりです。 傍目からみたら街中に違和感たっぷりでしょうが気にしません! いついけるかわからないので、今からトレーニングしておきたいと 思っている為です。 トレッキングシューズや縦走向けのブーツ系は基本的に ソールがアスファルトを想定して作られていないと どこかで目にしました。 アスファルトを歩くとソールの減りが早そうなのはなんとなくわかります。 それで歩きにくいのかどうかはか私にはわかりません。 選択肢としてランニングシューズとかクッションの効いたスニーカー にするべき?とも思いました。 でも長距離を歩くとなると、足首のホールドもしっかりしていた方が いいのでは?とも思います。 これから靴の購入をして、履き慣れをしておきたいと考えているので できれば縦走まで対応のトレッキングシューズ・ブーツを履いて トレーニングしようと思うのですが、ランニングシューズなどにして おいた方がいいでしょうか。 ソールが硬すぎないシューズなら平気でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ランニングシューズ選び

    こんばんは。20代半ばの男です。 普段はテニスをしているのですがランニングを始めようと思います。 5キロとか10キロの長い距離を走るのではなく3キロの距離をどれだけ速く走れるかと言う感じで走りたいと思っています。 これだけなら気軽に選べるのですが走る所は普通のアスファルト上です。 結構負担が大きそうなので膝などを故障しない様慎重に靴を選びたいのですがどの様な物を選べば良いのでしょうか? テニスならハードコート用とか人工芝用といった感じで分かれていますが、ランニングシューズもトラック用とかアスファルト用と分かれているのでしょうか?

  • 素足感覚のスニーカー(ランニングシューズ)について

    1~2年ほど前に流行っていた、素足感覚で履くスニーカーというかランニングシューズを持っています。スポーツ用品メーカーの8000円くらいのやつです。今更ながらジョギングを始めようと思うので、使おうと思うのですが、初心者がジョギングで使うのに適していますか? もっと靴底が厚くてクッション性のよいものを選ぶべきでしょうか? 普段使いで履くと、なぜか足裏が痛くなったりふくらはぎや足全体がだるくなるような気がします。普通に考えて土や芝生の上では素足もいいかもしれませんが、コンクリートやアスファルトの上を走ると負担がかかると思います。実際、使われている方どうなのでしょうか?

  • おすすめの運動シューズ

    現在、運動シューズの購入を考えています。 用途としては、週3回のマイペースのランニングがメインですが、 サッカー・野球・バスケットなどの屋外スポーツもします。 こういった多種のスポーツに対応できる靴を探していまして、ナイキの「FREE TRAINER」が気になってます。この靴に関してアドバイス、また他におすすめの靴(メーカー・モデル)などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ボクシングの為のランニング用シューズ

    ボクシングトレーニングの一環として、ロードワークを行っています。 今使っているシューズがランニング用でないので、足や腰に負担がかかってくるので、シューズを買い換えようと思っています。 今、迷っているのは、ミズノのWAVE RIDERと、NIKEのFree 5.0です。 単純にランニングのトレーニングであれば、老舗ということもあり、ミズノのWAVE RIERが適当かと思ったのですが、NIKEのFREE5.0は、素足でトレーニングしているのと同様の効果が得られ、普段使用していない筋肉を鍛えることができるらしいのです。 ボクシングのトレーニングということを考えると、このNIKEの方が効果的なトレーニングが可能になるかと勝手に思ったんですが、どうなんでしょうか?

  • ランニングシューズ

    趣味でジョギングをしようと思いますが、お勧めのランニングシューズを教えてください。 条件としては ・足幅が広い(私の足が横に広い形なので) ・価格1万円前後 以上です。

  • アスファルト用のウォーキングシューズ

    真夏のアスファルト・コンクリートを長時間歩く必要があるため 足のダメージ保護・疲労保護の観点から良いシューズを探しています。 イベント会場などを含むため、舗装された道路だけでなく、 完全に凹凸のないコンクリの部分を多く歩きます。 調べていても、アスファルト用のランニングなどは出てくるのですが ウォーキングだとまた特性も変わるのではと思っております。 また、屋外も含むためメッシュ素材が良いと思っています。 ネットではそれなりに調べたので、体験談でお勧めをいくつかいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう