• ベストアンサー

夜中にくる小人に頼みたいことは?

おはようございます。 もしも…小人が貴方の家に来て一つだけお手伝いします、と言ったら… 貴方は次のうち、どれを頼みますか? 1換気扇の掃除 2風呂掃除 3カーテンの洗濯 4照明器具の清掃 5朝御飯の支度 仮の話なので騒音がするからNG等はなしでお願いします。 ○○という条件付きでというのはありです。 私は皆頼みたいところですが、3です。ここで言えない位洗っていません。 グリム童話 「小人の靴屋」より

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.14

「介護」と即答です。条件付き有りなら「期限なしでお願い」したいです。  しかし…、お願の前に七人の小人ちゃんに来てもらって、一人一つずつのお願いをお願いしたいなぁ、物語が変わっちゃうけど。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。 介護ですか?分かります。私の母も重度のアルツハイマーで子ども達は皆別居で働いていました 一番まともと思える病院に入院させました。本人は嫌がって暴れ、ごめんなさいと、心の中で思いました。在宅介護も地獄、入院も地獄でした。 北欧の老人ホームの様子を見ると…皆さん綺麗にお化粧し、服もお洒落。 日本は遅れている。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (17)

• torje
回答No.18

3カーテンの洗濯 外して洗うのが面倒なのでやってほしいw

00000000aa
質問者

お礼

そうなんですよ。 その上埃がたまりやすいから。 うち、狭い家なのにカーテンの数多く、一枚ずつって訳いかなくて… 困っています。 ご回答頂きありがとうございました!

• oya_zico
回答No.17

お手伝いってことは、自分メインでヘルプが小人ってことですよね。 真夜中に、小人に付き合って家事をするなんて、やりたくないなぁ。 でも、自分が睡眠中でも家事をしてくれる『お手伝いさん』ということならば、頼んでみたい。 掃除関係は、ホコリが舞わないものが良い。つまり、1と4は却下。 カーテンは予備が無い、カーテン洗濯中は部屋の中が丸見えになるので、寝相を近所の方に見られたくない私としては却下。 朝ごはんは、小人の胃袋サイズで作られても意味が無いので却下。 ということで、小人のお手伝いさんに依頼するのは、2風呂掃除でしょうね。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。 おお~! 消去法ですね? 賢い人は消去しながらものを考えるとか? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.16

4です。  とても高い所にあるので  小人さんにできるかどうかわかりませんが  やっていただけるならぜひお願いしたいです。   

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。 本当ですよね。 脚立で身長170位ないと… 昨年やっとLEDに変えましたが、全部電気屋さんに工事含めやってもらいました。 ご回答頂きありがとうございました!

• sakura-333
回答No.15

風呂掃除。 もうどうにもする気にならなくなったお風呂場全体のカビを徹底的に除去して欲しい。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。 一説では毎日やらないとだめ、とか? できない…って! ご回答頂きありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.13

家事はやってもらわなくていいのですが 小人が作る食事に興味があるので、5でお願いします。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。 確かに。私も興味あります。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

どれも自分でできるんで必要ないですが強いて言うなら 4照明器具の清掃 です。 手が疲れるので。

00000000aa
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね。 私は手を伸ばしてやっと届くかいなかです。根気がいりますね? ご回答頂きありがとうございました!

• santana-3
回答No.11

6その他・・庭の雑草取り、をお願いしたいです。(猫の額程の庭に背丈位の雑草ではシャレにならないので)

00000000aa
質問者

お礼

ああ!!それもありましたね? 団地住まいなのですが、庭だけそこそこ広く、以前は第二日曜等に一斉に住民が出て草むしりやっていました。 出られない人も当然いる訳で、最近は除草剤をまくように…おかげで以前はよく見たアゲハ、トンボ、カマキリ等の姿が見られなくなりました。 ご回答頂きありがとうございました!

• eroero4649
回答No.10

どれも全く嬉しくないので、「ウチは間に合ってるから、よその困ってるお宅に行ってくれ」っていいますね・笑。

00000000aa
質問者

お礼

わあ、オールマイティーなのですね? すごい! ご回答頂きありがとうございました!

noname#228299
noname#228299
回答No.9

肩の力の抜ける質問ですね。是非5の朝食でお願いいたします。仮にといいつつ、小人さんのマネージャーだったりして。料金は明朗会計で!(笑)

00000000aa
質問者

お礼

み、抜かれたか? ってマネージャーでなく オーナーになりたいですよ。 不定期不定休の。 せかせか日本もう飽きた、 ご回答頂きありがとうございました!

noname#236410
noname#236410
回答No.8

私だったら4でしょうか。 背が低いので、いすの上に立っても天井灯に届かないものが いくつかあります・・・。

00000000aa
質問者

お礼

同様です。昨年小さいハアリ?が発生し、カバーに何匹か入ってしまいました。背伸びして取りましたが いつまでも終わらないから諦めた。 ハアリも潰すのは嫌でした。 ひょっとしたら白蟻のせい? ぞぉっ!! ご回答頂きありがとうございました。