• ベストアンサー

イケイケ ビクビク どっちと組む?

あることを達成させなきゃいけないとします。 それは自分でも達成したいことだとします。 2人で組んで実行するのがルールです。 組む相手は、自分より遥かにイケイケな人と、 自分より遥かにビクビクしてる人しかいませんでした。 あなたはどっちと組みますか? ※一応二人で組む形にするが、実質、分離しているとか、ほとんど一人がやってるというのはダメ。 ※ここでのイケイケとは、パートナーに負担を課せるパワハラ系のことではありません。 ちなみに、私はどちらのタイプの上司とも仕事をしたことがあります。 組んでる時はどっちもそれなりに嫌だったんですが、、(続きは回答がついたら書きます。)

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

相手が上司なら、イケイケです。失敗しても自分が責任を問われないようには立ち回ります。 自分が上司なら、ビクビクです。暴走しがちな私を止めてもらう役をやってもらいます。ていうか私が無茶して「この後始末はお前がやっとけ」みたいな感じにします・笑。

nopne
質問者

お礼

私が組んで良かったのはイケイケです。 でも、自分が管理職になったらビクビクの方が良いですね。 ありがとうございます。