• ベストアンサー

Speccyに関して

このソフトを使用したところマザーボードの温度が64度と出ます。 正確なのでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>コンパクトデスクトップです。 そうですか。 どの位のコンパクトなPCなのかにもよりますが熱が籠りやすければやや高い温度は示すと思います。ただ64℃って言うのは少し高い気はします。 例えばですがそのPCのケースを開けてM/Bをむき出しにしてそこに扇風機などで風を吹き付けて室温と変わらない程度まで冷却しながら使ってSpeccyで再度温度を測定してそれでも高い温度を示すようなら残念ながらSpeccyでお使いのM/Bの温度センサーの温度を正確に読み取ることが出来ない可能性が高いと判断はできます。 その64度は64°F(華氏)?かとも思いましたが摂氏に直すと17.8℃となり流石に低すぎるのでちょっと違いますね。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

割と正確だとは思いますが全部のPCで正常に温度を検知できるとは限らないのも事実です。 お使いのPC何でしょう?ノートPCとかだとその位の温度を示す可能性はあるかも。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンパクトデスクトップです。