MG6230の異音

このQ&Aのポイント
  • キャノンインクジェットプリンターMG6230を使っています。ウォームアップ時やクリーニング時に、ガガガガガガ、と二つの歯車がかみ合っていないような音がします。
  • 印刷中は異音はありませんが、ウォームアップ時やクリーニング時に気になる音がします。対処方法をご存知の方おられるでしょうか。
  • MG6230の異音について、修理に出すか迷っています。ウォームアップ時やクリーニング時に、ガガガガガガ、と音がします。
回答を見る
  • 締切済み

MG6230の異音

キャノンインクジェットプリンターMG6230を使っています。購入後、4年目くらいです。印刷中は大丈夫なのですが、ウォームアップ時やクリーニング時に、ガガガガガガ、と二つの歯車がかみ合っていないような音がします。対処方法をご存知の方おられるでしょうか。修理に出そうか迷っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>対処方法をご存知の方おられるでしょうか。 >修理に出そうか迷っています。 対処法と言ってもご自身で書かれているように修理位しかないかも。ただ 修理料金について http://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html PIXUS MG6230 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 などに修理料金目安などがありますがその料金を考えると修理と言うよりは買い替えも検討して良いでしょう。 大量にインクのストックがあるとかなら修理に出す価値はあるかも知れません。