• 締切済み

下記の事件は、友達を思う思いから起きた事件か

ある日、午後4時、17歳の高校2年生の男子2人(友達同士)が、一緒に下校していた。 下校中、男子Bが、通行人の男性(20歳)に包丁を向けられ、男性は、男子Bに「店から食べ物を盗んでこい!盗まなければ、お前を殺す。」と言われ、男子Bは、「万引きなんてできません!」と言い、男子Aは、男性に「そいつ(男子B)を殺さないでくれ!そいつ(男子B)を殺すなら俺を殺せ!そいつ(友達B)の命を奪うなんて、絶対許さねえ‼︎」と言い、 男子Bは、男子Aに「やめろ!お前が死んだら俺が泣く‼︎お前は俺をを悲しませるのか?友達だと思ってる俺を?お前は友達を悲しませる人間だったのか?お前はそんな人間だったのか?」と言い、男子Aは、「◯◯(男子A)…。お前はそんなに俺のことを…。でも、俺は決めた。友達であるお前の命が消えるくらいなら、自分が死ぬ。お前が殺されたら俺が悲しむ。お前が言ってることは、俺の言ってることと同じじゃないか。だから…。」と言い、 男子Aは、男性に「僕を殺してください。そのかわり、◯◯(男子B)を殺さないでください。」と言い、男子Aは男性に殺され、息を引き取った。 男性は、男子Aを殺したあと、逃げた。 男子Bは、その場で号泣した。 号泣した男子Bを見かけた通行人の女性(27歳)は、大泣きしている男子Bに声をかけ、男子Bを慰め、男子Bから事情を聞き、男子Aを殺した男性を警察に通報した。 男性は、殺人罪として、無期懲役となった。 上記の殺害事件は、男子Aの、友達(男子B)を思う思いからきた事件だと思いますか?

noname#227265
noname#227265

みんなの回答

• doraneko66
回答No.1

何をやっているの意味がわかりません。 精一杯抵抗するべきだと思います。