• ベストアンサー

東京五輪のCM早すぎませんか?

私が毎週見ている番組のCMで、延々と東京オリンピックを目指す10代をとりあげているものがあります。まだ数年もあるのに今からCMをバンバンやるのは早すぎませんか? 個人的にはげんなりしてます

• morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

オリンピックスポンサーの広告料って、目が飛び出るほど高いんですよ。その代り、一業界に一社だけという優遇が得られます。例えばパナソニックはオリンピックの公式スポンサーですが、他の家電メーカーは公式スポンサーにはなれません。 めちゃくちゃ高い広告料を払っているので、使わないと損だろ、というのはあると思います。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (15)

回答No.16

早すぎだよね。お金のむだ

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.15

テレビ局が金儲けで売り込んでいるんでしょうねえ

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• kiruvain
回答No.14

まだ3年ぐらいありますよね。早すぎですよ

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• suikaseed
回答No.13

早いですが、気に入らないCMならチャンネルチェンジすればオッケーです

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.12

早いように思いますね。盛り上げたいにしても、もう少しタイミングってものがあるでしょうに・・・

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

オリンピック一年前ぐらいにはCMも食傷気味になりそうですね。ゴタゴタあったので、なんとか盛り上げたいんでしょうが・・・

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• torje
回答No.10

来年ぐらいからでいいですね。早すぎ。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.9

morataさん、こんにちは。 そのくらい巷では盛り上がりに欠けるという事でしょう。まあ、利益優先のオリンピックですから、当然ですが…

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• agiito
回答No.8

まあ、目障りだったらチャンネル変えましょう(笑)。いやなものは見ないのが一番

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

残り500日!ぐらいなら、CMが増えてもいいですが、まだ早いかな

morata
質問者

お礼

ありがとうございます