• 締切済み

おはよう健保連のCM

おはよう健保連のCM 毎週土曜日朝の番組「ウェイクアッププラス」の健保連のCMに出演している女性のプロフィールを教えてください。また、内容が毎週違っているのですが、このような形のCMはどのような仕組みになっているのでしょうか。単純にCMと言うよりも小さな番組のような気もしますが。いつも気になっていたのでどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

>内容が毎週違っているのですが、このような形のCMはどのような仕組みになっているのでしょうか。単純にCMと言うよりも小さな番組のような気もしますが。 「インフォマーシャル」という形式だそうです。Wikipediaの“健保連”の項目を参考URLに貼りましたので、詳しくはそちらをご覧下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/健康保険組合連合会
poseidon3
質問者

お礼

インフォマーシャルというのですね、知りませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイホンのCMの女の子

    日テレの「ウェークアップ!ぷらす」でアイホンのCMがはいっていますよね。 そのCMに出演している女の子の名前が知りたいんですが、ご存知の方はいませんか?? わかるかたご回答下さい。 http://www.aiphone.co.jp/tv_cf/index.html#

    • 締切済み
    • CM
  • CMの検索

    漫然とTVを見ていてCMになった時、そのCMに出ていたタレントが気になったとします。後でネットで名前やプロフィールをチェックしようと思ったのですが、後になったらそのCMがどの会社のなんの商品だったのか、はっきり覚えていないという状態です。しかし何の番組を見ていて何時頃放送したかは覚えているので、その番組のスポンサーはどこの会社で、何時にどのCMを流していたかということから、出演者は誰かというように探り当てていくことができるでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 『椿姫』のラジオCMソングを教えてください!

    最近TBSラジオで、美輪明宏が出演する舞台『椿姫』のCMが流れているのですが、そのCMで流れているクラシックの曲名をどなたか教えていただけないでしょうか? 毎週火曜深夜の、爆笑問題の番組の時間に流れています。CMの内容は、その曲をBGMに、美輪さんのナレーションが入るというものです。かなりゆっくりとしたテンポのワルツで、優雅な暗めの曲です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 思わず見てしまう(好きな)番組、出演者、CM

    先日、思わずテレビを壊したくなるくらいに嫌いな・・・を募集しましてたくさんの回答を頂けました。 今度は逆に好きな方をご回答ください。 好きなCM、毎週見ている番組、この人が出たら絶対見るという出演者など。 私はCMはソフトバンク。賛否両論ありますが、次はどんなのか楽しみです。最近は北大路さんを見るとお父さん犬を思い浮かべます。缶コーヒー「食後の余韻」の最後のセリフ「言い過ぎちゃった」というのはまさにお父さん。 番組では、くだらないけど「ぷっすま」は毎週見てしまう。あとは「シルシルミシル」や「ナニコレ珍百景」などテレ朝のバラエティや、「ガイア」「カンブリア」「WBS」などテレ東を見ることが多いです。

  • 大塚愛さん出演のCM

    現在、大塚愛さんが出演しているCMは複数あると思いますが、 「クラゲ、流れ星」をBGMにして出演しているCMが、 何のCMで、何の番組(全国ネット)で見られるかを教えてください。 たしか、CMの最初の数秒だけ愛さんの顔がアップになって、 原っぱで歌っているような情景だったと思います。 「クラゲ、流れ星」は、こちらで試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2809835 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMについて。

    まだ、名前も売れていなく知名度も少ない女の子でもCMに出ている事って良くありますよね。(いわゆるCMガール) 駆け出しのアイドルとか・・・。 そういう人でもやっぱり芸能プロダクションに所属しているわけですよね? 何がいいたいのかというと、そういうマイナーだけど CMを見ていても気になる女の子達は名前も分からないし、 プロフィールや情報などを調べられるHPって無いかな??って思ったんです。 あと、CMソングなんかもこの曲いいなぁって思っても、 誰が歌うなんていう曲か分からない時って、そういう事一つ一つここで質問しても良いんですか?? 僕は、結構、気になるCM出演者やCMソングが沢山あるんですけど・・・。 検索エンジンの使い方が僕自身下手なのかもしれないので なかなか見たい情報を探せないというのもあるかもしれないですけど。 何か良い方法は無いでしょうか?? 回答、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3メートルの思いやり~って歌は何のCMでしょうか?

    「3メートルの思いやり」という歌が流れるCMは何のコマーシャルでしょうか? そのCMの出演者に見覚えがあり、名前を思い出したいのですが、 気になって以来はそのCMに出会えません… 朝の番組で観たのですが、何Chだったかも不明です。 ・何のコマーシャルか。 ・出演者について。 ・いつ観られるのか。 等、教えていただけませんでしょうか? 宜しく御願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマとCM出演の重複

    前から気になっているのですが、ドラマの主な出演俳優さんって、たいていその番組のスポンサーCMに出てません? これって、ドラマへの配役が先に決まって、それに合わせて出演俳優関連のCMスポンサーが付くのか、それとも逆に、ドラマのスポンサーが先に決まっていて、スポンサー側に気を利かしてCM出演俳優を起用するのか、どっちなんでしょう?

  • ゆうがたGETのCMに出てるの誰ですか

    3月31日からテレビ信州のローカル番組「ゆうがたGET」がリニューアルするそうで 番宣のスポットCMがひんぱんに入っています 男女2人が、 「変わる、変わるっていつ変わるのよ」 「ちょっと待って」 というかけあいをしているのですが、 いったいこのCMに出ている2人組は誰ですか? 番組のスタッフ? タンレントさん?  番組の出演者ではなさそうなのですが…。 気になって気になって、しかたないのです

    • 締切済み
    • CM
  • ラジオのCMはなぜずっと同じなのか

    ラジオのCMって、なぜずっと同じなのでしょうか。時間も内容も毎日同じなので聴き飽きます。面白いCMなら良いのですが、作りのセンスが悪いものが多く、イライラします。(変なダジャレ使ったり、説明的なだけだったり、企業名言うだけだったり…) CMがうざったいので、最近ではNHK-FMを聴くようにしています。でもバイト先だと民放ラジオが流れています。自分の好きな局に変えたいなんて言う権限もないですし。 番組自体は民放ラジオの方が面白いと思うんです。だから番組に入るとホッとするのですが、すぐにCMが…。番組を聴いているというより、CMを聴かされているって感じです。 仕組みが分かれば少しは納得できるかなと思い、質問させていただきました。よろしければ回答お願いします。