• ベストアンサー
  • 困ってます

CMについて。

まだ、名前も売れていなく知名度も少ない女の子でもCMに出ている事って良くありますよね。(いわゆるCMガール) 駆け出しのアイドルとか・・・。 そういう人でもやっぱり芸能プロダクションに所属しているわけですよね? 何がいいたいのかというと、そういうマイナーだけど CMを見ていても気になる女の子達は名前も分からないし、 プロフィールや情報などを調べられるHPって無いかな??って思ったんです。 あと、CMソングなんかもこの曲いいなぁって思っても、 誰が歌うなんていう曲か分からない時って、そういう事一つ一つここで質問しても良いんですか?? 僕は、結構、気になるCM出演者やCMソングが沢山あるんですけど・・・。 検索エンジンの使い方が僕自身下手なのかもしれないので なかなか見たい情報を探せないというのもあるかもしれないですけど。 何か良い方法は無いでしょうか?? 回答、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuka01

>あと、CMソングなんかもこの曲いいなぁって思っても、 誰が歌うなんていう曲か分からない時って、そういう事一つ一つここで質問しても良いんですか?? かまわないと思います。だってOKウェブだから、、、 私も探し方うまくないのでわからないことなんかおしえてもらってます(笑)

質問者からのお礼

そうですか、分かりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • espar

CMに出ている女の子については DCMと言うサイトで検索出来ます http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/index.shtml あとCMで流れている曲については 質問の多い曲は http://www.cdjournal.com/research/index.html に結構出ています

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#90857
noname#90857

そのCMを出した会社のホームページに行けば分かることが多いですよ。

質問者からのお礼

意外と商品ばかりを説明していて、CMに関しては不親切な所が多いような気がするのは僕だけでしょうか。 アドバイスありがとうございました。