-PR-
解決済み

バスタイルをすっぽりかぶって寝る猫。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9343105
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (4056/4602)

猫が好んで寝る場所に座布団を敷いてあるのですが洗濯できるように大判バタオルでくるんであります。(冬はフリースの布)
時折、器用にバスタオルに頭からもぐり込んでちゃんと頭も尻尾もすべて見えないようにスッポリかぶって寝ています。
これはどういうことなのでしょうか。隠れたがっているのかなと思ったりしますが触られずにゆっくり寝たいのでしょうか。
冬も、今の季節もです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (11180/23985)

他カテゴリのカテゴリマスター
 一口にペットと言いますが、犬は寒い所、猫はあったかい所が好きです。

 触られずにゆっくり寝たいのでしょうか。

 そうだと思います。触られずにゆっくりあったかい所で寝たいのでしょう。
お礼コメント
1buthi

お礼率 88% (4056/4602)

ありがとうございました。
理会しました
投稿日時 - 2017-06-20 12:31:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1933/5776)

他カテゴリのカテゴリマスター
猫の習性で狭い場所に隠れるのが好きです。
が、全ての猫がバスタオルなどに潜り込む訳ではありません。

我が家の猫はバスタオルやタオルケットに潜り込むのが好きで、次第に布団の中に入るように仕向け、今ではちゃんと私の腕枕で布団に潜って寝るようになりました。
夏は暑いですが。。。

猫ちゃんも腕枕にゃんこの素質あるかもですね。
お礼コメント
1buthi

お礼率 88% (4056/4602)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2017-06-20 12:36:03


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (2847/4920)

他カテゴリのカテゴリマスター
猫が暗くて狭いところが好きな習性から来てるのかも?
お礼コメント
1buthi

お礼率 88% (4056/4602)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2017-06-20 12:32:58