-PR-
解決済み

砂糖ではなく味醂を使った方が夏でも日持ちしますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9343043
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (132/139)

煮物を使う時に
砂糖ではなく味醂を使った方が夏でも日持ちしますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

其処では無い・・・としか 言えない・・

要は 細菌が繁殖しない様にする事な だけ・・

だから 鰻のタレ等は 毎回火入れと言って 数日間に一度の割合で沸騰させる・・

何十年も そのタレを絶やさなくても細菌が入らないから傷まない(細菌が入ると ものの数時間で傷む欠点もあるが・・)

様は 沸騰させ 細菌を死滅させ 後も 細菌が付かない様にすればイイだけ・・

調味料は関係ない・・・
お礼コメント
REVURIFATZXLM

お礼率 94% (132/139)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:17:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (2943/11323)

料理レシピ カテゴリマスター
腐敗はどちらも変わらないと思います。
みりんって保存の為に使うわけじゃないので・・・・。
砂糖が腐る原因でもないし・・・。
どこからこのような発想がおこったのでしょうか。
腐るときには何をしても腐ります。
保存食はしっかりした塩の量や砂糖の量ですよね。
それでも常温に置いたなら、夏場は危ないですよ。
お礼コメント
REVURIFATZXLM

お礼率 94% (132/139)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:17:10