• 締切済み

振られた側から連絡するのは良くないのでしょうか?

以前、こちらで元カレに連絡したいと質問させていただいたところ、そのような行動ら自分勝手で元カレの気持ちを考えてないし、別れた原因を全く理解していないとのご指摘をうけました。 どのご意見も全て正解だと思うのですが、やはり振られた側は連絡せず待つのが復縁への近道なのでしょうか?確かに彼が前に進んでいたら迷惑だと思うのですが、彼の気持ちが分からないのでどうしても微かな希望に期待していまいます。 最初は後悔するくらいなら連絡する!と意気込んでいましたが、自分がどうしたい、どうすればいいのか分からなくなってしまいました...復縁も目指すことはとても辛い道のりなんですね( ; ; )ご意見いただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

彼としては迷惑かもしれませんね。でもあなたの気持ちに区切りがつかないのなら、最後に連絡するのもアリです

回答No.9

>振られた側から連絡するのは良くないのでしょうか? よくはないですね。ほとんどの男性としては終わったこと、過去のことになっていますから。 どうしても連絡しないと吹っ切れないのなら一度だけ連絡してみましょう。そして、返事がなかったら、すっぱりあきらめましょう

回答No.8

復縁できるんですか? あなた達、別れたんですよね? あなたはフラれたんですよね? かなりストーカーの心理に近くなって来てますので注意してくださいね。 連絡せずに待つって何ですか? フラれたのだから、待たないでください。 元カレに付きまとわないでください。 元カレに面倒な思いをさせるだけなので、あなたはフラれた事をキチンと認識しないといけませんよ。 連絡して喜ぶと思っていますか? そんなハズ、ありませんよ。 迷惑以外のなにものでもありませんからね。 彼から言わせれば、空気読めよ!!です。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

振られた側が連絡するのはダメなのは行き過ぎる場合です。 前回の質問でもうNGされるほどではないように感じたので1度は良いと思います。 その辺はバランス感覚が大事です。 連絡して返事がなければ察する事が必ず必要です。 そして待っていても状況は変わりません。 別れた原因は彼への配慮の無さですよね。 彼に変わったと思って貰えるかは、誠実さと配慮が伝わるかどうかです。 駆け引きが上手な人は別ですが、出来ない人が上辺だけ真似しても逆効果です。 「自分・自分」の人はやめた方が良いです。 自分が負け戦の立場でどこかに逆転出来るチャンスを作れるかという状況なので辛いのは当然です。 元々負け戦だという事を自覚してそれでもわずかな可能性に賭けたいなら動けば良いと思います。 カップルにはそれぞれ別れた事情があり、必勝法、パターンなどありません。 まして詳細を良く知らない中で間違えないアドバイスなど誰も出来ません。 不安で揺れ動いているのは良く伝わりましたから、まずは普通のLINEで相手の熱を感じ取りそこで前向きになれるか・撤退するか判断してはいかがですか?

回答No.6

別れると決めた時点で、彼の気持ちは決まっています。 彼の気持ちがわからないから、という考えは貴女の都合のいい解釈です。 後悔したくないから連絡をしてみることは、別にいいと思いますよ。 どんな答えが返ってこようとも、既読無視や未読無視でも結果がわかればスッキリするのでしょう? 簡単に復縁できることなんてあまりないですよ。 貴女は彼と付き合っている時から相手の気持ちを考えたことありましたか? 彼が前に進んでいたら迷惑かもしれない、と考えてはみたけど、彼の気持ちはわからないから連絡してもいいかなーと結局は自分の気持ちに戻ってるわけですよね。 でも、後悔したくない気持ちもとてもよくわかります。 前回、回答をもらってもまだ気持ちが連絡したいと思うなら相談しなくても連絡したらいいと思いますよ。 再度の質問してる時点で、貴女の気持ちは連絡取りたいと決まっているのだと思います。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

別れた理由にもよる。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

別に連絡してもいいと思いますよ。 ただ、彼(振った側)は、「復縁を狙って、しつこく連絡してくる奴」とあなたの事を嫌いになるかもしれません。 せっかく頑張って別れたのに、しつこく恋人になろうと狙って連絡してくる人間なんて、ストーカーみたいで気持ち悪いものなんですよ。 自分の気持ちしか見えない人は、そうやって世間のルールを踏み外すんです。 相談者さんは、自分の気持ちすら見えていないようですね。 それ、もっとみっともなくて、もっと危険です。 「二度と連絡してくるな!」と彼に徹底的に嫌われる前に、もっと自分を客観的に見られるような素敵な女性になるように努力されてはいかがですか。 今のあなたじゃ、奇跡的になんとか復縁できたとしても、すぐまた振られますよ。

回答No.3

もう終わったことだ。待つのは勝手だけど、復縁なんて絶対にありえない。 何をしても無駄なんだってことを受け入れることだね。 元カレに連絡すること自体、ストーカー行為扱いされるから注意することだ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

良い悪い問題は無いんだよ。 連絡する「自由」、 それ自体は元カノである貴方にもあるから。 ただ・・・ 貴方が振られた理由はおそらく「重さ」でしょ? 交際として続ける重さに自信を持てなくなった彼。 それなのに貴方は、 彼の所に都合を付けて(偶然を活かして)出掛け、 それを復縁ロードのきっかけにしようとしている。 その考え自体はやはり重たいんだと思う。 恐らく、 彼は都合が合えば(無理せずに合わせらるなら) 貴方と会う事には応じてくれるよ。 別れたけれど、 一度は付き合えた特別な人だから。 お互いに元同士として、 気軽に飲んだりする機会がある事。 それ自体は否定しないんだと思う。 ただ・・・ 今それが欲しいかと言われると、 正直そんなに欲しくもない。 しかも、 わざわざ連絡して、 (一緒に)飲まない?会わない? そう言ってくる位だよ? (貴方は)手ぶらでは帰りたくないと思う。 会えば、 その懐かしさや嬉しさでキュンとなって、 その場で色々言いたくなるかもしれない。 帰り際が寂しくて。 ⇒また会って貰えるか?(次はいつ会えるか?) 貴方は、 単発イベントにせずに、 これを「きっかけ」にまた~と考える筈。 それ位彼も予想がついてしまう。 もし誘いの時点で予想がついたら・・・? 幾ら貴方の方から、 彼の住んでいる近場に行くとしても。 彼が労せずに貴方に会える状態があるとしても。 彼は、 すんなりとイエスとは言わないかもしれない。 会えるなら会っても良いけれど、 今の時点ではまだハッキリ都合がつかないとかね? もし都合が付きそうなら、 〇〇までに連絡する。 連絡が無かったら、 都合がつかなかったと思って(今回は諦めて)。 その程度の返事をする可能性はとても高い。 それでも、 貴方にとっては、 会える口実としては少ないチャンス。 わざわざ彼に会いに行くなら重いけれど。 偶然であれ、 彼の傍に行ける「公的」理由がある。 それを活かして、 駄目元で気軽に声を掛けてみる事。 それはありなんだと思う。 仮に声を掛けてみて、 芳しい返事が来なかったとしても。 それによって、 貴方側の都合の良い青写真(期待)が消える。 まだ貴方は、 自分の都合で復縁を考えている側。 私がもっと大人なら・・・ 私にもっと理解や気遣いがあれば・・・ 私が重ささえ持ち込まなければ・・・ まだ彼は付き合い続けてくれたのでは? その可能性を捨て切れずにいる。 それでも、 貴方を失うを選べてしまった彼。 貴方と別れる事をマイナスと考えなかった彼。 だから二人は終わっている。 交際という縛りを解いて、 集中して自分の新環境に向き合いたい。 自分を守りたい。 限られたエネルギーを、 交際(貴方)以外に使いたい。 付き合っているの「だから」会おう。 付き合っているの「だから」連絡しよう。 「だから」の縛りがしんどいと感じた彼。 それが、 別れを選んだ彼の気持ち。 既に彼は、 貴方との関係を「負わない」状態で過ごしている。 そんな彼を貴方はどう感じるか? 仮に会えても、 以前とはかなり違うかもしれない。 会えば優しくて、楽しい時間が過ごせても。 貴方が期待するような、 恋愛臭のある空間は生まれないかもしれない。 もしそうだったとしても、 貴方はそれを受け入れて帰って来れるか? ごり押しで復縁嘆願をせずに、 現実の彼を感じて受け入れられるか? 彼自身、 一旦身軽になった分、 再び貴方に対して前向きになってくれる。 その可能性もあるよ? あるけれど、 もう背負いたくないモードの彼かもしれない。 貴方と一度会ったら、 次は来年、数年先でも良いのかもしれない。 それでも貴方はショックを受けずに、 現実を受け入れて前に進んでいけるか? 連絡するなら、 自分が欲しい現実以外の可能性、 それに対しても誠実な準備をしておく事。 それさえ貴方側にあるなら、 別に声を掛けても良いし、 可能なら会って貰っても良いんだ、という事。 彼も選べるから。 ノーはノーと言えるから。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 それを踏まえて、 貴方なりに考えた行動を。 大切にしてみて☆

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

新しい恋を探している時ほど元カレからの連絡があるんですよ。 貴女が新し恋を探していると知ると元彼氏自身も気になるんですよ。 だから嘘でも良いから新しい恋をし始めたよと言いふらしても 良いのです。元カレが貴女に未練があれば元カレから連絡あるでしょう。 未練が無ければ連絡はして来ないでしょうからね

関連するQ&A

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 連絡が途切れた

    復縁したいと思っていた元彼から連絡が途切れました。 元彼も脈あり?っぽい言動してました。 (会話に逐一女性と関わってないアピールを入れて喋る、ずっと結婚しないでいると言う、会ったり電話の後は「また会おう」「また話そう」と言う、手を握る等) 嫌われてると思っていたので予想外でどうすればいいのかわからなくて「え~?」と渋い顔したり、「なんかごめんね」等と言ってしまいました。 その翌日から返信がなくなりました。(といってもまだ4日) 私の言動のせいじゃないかとソワソワしてます。 既に一度お別れした状況と彼の性格上、もし向こうが脈ありでも私に脈がないと思ったら引き下がると思います。 だとしたら素直になれなくて馬鹿でした。 どうしたら近付けますか? 焦って連絡したい気持ちはあるんですが、4日で催促のように連絡したら迷惑ですよね? 2週間くらい経ったらまた連絡して、反応があったら気持ちを伝えてみようと思うんですがどうですか? 諦めろ等ではなく前向きなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません!!

    こんにちわ。 よくある話なのですが(?)、昨日元彼から急にメールが来て、彼の意図が読めず困っています。 内容は「ごめんね突然メールして。元気?・・・何度も電話しようと思ったんだけど出来なくてメールしてみた。・・・(近況など云々)迷惑だったらごめんね。」といったものでした。 彼には2ヶ月ほど前、好きかわからなくなったから友達に戻りたい、と言われふられました。その後2、3回会ったのですが、そのとき彼に復縁を期待するような行動をとられ(手をつないでくる、抱きしめてくる、かわいいなど誉めてくる等・・・)、振り回されたあげく、戻れないと言われたため、それからは連絡をとっていませんでした。 私としてはまだ好きな気持ちもありますが、自分なりに気持ちの整理をつけようとしてきたため、返すかどうか迷っています。 自分からふっておきながら、こういうメールをしてくる男性の気持ちってどのようなものなんでしょうか。厳しい意見でも、率直な感想でもかまいませんので、お聞かせください。

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元カレから連絡

    彼はどのように考えて突然ラインしてきたんでしょうか?意見お願いします。 2カ月前に別れた元カレから突然ラインがありました。 彼の家に置いてあった私の物を返したいとのこと。 別れてすぐ、荷物をどうするかのやりとりをしていて、一回返すという流れになったのですが、私が直前に 「やっぱり返さなくていいよ」と連絡を入れて「わかった」と返信が来てそのままでした。 私の思う別れた原因:彼のクラブで女の子つかまえてワンナイトラブを繰り返してきたことを私が知ったこと。 彼の思う原因:私への気持ちが薄れている。 付き合っていた時、彼は元カノとは別れたら一切連絡を取らない友達にも戻らないと公言していて、私以外の過去の元カノたちともそうしてたと思います。 私は正直彼のことを引きずっていて、復縁を望んでいた時期もありました、今回舞い上がりたくないのと、少しの期待を持ってしまいます。 客観的意見、経験談お願いします。

  • 元カレからの連絡

    はじめまして。 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた など私は彼氏の事が大好きだけど 一緒に居ても虚しさが募るばかりで 別れを自ら告げました。 彼氏は冷めてるなんて勘違いやと 言いましたが嫌とは言わず 好きにしたらいいよと 別れを受け入れました。 ただ彼氏から この1週間で4日くらい メールが来ています。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの? などです。 正直まだ全然私は吹っ切れてないし なんなら好きな気持ちは変わっていません。 よりを戻したい気持ちは山々ですが 今戻っても同じことのくり返しだと思い 気持ちを抑えています。 そんな状態で連絡がくることが 辛すぎて もおメールしてきたらあかんよ。 と言ってしまいました。 ばかやね。 と返ってきましたが。。 元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 自分から送ってきたらあかんと ゆったものの ほんとは会いたくて仕方ないのです。 男性が振られた彼女に 速攻連絡してくる気持ちがわかりません。 私の行動は正しいのでしょうか? 正直自分を見失ってしまっています。

  • 元彼に連絡するのはアリでしょうか??

    一年前に別れた元彼に連絡とるのはやめておいたほうがいいでしょうか。 仕事が忙しいという理由でふられました。連絡がだんだん取れなくなるし、遠距離恋愛だったので、なかなか会うこともできませんでした。もしかしたら他に好きな人ができたのかも知れませんが、別れ話をしたときは、他に好きな人ができたのではないといっていました。 その彼とは、一度復縁しているので、また連絡あるかもと期待してしまいます。友達は一回電話してみて、もうだめなんだ!!ってことを認識できたら前に進めるのでは?といってくれますが、、、彼の立場になって考えると、元彼女から連絡来るのは迷惑かもしれないし。。 みなさんはどう思いますか??