• 締切済み

振られた側から連絡するのは良くないのでしょうか?

以前、こちらで元カレに連絡したいと質問させていただいたところ、そのような行動ら自分勝手で元カレの気持ちを考えてないし、別れた原因を全く理解していないとのご指摘をうけました。 どのご意見も全て正解だと思うのですが、やはり振られた側は連絡せず待つのが復縁への近道なのでしょうか?確かに彼が前に進んでいたら迷惑だと思うのですが、彼の気持ちが分からないのでどうしても微かな希望に期待していまいます。 最初は後悔するくらいなら連絡する!と意気込んでいましたが、自分がどうしたい、どうすればいいのか分からなくなってしまいました...復縁も目指すことはとても辛い道のりなんですね( ; ; )ご意見いただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

彼としては迷惑かもしれませんね。でもあなたの気持ちに区切りがつかないのなら、最後に連絡するのもアリです

回答No.9

>振られた側から連絡するのは良くないのでしょうか? よくはないですね。ほとんどの男性としては終わったこと、過去のことになっていますから。 どうしても連絡しないと吹っ切れないのなら一度だけ連絡してみましょう。そして、返事がなかったら、すっぱりあきらめましょう

回答No.8

復縁できるんですか? あなた達、別れたんですよね? あなたはフラれたんですよね? かなりストーカーの心理に近くなって来てますので注意してくださいね。 連絡せずに待つって何ですか? フラれたのだから、待たないでください。 元カレに付きまとわないでください。 元カレに面倒な思いをさせるだけなので、あなたはフラれた事をキチンと認識しないといけませんよ。 連絡して喜ぶと思っていますか? そんなハズ、ありませんよ。 迷惑以外のなにものでもありませんからね。 彼から言わせれば、空気読めよ!!です。

• qookuuqoo
回答No.7

振られた側が連絡するのはダメなのは行き過ぎる場合です。 前回の質問でもうNGされるほどではないように感じたので1度は良いと思います。 その辺はバランス感覚が大事です。 連絡して返事がなければ察する事が必ず必要です。 そして待っていても状況は変わりません。 別れた原因は彼への配慮の無さですよね。 彼に変わったと思って貰えるかは、誠実さと配慮が伝わるかどうかです。 駆け引きが上手な人は別ですが、出来ない人が上辺だけ真似しても逆効果です。 「自分・自分」の人はやめた方が良いです。 自分が負け戦の立場でどこかに逆転出来るチャンスを作れるかという状況なので辛いのは当然です。 元々負け戦だという事を自覚してそれでもわずかな可能性に賭けたいなら動けば良いと思います。 カップルにはそれぞれ別れた事情があり、必勝法、パターンなどありません。 まして詳細を良く知らない中で間違えないアドバイスなど誰も出来ません。 不安で揺れ動いているのは良く伝わりましたから、まずは普通のLINEで相手の熱を感じ取りそこで前向きになれるか・撤退するか判断してはいかがですか?

回答No.6

別れると決めた時点で、彼の気持ちは決まっています。 彼の気持ちがわからないから、という考えは貴女の都合のいい解釈です。 後悔したくないから連絡をしてみることは、別にいいと思いますよ。 どんな答えが返ってこようとも、既読無視や未読無視でも結果がわかればスッキリするのでしょう? 簡単に復縁できることなんてあまりないですよ。 貴女は彼と付き合っている時から相手の気持ちを考えたことありましたか? 彼が前に進んでいたら迷惑かもしれない、と考えてはみたけど、彼の気持ちはわからないから連絡してもいいかなーと結局は自分の気持ちに戻ってるわけですよね。 でも、後悔したくない気持ちもとてもよくわかります。 前回、回答をもらってもまだ気持ちが連絡したいと思うなら相談しなくても連絡したらいいと思いますよ。 再度の質問してる時点で、貴女の気持ちは連絡取りたいと決まっているのだと思います。

• soramn
回答No.5

別れた理由にもよる。

• minttea3
回答No.4

別に連絡してもいいと思いますよ。 ただ、彼(振った側)は、「復縁を狙って、しつこく連絡してくる奴」とあなたの事を嫌いになるかもしれません。 せっかく頑張って別れたのに、しつこく恋人になろうと狙って連絡してくる人間なんて、ストーカーみたいで気持ち悪いものなんですよ。 自分の気持ちしか見えない人は、そうやって世間のルールを踏み外すんです。 相談者さんは、自分の気持ちすら見えていないようですね。 それ、もっとみっともなくて、もっと危険です。 「二度と連絡してくるな!」と彼に徹底的に嫌われる前に、もっと自分を客観的に見られるような素敵な女性になるように努力されてはいかがですか。 今のあなたじゃ、奇跡的になんとか復縁できたとしても、すぐまた振られますよ。

回答No.3

もう終わったことだ。待つのは勝手だけど、復縁なんて絶対にありえない。 何をしても無駄なんだってことを受け入れることだね。 元カレに連絡すること自体、ストーカー行為扱いされるから注意することだ。

• blazin
回答No.2

良い悪い問題は無いんだよ。 連絡する「自由」、 それ自体は元カノである貴方にもあるから。 ただ・・・ 貴方が振られた理由はおそらく「重さ」でしょ? 交際として続ける重さに自信を持てなくなった彼。 それなのに貴方は、 彼の所に都合を付けて(偶然を活かして)出掛け、 それを復縁ロードのきっかけにしようとしている。 その考え自体はやはり重たいんだと思う。 恐らく、 彼は都合が合えば(無理せずに合わせらるなら) 貴方と会う事には応じてくれるよ。 別れたけれど、 一度は付き合えた特別な人だから。 お互いに元同士として、 気軽に飲んだりする機会がある事。 それ自体は否定しないんだと思う。 ただ・・・ 今それが欲しいかと言われると、 正直そんなに欲しくもない。 しかも、 わざわざ連絡して、 (一緒に)飲まない?会わない? そう言ってくる位だよ? (貴方は)手ぶらでは帰りたくないと思う。 会えば、 その懐かしさや嬉しさでキュンとなって、 その場で色々言いたくなるかもしれない。 帰り際が寂しくて。 ⇒また会って貰えるか?(次はいつ会えるか?) 貴方は、 単発イベントにせずに、 これを「きっかけ」にまた~と考える筈。 それ位彼も予想がついてしまう。 もし誘いの時点で予想がついたら・・・? 幾ら貴方の方から、 彼の住んでいる近場に行くとしても。 彼が労せずに貴方に会える状態があるとしても。 彼は、 すんなりとイエスとは言わないかもしれない。 会えるなら会っても良いけれど、 今の時点ではまだハッキリ都合がつかないとかね? もし都合が付きそうなら、 〇〇までに連絡する。 連絡が無かったら、 都合がつかなかったと思って(今回は諦めて)。 その程度の返事をする可能性はとても高い。 それでも、 貴方にとっては、 会える口実としては少ないチャンス。 わざわざ彼に会いに行くなら重いけれど。 偶然であれ、 彼の傍に行ける「公的」理由がある。 それを活かして、 駄目元で気軽に声を掛けてみる事。 それはありなんだと思う。 仮に声を掛けてみて、 芳しい返事が来なかったとしても。 それによって、 貴方側の都合の良い青写真(期待)が消える。 まだ貴方は、 自分の都合で復縁を考えている側。 私がもっと大人なら・・・ 私にもっと理解や気遣いがあれば・・・ 私が重ささえ持ち込まなければ・・・ まだ彼は付き合い続けてくれたのでは? その可能性を捨て切れずにいる。 それでも、 貴方を失うを選べてしまった彼。 貴方と別れる事をマイナスと考えなかった彼。 だから二人は終わっている。 交際という縛りを解いて、 集中して自分の新環境に向き合いたい。 自分を守りたい。 限られたエネルギーを、 交際(貴方)以外に使いたい。 付き合っているの「だから」会おう。 付き合っているの「だから」連絡しよう。 「だから」の縛りがしんどいと感じた彼。 それが、 別れを選んだ彼の気持ち。 既に彼は、 貴方との関係を「負わない」状態で過ごしている。 そんな彼を貴方はどう感じるか? 仮に会えても、 以前とはかなり違うかもしれない。 会えば優しくて、楽しい時間が過ごせても。 貴方が期待するような、 恋愛臭のある空間は生まれないかもしれない。 もしそうだったとしても、 貴方はそれを受け入れて帰って来れるか? ごり押しで復縁嘆願をせずに、 現実の彼を感じて受け入れられるか? 彼自身、 一旦身軽になった分、 再び貴方に対して前向きになってくれる。 その可能性もあるよ? あるけれど、 もう背負いたくないモードの彼かもしれない。 貴方と一度会ったら、 次は来年、数年先でも良いのかもしれない。 それでも貴方はショックを受けずに、 現実を受け入れて前に進んでいけるか? 連絡するなら、 自分が欲しい現実以外の可能性、 それに対しても誠実な準備をしておく事。 それさえ貴方側にあるなら、 別に声を掛けても良いし、 可能なら会って貰っても良いんだ、という事。 彼も選べるから。 ノーはノーと言えるから。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 それを踏まえて、 貴方なりに考えた行動を。 大切にしてみて☆

• go_hidego
回答No.1

新しい恋を探している時ほど元カレからの連絡があるんですよ。 貴女が新し恋を探していると知ると元彼氏自身も気になるんですよ。 だから嘘でも良いから新しい恋をし始めたよと言いふらしても 良いのです。元カレが貴女に未練があれば元カレから連絡あるでしょう。 未練が無ければ連絡はして来ないでしょうからね