• ベストアンサー

IT用語でドッグだけってありますか?

タイトルどおりですが、調べてみてもウオッチドッグとかドッグイヤーしかみつかりません。ドッグって言っても通じるのでしょうか?総称でドッグって言われているのでしょうか?ITに詳しくないので詳しい方いたら宜しくお願いいたします。

• jarron
  • お礼率33% (230/691)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IT用語というか、微妙ですが。 「結合」をドッグということはありますね。 DOCK(ドッキングが短くなった物) パソコンなどで、それをつけるとフルの機能になり、 取り外すとモバイルになるような、DOCKなど。 ドッキングステーションとも呼ばれることはありますが。 ただDOCKという表現もしますね。 何かと何かを結合させるときDOCKは使えるので、 ウインドウなどで、動かした後、大本ウインドウに 結合されるのも「DOCKする」で正しいのですが、 やっぱり、あまり聞かないですね。 IT系だと、チェインやマージなどの言い方が適切なのかも。 >ドッグって言っても通じるのでしょうか? あなたが何を意味しているのかは、相手によるので 通じないのではないでしょうか? おそらく、「犬」と思われる?

jarron
質問者

お礼

そうなんですね、人工知能のエージェントについての記事でdogsと書かれていたので何だろうとおもいました。詳しく説明してくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>人工知能のエージェントについての記事でdogsと書かれていたので何だろうとおもいました。 もしかして、docsじゃないですか? docsなら、マニュアルなどの読み物を意味しますが、 なんとなくそれ、docsのスペルミスな気が、したので、再度回答してみました。