- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハンディターミナル(orバーコードリーダー)の導入)
ハンディターミナル(orバーコードリーダー)の導入方法と製品選びについて
このQ&Aのポイント
- 倉庫の事務職として働いている方に向けて、作業効率を上げるためにバーコードリーダー(もしくはハンディターミナル)を導入する方法や製品選びについて詳しく解説します。
- バーコードリーダーの導入により、バーコードを読み込んで瞬時にデータを転送し、効率的な作業を実現できます。おすすめの製品やメーカーについても紹介します。
- また、営業マンへの連絡方法や、ハンディターミナルの主な機能についても解説します。使用方法やできることを理解して、倉庫業務の効率化に取り組みましょう。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>>尚、「事務職の方が簡単に考える様な事ではないですね。」というコメントには正直イラッとしました。 No.1さんのまともな回答に対してイラッとするようでは、回答する人がいなくなりますよ。
その他の回答 (1)
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1
貴社にあったシステムを構築する必要があります。 アイテム数や情報量でターミナルの容量や台数 リースなのか買取なのか決める必要があります。 事務職の方が簡単に考える様な事ではないですね。 設備投資が必要です。 企業のトップが決める事です。 電卓やパソコンを購入するような事ではありません。 プログラムを作る必要があります。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 倉庫は小規模であり、予算もありません。 設備投資というほどのことはできません(1台のハンディで、高くても2~3万円くらいのものがほしいです)。 独立採算制で物品購入顕現も、小額なら現場に決裁権があります。 ハンディに転送して取り扱う情報量自体は100KB程度もあればせいぜい十分です。 私は人事異動で事務職としてやっていますが、私は元社内SEでした。 プログラムなら、種類によっては作れます(ただしハンディについては扱ったことがありませんが)。 尚、「事務職の方が簡単に考える様な事ではないですね。」というコメントには正直イラッとしました。
質問者
補足
せっかくコメントを頂けるならば、質問に対する回答を頂きたく思います。
お礼
知りたいことに対する答えを頂きたいのですよ。 このサイトはそういった場所だと思います。
補足
質問すること自体を否定するような回答が増えてしまっては、こういったサイト自体の存在意義がなくなると思いませんか?