• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハンディターミナル(orバーコードリーダー)の導入)

ハンディターミナル(orバーコードリーダー)の導入方法と製品選びについて

このQ&Aのポイント
  • 倉庫の事務職として働いている方に向けて、作業効率を上げるためにバーコードリーダー(もしくはハンディターミナル)を導入する方法や製品選びについて詳しく解説します。
  • バーコードリーダーの導入により、バーコードを読み込んで瞬時にデータを転送し、効率的な作業を実現できます。おすすめの製品やメーカーについても紹介します。
  • また、営業マンへの連絡方法や、ハンディターミナルの主な機能についても解説します。使用方法やできることを理解して、倉庫業務の効率化に取り組みましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

>>尚、「事務職の方が簡単に考える様な事ではないですね。」というコメントには正直イラッとしました。 No.1さんのまともな回答に対してイラッとするようでは、回答する人がいなくなりますよ。

YKANAJAN
質問者

お礼

知りたいことに対する答えを頂きたいのですよ。 このサイトはそういった場所だと思います。

YKANAJAN
質問者

補足

質問すること自体を否定するような回答が増えてしまっては、こういったサイト自体の存在意義がなくなると思いませんか?

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

貴社にあったシステムを構築する必要があります。 アイテム数や情報量でターミナルの容量や台数 リースなのか買取なのか決める必要があります。 事務職の方が簡単に考える様な事ではないですね。 設備投資が必要です。 企業のトップが決める事です。 電卓やパソコンを購入するような事ではありません。 プログラムを作る必要があります。

YKANAJAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 倉庫は小規模であり、予算もありません。 設備投資というほどのことはできません(1台のハンディで、高くても2~3万円くらいのものがほしいです)。 独立採算制で物品購入顕現も、小額なら現場に決裁権があります。 ハンディに転送して取り扱う情報量自体は100KB程度もあればせいぜい十分です。 私は人事異動で事務職としてやっていますが、私は元社内SEでした。 プログラムなら、種類によっては作れます(ただしハンディについては扱ったことがありませんが)。 尚、「事務職の方が簡単に考える様な事ではないですね。」というコメントには正直イラッとしました。

YKANAJAN
質問者

補足

せっかくコメントを頂けるならば、質問に対する回答を頂きたく思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう