• ベストアンサー

水筒の中が雑巾臭いのですが

どうやったら臭いは取れますか? 毎日食器洗いスポンジと菜箸を使って 中まで洗剤を付けて洗ってますが臭いが取れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中の茶渋などがとれなくなってしまってるのか雑菌が繁殖してるんでしょうね。 キッチンハイターにつけおき洗いしてください。 つけおき洗いでもにおいがとれないなら、買い換え時です。

nobibqcqjjdjy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 説明書があるようなら読んでみて 漂白できそうなら漂白剤を使ってみる方がいいと思います

質問者

お礼

• mshr1962
回答No.2

臭い消しに竹炭を入れればいいのでは? http://www.take-sumi.org/take-sumi-drink/

質問者

お礼

• nijjin
回答No.1

コチラを参考にしてみては? 茶渋や臭いも取れる!水筒の洗い方 https://www.myrepi.com/tag/myrepi-joy-tips-how-to-wash-reusable-bottle 一番簡単なのは塩素系の洗剤で漬け置きかも・・・ ただ、しばらくは独特の臭いが残ることがあります。

質問者

お礼