• ベストアンサー

3つのうちどれが実現するのに総合的に難易度が高い?

自分は下記の3つのどれかを将来にやりたいと 思ってます。 1 3Dプリンターで人が中に乗れて 運転できて走行可能な車を作る事 2 実際にある車を運転シュミレーター に改造する事 3 実車と同等の車の3Dモデルをつくり さらにそれを車の運転ゲームにMODデータと して入れる事 上記のうちどれが一番実現するのにお金がか かりますか?またどれが一番実現するのに 難易度が高いですか?さらにどれが一番 自分一人だけで実現可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

そりゃ圧倒的に1番が難しいでしょうね。特に「公道を走りたい」となったら絶対の二文字をつけて無理でしょう。運輸省の許可がおりない。 私有地を走りたいなら運輸省の許可は要らないですが、現状の3Dプリンターでは樹脂ですから人が乗れる大きさとなったら圧倒的に強度が足りないでしょう。コントのように走り出したらバラバラになるでしょう。「それでも走った」と主張することはできるかもしれませんけれど。 3の難易度は分からないけれど、2はボロ車を買ってきてハンドルなどのパーツを車レース用に交換して、車の前にスクリーンをおろしてプロジェクターで画面を出せば実現可能だと思いますよ。

8653tpga
質問者

お礼

なるほど。1は圧倒的に難しいんですね。 2は条件が揃えさえすれば実現は可能なんですね。