• ベストアンサー

宝くじで5~7億当たった場合、どうすればノーリスク

宝くじで5~7億当たった場合、どうすればノーリスク、ローリスクで利益を生み出せますか? お金でお金を生むのは、それだけの額があればあなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.7

宝くじで5億円当たったら、海外へ移住します。 移住先の条件として、銀行金利が3%以上、親日国、 比較的治安が良く、できれば日本より物価が安い国です。 1億円以内で、住居など生活環境を整えます。 残りの4億円で3%の金利があれば、年1200万円の 収入になり、悠悠自適の生活が可能になります。 銀行預金なのでノーリスクに近いです。 また、4億円の元金も減りません。

fresca918
質問者

お礼

一番聞きたかったような回答です!笑 参考になります!

その他の回答 (8)

• ryugenn
回答No.9

ノーリスク、ローリスクなら定期預金しかないでしょうねえ

• hashirama
回答No.8

限定車を買ってマイガレージで保管かな。で、あとで高値で売る

• Nouble
回答No.6

何処まで、求めるか にも、よります 我が、家が 不足なく なら 証券会社に アドバイザー、ありで 信託し 年率3%を、目指せば 其れは、恐らく 安全圏で、あり 月、凡そ 175万程に、なりますが 此で、足りますか? 外貨建て、定期には 今、国的に 総スカンを、受けてて 底値と、思える 国が、あり 定期が、年利8% です 此だと 月、466万を 超えます 足りますか?

• eroero4649
回答No.5

フランチャイズなりなんなりでいくつか事業をやるかなー。いくつかは失敗して損をするでしょうが、どれかが当たればモトがとれるでしょう。 ちょっと外れたところにある資産価値が暴落しているマンションでも買って、介護施設事業でも始めようかしら。

• amatasora
回答No.4

値下がったときにトヨタの株買ったり仮想通貨に投資かな

• fjdksla
回答No.3

ノーリスクは無理ですね。 銀行も倒産する時代ですから・・・ 1千万円づつ50~70の銀行に振り分けないと・・・ ってそんなに銀行無いし・・ 私だったら・・・今52歳なので・・・ 年収500万円で92歳まで生きたとして・・・40年間 2億円有れば92歳まで年収500万円分ですね。これを確実に貯金して・・・ 1億円を配当と優待目的で株でも買います。 1億円を貯金して・・・もしもの為に使うか、遺産として残します。 残りは旅行費や遊び代にこまめに使います。 52歳だと7億も要らないですね。5億も有れば十分です。

回答No.2

普通に預金しましょう 現在の金利は0.001%程度ですが7億円あれば毎年7,000円も利益が出ます。  

• tzd78886
回答No.1

少しずつ金とプラチナを買っていく。いっぺんに大量に買うと値上がりする危険性があるので、あくまで少しずつ。それだけあればリスクを冒して利益を求める必要はない。うまい話に乗ったりするといっぺんに失う可能性の方が高い。