• ベストアンサー

すっかり疲れきった、を、すごく疲れた

mockturtlesoupの回答

回答No.3

「especially tired」だと、ひどく疲れてはいても、疲れ切ったとまでは言えない状態(まだ余裕がある)とも感じます。 「be dead tired」や「be completely tired」その他諸々の表現はありますが、燃えつきて動けなくなった状態ならば、「burnt out 」という表現もあります。 疲れた状態を表す表現に「tired」は絶対に必要とは限りません。 参考 『英語で疲労の度合いを伝える「疲れた」英語表現集』 https://eikaiwa.weblio.jp/column/phrases/vocabulary/tired_variation#exhausted