• 締切済み

ピアスの状態

約1カ月前にピアススタジオにてインダストリアルを開けました。 耳たぶには3つ開けていますが、軟骨は初めてです。 最近あまり状態がよくないと思っていた矢先、開けた方の耳を下に昼寝をしてしまい、添付写真のような状態です。 色々調べてみて治療のためにホットソークと軟膏(ドルマイシン)塗布を始めました。 医者に行くのがベストかもしれませんが、医者には行かずに治したいです。 これは肉芽ですか? 治療法としてはあっていますか? アドバイスいただければと思います。

• K_La
  • お礼率38% (12/31)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 上の部分の内側血が滲んでいる部分でしょうか? 痛みはありますか? 腫れはありますか? 肉芽になっていれば、物凄く痛みがあります。 菌で化膿したことも考えられます。 ホットソークもドルマイシンもあくまでもご自身の判断で 行ってください。 病院で診てもらわないと正しい判断を出来る人は お医者様でもいないと思います。 但し、肉芽であれば医療用のクエン酸が効く可能性があります。 これも自己判断でお願いします。 はっきり言って、物凄く痛みを伴います。 菌が発生している場合は 病院で診てもらった方が賢明だと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。

K_La
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みは全くないので、経過観察してみます。 ひどくなる前に医者も検討します。