ピアスホールの黄色い膿み

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールの周りに黄色い膿みが出来てしまいました。耳朶を押すと痛みがあり、何もしてなくても脈打つ感じがします。皮膚科に行くべきか、ピアスは塞ぐ必要があるのか悩んでいます。
  • 膿みの原因は透明ピアスを長時間つけ続けたことだと思います。透明ピアスを外し、オロナインで消毒し、クロマイー軟膏を塗りました。
  • ホットソークをする場合、傷口がしみることはありますか?使用する塩は伯太の塩で大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールの黄色い膿み

ピアスは去年の9月に入ってすぐにあけました。最近その穴の周りに黄色い膿みが出来てしまいました。初めは膿みだと思わずかさぶたを剥いでしまい、さらに悪化してしまっています。原因は多分透明ピアスを何日もつけっぱなしにしてしまったことだと思います。今日怖くなって透明ピアスを外し、オロナインで消毒して、クロマイー軟膏(クロラムフェニコール、フラジオマイシン硫酸塩、ナイスタチン)を塗り、ファーストピアスに戻しました。 耳朶を押すと痛みがあり、何もしてなくても脈打つ感じがします。 でも耳朶を押さえても膿みが出てきませんでした。 やはり皮膚科にいったほうがいいんでしょうか?その場合ピアスは塞ぐことになりますか?個人的にはピアスを塞ぐことはしたくありません。もし個人でできることがあれば教えてください! ホットソークをした場合、傷口がしみたりしませんか?使用する塩は伯太の塩でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 見てみないと判らない部分がありますし アレルギーであれば反応しない素材でピアスが続けられる可能性もありますので まずは皮膚科で見てもらって下さい

その他の回答 (1)

• chimomoo
回答No.2

私も膿が出たことあります。 その時はピアスホ-ルを掃除する棒でにオキシド-ルを付けて消毒を毎日していたら治りました。 商品名は忘れましたが市販でしたよ。 しかし専門家ではないので、やはり皮膚科に行ったほうかいいですね。