• ベストアンサー

電車にて

電車で手から倒れたのに周りの乗客は全く反応しなかった。 どう思う

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228299
noname#228299
回答No.3

よく私自身がこけたりすると、転んだ痛みより恥ずかしさが上回ることが多いです。周りの方も怪我ないかな?他の方が言っておられるように意識はあるかな?みたいに様子は見ていると思いますが、大丈夫そうなので気づいてませんよー・・・の、優しさだとおもいます。ま、一人ぐらい「大丈夫ですか?」はあってもいいかしら。で、大丈夫でしたか?

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.4

手から倒れるってのは、倒れる時に手から付いたってことですか。(あまり聞き慣れない表現なので確認) もしそうなら、意識を無くして倒れたのではないってことですよね。普通なら自力で起き上がりますよね。そこに手を出されても、有難くはないですよね。どちらかと言えば放っといて欲しい、ちょっと恥ずかしい状態ですよね。 周りの人の反応は至って普通じゃないかと思います。

回答No.2

手から倒れたなら、別にどうも思いません。 手から倒れると言うことは、本人には意識があることを証明していますから。 もし、気を失って倒れた場合は、手からは倒れませんので、その場合は騒ぎになるかと思います。

• tzd78886
回答No.1

自己責任だし、うっかり手を貸したりして関わり合いになると、何かなくなっていた時に疑われたり、痴漢扱いされたりする危険性があるから。

fu1966
質問者

お礼

そんなに物騒なところに住んでいるのですか。