• ベストアンサー

怒られたり、注意されて謝りもせず、職場の偉い人に話

怒られたり、注意されて謝りもせず、職場の偉い人に話し助けを求めてる女性は、なにがしたいの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

職場において怒られたり注意されたりするということは、本人の職場における 言動に問題点があって、そのことで業務に何らかの悪影響や支障が生じている (あるいは生じる恐れがある)からですよね? つまり、怒られたり注意されている本人(ご質問においては、あなた様の職場の 女性)に一方的に『非』があり『問題』がある、と言うことです。 (注意する側の人間に、女性蔑視の念や先入観や思い込みがない限りは) それなのに職場の偉い人に助けを求めるのは、 “自分は悪くない” とか “怒られ る筋合いはない” と言う意識があって、怒られることを『パワハラ』だとか 『イビリ』だとか『イジメ』だとか捉えているのでしょう。 あるいは自分を注意したり怒ったりした相手を、その、偉い人とやらに叱責して もらって大人しくさせて欲しいとか、ハラスメント行為があったと言うことで 譴責して欲しいとか、そう言う意図があるとも考えられますね。 怒られたり注意されたからと言って、仕事を辞めるつもりはないのでしょうが、 ちょっと厄介ではありますね。 立派な大人なのでしょうから、“何で怒られるのか”を冷静にアタマで考えて理解 して欲しいものですけどね(笑) “私の何が間違っているのでしょうか、お教えください”と本気で相談している のなら、まだ『見込み』はありますけどね。 (あくまで推測ですが、助けを求めて来られる職場の偉い人とやらも、半ば呆れ ていると思いますよ?? 女子中学生や女子高生じゃないんですからね。)  

miseoek638
質問者

お礼

ありがとうございます。その助けてもらってる人は、おれをパワハラするひとです

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

上司が使えなければその上の上司に指導してもらうのは 普通な出来事です。

• aki2701
回答No.2

自らの非を認めたがらず、逆に自分は謂れのない誹謗中傷を受けている可哀想な被害者を演じたいのだと思います。

回答No.1

さぁ、分かりません 仕事はしたいのだと思います