• ベストアンサー

バツ3の戸籍謄本の都市伝説。

バツ3の戸籍謄本の都市伝説。 バツ3の離婚を3回すると戸籍謄本が二枚になる噂は本当でしょうか?

• 戸籍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>バツ3の離婚を3回  結局次の結婚が何回目ですか? バツ3の時点で、次の結婚が4回目の結婚ってことかな? 3×3で次の結婚が10回目って質問でしょうか? 2枚じゃ足りないだろうなぁ(笑)  ちなみに宇多田ヒカルの母親、故藤圭子は、最初の夫前川清と離婚後、宇多田照實と結婚。ただ、この宇多田照實と6回の結婚と離婚を繰り返したそうです。 それでも7回か(笑)  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

1枚に書ききれないほどの情報が戸籍にあれば当然に2枚になりますよ。2枚で足りなければ3枚になります。これは離婚の回数とは全く関係なく,単に情報量の問題です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます