• ベストアンサー

作画に詳しい人教えてください。

作画に詳しい人教えてください。 イラストレーターの作画担当履歴に、2(石) 4(石・鎌・村) 6(池・上) 11(K・横) 13(鎌・K)という記載がありました。 これって二話目の石の作画を担当したという意味ですか? 三話目は、石と鎌と村の原画を担当した?ということですか? 凄い絵が上手いイラストレーターなのにアニメで石とか鎌とか書かされてるってことですか? 人物担当はさせてもらえてないヒヨッコ扱い? あとなんでアニメを見た人はあの石は誰が書いた塗ったって分かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

まず、イラストレータのアニメ作品名を記載されないと... 実際の話数に石とか村とか出てきているのかがまず肝心です。 作画を行った方の名前の頭1文字が記載されているだけなのでは? Kは恐らく外国人の名前と思われますが... あと、実際アニメのEDで作画された担当の名前は必ず出ますので、 それとの照合も出来ますが。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます