-PR-
解決済み

聖闘士星矢(TVシリーズ)の26話~53話の作画監督

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38234
  • 閲覧数780
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私は荒木伸吾さんのファンで、荒木さんの担当したアニメを集めているのですが、
スカパーで聖闘士星矢が始まった為、至急荒木さんの作画監督担当話数を
教えていただきたいのです。

つきましては、1~25話、54~114話は持っていた資料から判ったので、
26話~53話の分の【題名、作画監督、原画】を教えて下さい!
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

話数 題名 作画監督 原画 の順に記述します。
26 敵か味方か!スチールセイント  稲津善吉  曽我部孝、蒲田泰彦
27 星矢が石に!メドゥサの盾    青木哲郎  飯田高広、重田 智
28 ドラゴン!捨て身の一撃     直井正博  稲葉 仁、田中 穣
29 誘拐!沙織を襲うカラス軍団   進藤満尾  古川達也、鈴木健之
30 燃えあがれ!愛のコスモ     荒木伸吾  姫野美智
31 幻魔!生死のデッドライン    小林智子  小林智子、村上茂
32 大爆発!デスクイーン島     佐々門信芳 佐々門信芳
33 龍虎激突!光なきドラゴンの涙  稲津善吉  曽我部孝、蒲田泰彦
34 さらば友よ!安らかに眠れ    青木哲郎  河合静男、重田 智
35 決死行!開けドラゴンの目よ   進藤満尾  古川達也、鈴木健之
36 驚き!12体のゴールドクロス  直井正博  稲葉 仁、鈴木康晴
37 仮面が叫ぶ!愛か死か      小林智子  福井享子、杉浦悦子
38 激突!ゴールドセイント     佐々門信芳 曽我部孝、佐々門信芳
39 光速!マッハを越える強拳    進藤満尾  古川達也、鈴木健之
40 行くぞ!俺たちの旅立ち     井上栄作  曽我部孝、井上栄作
41 聖域大決戦!アテナ最大の危機  直井正博  稲葉 仁、石川 修
42 究極のコスモ!セブンセンシズ  青木哲郎  河合静男、青木哲郎
43 ビッグバン!金牛宮の戦闘    小林智子  今井宏昌、杉浦悦子
44 双児宮!光と闇の迷宮      進藤満尾  古川達也、鈴木健之
45 恐怖!異次元への漂流      荒木伸吾  姫野美智
46 吠えろ!攻防一体の星雲鎖    佐々門信芳 佐々門信芳
47 さらば氷河!勇者よ眠れ     井上栄作  井上栄作、曽我部孝
48 ドラゴン!甦れ死の国から    直井正博  稲葉 仁、石川 修
49 愛!春麗の祈り         進藤満尾  古川達也、鈴木健之
50 昇れ龍!紫龍怒りのコスモ    小林智子  杉浦悦子、服部真奈美
51 なぜだ!牙をむいた黄金の獅子  荒木伸吾  姫野美智
52 アーレス!伝説の魔皇拳     佐々門信芳 佐々門信芳
53 男だ!カシオス愛に死す     井上栄作  井上栄作、蒲田泰彦
      資料は、ズバリ聖闘士星矢アニメスペシャル2です。
   
お礼コメント
kinta-x

お礼率 100% (2/2)

またまた有り難う御座います!
そうです、私の持っていない資料とはズバリ「聖闘士星矢アニメSP2」です!
こんなに・・・全て書いて下さってホントにありがとう御座います♪
これで、リモコンを押す手にも力が入り、決してエアチェックし忘れたりは
しないでしょう。(笑)
ほんとにほんとに有り難う御座いました♪
投稿日時 - 2001-02-10 02:15:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

一部ですが、参考URLに資料が…
お礼コメント
kinta-x

お礼率 100% (2/2)

有り難う御座いました!
教えていただいたURL観ましたが、大変参考になりました。
聖闘士星矢だけではなく、他のTVアニメのスタッフも観られ、
大満足です♪(また、保存版ビデオが増えそうで(笑))
ホントに有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-02-09 21:40:01