• 締切済み

高3です。

moero3152の回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.3

貴女は勘違いしていませんか?部活の試合というのは遊びじゃないんだから、デートする場所ではないし、恋人同士で声を掛け合う場所でも無いんだぞ。そこを勘違いするな。それと、場所を弁えろ。それと貴女は受験生だから遊ぶ時間って無いだろう。何が辛いだ。受験が終われば時間が出来るだろう。今貴女にとって一番大事な時期でしょうが・・・よく考えろ。彼からすれば30点位貴女は減点されているよ

関連するQ&A

  • 私は今高三です。

    私は今高三です。 昔のことになりますが、私にはバスケ部に親友がいました。その子はキャプテンでした。 中三の引退試合シーズンの前に練習試合に靭帯を断裂させてしまいました。 その子はそれから無理に練習して再発、練習、再発・・・というのを繰り返した結果、引退試合には出られないと宣告されてしまいました。 すごい悔しい気持ちがとても伝わってきました。 私の目の前で泣いていましたから。 その子はクラスの中心キャラで元気いっぱいな子で、部活面ではマジメですごいキャプテンとしての責任感とかを感じてしまい必死に出たい!と言ってました。 私は当然、止めました。 「悔しい気持ちはわかるけど今後に影響出るからやめな」、って。 結局出れませんでした。 その子は高校でバスケを続けました。 けがなく引退したそうです。 そして私は中学と同様、陸上部に入り短距離と長距離の両方をこなしていました。 しかし、先月の引退試合の二週間前に私は肉離れを起こしてしまい医者にも顧問にも試合は無理だと言われました。 私はその時彼女の気持ちが痛いくらいわかりました。 将来どんな風になってもかまわない、という思いで出たいと言ったら当然チームメイトに止められました。 結局彼女と同じように試合に出れずに引退しました。 このことは彼女に話してません。怖いから。 いまさらですが、私に彼女を止める権利なんてあったのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 片想い

    高3(17才)、女子です。 ほとんど接点もなく、 会うこともなさそうな人を好きになりました。 相手は他校の同い年で 部活の大会で結構有名だったので、見てるうちに好きになりました。 話したこともあまりないです。 今は、部活を引退してしまったので、これから会うことも多分ないです。 ただ、mixiでマイミクになってるので メッセージを送れば良いと思うんですが、 経験不足なのと、相手のページに趣味や好きな物を書いてないので どうやって切り出して 何を話題にすればいいか わかりません… 質問が漠然としてるかもしれませんが… アドバイスお願いします(><) .

  • どんなことを言われたら嬉しいでしょうか?

    私の好きな人がサッカー部で先日試合に負けて引退してしまいました。 その人は他校で私が声をかけてメール交換してもらえるようになった人です。 なので試合に負けてしまったこととかは知らないはずなんですが私は彼の学校のホームページの掲示板を見ていて知ってます。 私はメールで何か部活のことについて言ってあげたいんですが試合に負けて悔しい思いをした彼はどんなことを言ってもらったら嬉しいと思いますか?それと、他校の私が引退のことを知ってたら不審に思われるでしょうか?

  • 高3女子です。好きな人の試合の応援に行きました。結

    高3女子です。好きな人の試合の応援に行きました。結果は負けてしまってこれで引退でした。その人とは頻繁にLINEしていましたが、1週間前に終わってしまいました。でも次の試合頑張ってねという話をしたり、何回も試合の応援に行っていました。本当はお疲れさまと言いたいのですがこのタイミングでLINEを送るのは余計な迷惑でしょうか?なんて言ってあげればいいのかわからないのですが、なにもしないのはなんかむずむずします。学校で会っても手を振るくらいで直接話せる機会が少ないので、その人との関わりがあるのはLINEくらいです。そっとしておくべきか、励ましてあげるべきか、アドバイスが欲しいです。

  • 元カノの気持ちが知りたい!

    高3の男子です! 半年くらい前に約一年付き合った彼女と別れました。主な原因は俺が重いとのことで振られました。でも、別れ際にまだ好きだよ、と伝えると、何度かよりを戻す感じで…。でも結局うまくいかず別れてしまいました。 別れて数日後、彼女から、寂しいとの連絡がきました。でも、翌日ぐらいに自分もまだ好きだよというと、振られてしまいました。これは相手はどういう心理なんですか?( ; ; ) 先日(別れてから半年前後)、自分の部活の引退試合があったのですが、そのときに、部活の仲間の元カノと自分の元カノ(+全く関係のない友達が一人)が試合の応援に来てました。おもいもしなかったので正直とても緊張しました…。元カノは学校から家も遠く、自分の部活の仲間に今彼がいるわけでもなく、彼女自身が部活動やっているわけではないので、その日学校にくる理由はをただ試合を見に来ただけかもしれないのですが、これは期待してもいいのでしょうか?? あと、上記の試合の後元カノに「応援来てくれてありがとう」のようなLINEを送ってしまったのですが、一応返信は来たもののやはりだめだったでしょうか? 自分はまだ元カノのことが好きで、まえに進まなくてはと思っているのですが、今年は受験で忙しいというのもあるので、受験が終わったらもう一回告ろうかな、と思っています。これは嫌われますか? ちなみに元カノとは別れて以来、誕生日おめでとう!ってきたくらいか、自分の引退試合のときぐらいしかLINEしてないです。 文章力がなくて本当に申し訳ないです。お見苦しい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします( ; ; )

  • 僕は現在高3で、

    僕は現在高3で、 部活を引退してから受験勉強を始めたのですが どうしてもダラダラしてしまって成績が伸びませんでした。 なので、親や先生から塾に通いなさいと言われました。 それから数日間色々な塾をインターネットで調べてみたのですが どの塾が良い塾なのか全く分かりませんでした。 そこでみなさんにオススメの塾・予備校を教えていただきたいのです。 夏期講習は受講しなかったので秋から通うことになると思いますが (今から通えるのなら通いたい) ・オススメの塾 ・形式は個人でも多数でもなんでもかまいません ・今頃から通って受験に間に合いますか? などの事が知りたいです。 本当に困り果てているのでどうか宜しくお願いします!

  • 他校の先輩に片思い中です。

    高校二年生女子です。 他校の同じ部活の先輩に片思い中です。 私と先輩はほんとに接点がなくて、大会とか練習試合とかで顔を合わせるくらいで。 そんな先輩ももう引退。 ついにお話できるのがインスタのDMしかなくなってしまいました。 だから、勇気をだしてDMに凸りました。 内容は、部活関係のことの相談です。 そしたら、一日後くらいに返信が帰ってきました。 先輩は丁寧に返信してくださいました。 私は返信が来た時すごく嬉しくて、その後、返信をくださったお礼と、「ずっと憧れていたので話せて嬉しいです。」というメッセージを送りました。 そしたら3日後、先輩からどちらのメッセージにもいいねがついていて、文章での返信はありませんでした。 私は先輩がどんな人なのかも、彼女がいるのかも、何も知りません。 知りたいのに、DMの内容が上手くまとまらないし、自分がどう思われてるのか気になり怖くなってDMを送れません。 先輩ともっと仲良くなりたいです。 何かいいDMの内容はありませんか?

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 受験生ですが最近彼氏から連絡が来ません

    高3女です。付き合っている彼氏(高3)から最近連絡が来ません。 学校は別々で、お互い大学受験(国立志望)を控えています。私はもう部活は引退しましたが、向こうは夏の大会があるので今はきっと忙しいんだと思います。 通学路線が全く違うし家もそんなに近くないので、今までは月1くらいで会っていて、ほぼ毎日連絡は取り合っていましたが、高3になってから返信があまり来なくなりました。前からたまに返信来なくなる時もありましたが、何日かして私からメールすれば返ってきていました。ですが、5月の終わり頃から全く返信が来ません。それまで何通か送ったりしても返信来ないのにたくさんメールすることに気がひけるのと、私も勉強が忙しいのとで、6月ももう2週間以上過ぎてしまいました…。 やっぱり付き合いながら大学受験に臨むのは無理なんでしょうか?もうどうすればいいかわかりません。彼が忙しいのは絶対なので、最近忙しいの?とも聞けないし、今更何て連絡すればいいのか…それとも落ち着くまで待っていた方がいいのか…。 まとまりない文章ですみません;

  • 部活の顧問(カテゴリー違うんですが)

    顧問は今年塾中心の子が多かったので、『夏の大会後引退するか残るか選べ』っという考えでした。 私と友達の二人だけが最後の引退試合まで続けようと、引退しませんでした。 しかし、お盆休みがあけて部活へ行くと、 急に、何も言わず二年に全て任せたんです。 3年なのに、二年に仕切られ。二年もやりづらそうで。 外周も『お前ら自由参加やからやらなくてええぞ』と顧問に言われて、 二年メインの練習に。 自分の立場が分からなくなっていました。 副顧問に話すと『顧問は君達が勉強もあるのに、かわいそうだと、思ってそうしたんじゃないかな?引退しないで来てくれている君達は凄く頑張っている。だから君達は二年のサポーターとして頑張って欲しい』という感じに言われました。 私は、『引退試合なのに後輩に仕切られて、後輩メインで他校からかわいそうな人達だと思われるじゃないですか?』と言うと 『私は副顧問だから、どーなるか分からない』 と言われました。 私は母にそんな部活やってて楽しいか? と言われました。 顧問のやり方は変ですよね? あと、カテゴリー違うんですが、変えても、変えれませんどうしてでしょうか?汗