• ベストアンサー

電気のケーブル工事でステップルが綺麗に真っ直ぐ直角

電気のケーブル工事でステップルが綺麗に真っ直ぐ直角に打てません。 どう打てば真っ直ぐに打てるかコツを教えてください。 真っ直ぐ打つ工具があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます ケーブルとコードの違いも分かってないのに調べて回答してくれて感動した

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

練習しましょう。 電気工事に行って工具なんか使ってたら恥ずかしいですよ。 天井に打つこともありますし、柱の角に打つこともあります。 電線を押さえながら金づちとステップル、工具を持つ手はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Gletscher
回答No.1

ハンマーがまっすぐ当たってないだけです。 練習あるのみ。 趣味の範囲ならまっすぐに当て木をして、当て木をハンマーで叩けばまっすぐ入ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます