• 締切済み

付き合ってない男性との今後

付き合ってはないのですが、 マッチングサイトで知り合った26歳の男性と、 デートしたり仕事終わりに会ったりしています。 わたしは23歳女性の社会人です。 出会った当初はそんなに仕事も今ほど忙しくなかったのか、会いにいったり会いに来てくれたりしました。 最近はというと、仕事がとても忙しいらしく(営業の仕事です)前ほど会う?と言ってくれなくなりました、それもそのはず、仕事終わりが22時過ぎだからです。 電車で30分くらい離れているし、なかなか難しいです。 先週、一日しかない休みのときに夕方まで寝ていたらしく、無理しないでいいけれど、今から会える?と聞いたら少ししか時間ないけど、それでも大丈夫?といい、2時間半だけ会いました。会うのは週に一度くらいのペースです。 わたしは毎回あったら、その人にマッサージをしてあげるのがお決まりです。いつも気持ちいいありがとう、またしてほしい、といってくれます。LINEはなんとかほぼ毎日しています。またのんびりしようね、とも言ってくれるし、また会ってくれるのかなって思うのですが、 2ヶ月経って、お互い告白もないし。 私が好意あるのはわかってると思います。 会えばとても一緒にいて楽しいし、この先も一緒にいられたら幸せです。 付き合ってほしいって私から早く言えたらよかった、だけど今の状態を壊したくないし、今すごく仕事が忙しそうだし、いまは落ち着きたくないのかな、なんて思うし……。 こんなに連絡とったり会ったりしているのに、恋人さがしのアプリで知り合ったのに、何も向こうからアクションが無いのは、先が不安だなぁって思っちゃいます。 ラインも優しいし、返信もしてくれるけど、 誘って、今日は飲み会があるごめんね、としか言われなくて、向こうから誘ってくれないなぁって最近思うようになりました。 わたしは、とりあえず、明日会える?って聞いてみました。それで相手が会えるなら会う、 会えない、としか言われないのなら、もう押してダメなら引いてみるではありませんが、 少し向こうから来るのをまつという意味で私から誘ったりLINEするの辞めようかなと思います。 わたしはどうするべきでしょうか。 私としては前のように会いたいし、出来れば付き合いたい、、。 忙しいのもわかるし、優しい言葉も返してくれる、正直お誘いがなくて寂しい。惚れた弱みでしょうか。。 このような感じでいいですか。 なにか前進できるようなアドバイス、いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

あなたが前進する為の方法は、連絡を絶ってみるとかヘタな駆け引きをしないことです。 それは彼にとって都合の良い事ですし、今と何も変わりませんよ。 彼としては何も変わってないんですから。 なので、あなたは彼にきちんとお付き合いして欲しいと訴えるべきです。 その上で彼女としての扱いを受けるべきです。 付き合い方はそれぞれなので、会うペースや接し方もそれぞれでしょう。 その点については焦らずに彼と共に前進して行けばよいと思います。 今はあなたが不安である事を彼に告げて、彼があなたの不安材料を一つ一つ解決してくれる事に期待したいですね。 それが出来ない彼ならば、あなたは彼との交際を考え直す方が良いですよ。 仕事を理由にする男は、あなたに本心を伝えられないだけの男ですから、あなたが肉食化してもいいと思います。

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそも2ヶ月でーとして何も無いって、 もう対象外なのかなぁとか他に女性がいるのかなぁとか 諦めそうになります。 もちろん、直接言うのが一番ですよね。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

貴女に最高のアドバイスをしますね。貴女の好きな男性の本心を知りた ければ、貴女から一切連絡をしない事です。LINEも電話もしない事です。 貴女から連絡をするから相手の男性も返事をくれる関係なんて貴女が 望んでいるものではないでしょう。お互いがお互いの事を好きになって 気遣い合ってこれから将来の事を話し合っていきたいと思うでしょう。 であれば、貴女だけ好き好きビームを出し続けても全く意味ないですよ。 お付き合いしてから好き好きビームを出さないとエネルギーが無くなって 相手の事を好きで居られなくなりますよ。 好きという気持ちは本当に大事ですが恋をするよりも愛される女性に なって下さい。愛される女性よりも愛し続ける女性になって下さい。 それが貴女の未来の姿だと思いますよ。

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし来なかったらそれまでということですよね、 我慢が必要ですが、わかりやすいですね。 どのくらいまてばいいんでしょう?笑

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 今日とか、来週とか、来月の話でなく、この人と一生を共にしたいとお考えなら、順を追って、彼も入れて計画を立て、押してダメなら引っ張るのはいかがでしょう。  少女老い易く、恋なりがたし、一寸の光陰軽んずべからず、未だ覚めず理想男性の夢、階前の梧葉已に秋声。下記の女性版です。  http://kanshi.roudokus.com/guusei.html

関連するQ&A

  • ッチングサイトでしりあった男性と

    ッチングサイトでしりあった男性と 2ヶ月ほど週一で会っています。 LINEもほぼ毎日しています。 レンタカー予約してくれて、ドライブデートに行ったこともありますが、なかなか休みが合わないので、お互いの仕事終わりに会うことがほとんどです。 最近、相手の仕事がとても山場らしく、多忙そうです。LINEは返してくれますが、前のように向こうからのお誘いは減り、私が誘うことが多く、ダメな時もありますが、多少疲れていても時間を作ってくれました。 2ヶ月通して、相手の態度が変わったとかそんなことはありません。いつも、相手といると楽しいしまた会いたいなって思います。 会った後は、必ず向こうからありがとうメールしてくれたり、今度〇〇に行きたいな、とかはたまに口にします。優しいし、気が合います。 でも気になるのは、未だに交際に至ってないということです。私の好意には気づいているはずなのですが……。(会いに行ったり誘ったりしているので) 忙しいからそれどころではないのかな、とか思うのですが、その反面、他にアプリで他に彼女候補の人がいるのかなとか、なかなかのイケメンがなぜアプリしてるのかな?とかネガティブ思考に陥ってしまうのが悩みです。 いつもマッサージしてあげるのですが、とても喜んでくれます。LINEでは、またマッサージしてね、と。 またマッサージしてねじゃなくて、また会おうとホントは言ってほしいものです。彼にとってはそれがまた会おうの意味なのかも知れませんが。 LINEも私がするから返信してるのかなと疑問に思うので、この際、告白しようとも考えました。 しかし、その前にLINEの返信を一回控えて、 相手からくるのを待ってみようと思いました。 向こうが、会いたいと思えば誘ってくるでしょうし、 もしもうどうでもいいと思うなら返信無いでしょうからもう脈なしと判断してみようかと。。 2ヶ月経ったのでこの辺で試してみようと思いました。 そんな事しないで、早く告白すればいいじゃないか、という声も聞こえそうですが、なんとなく、向こうは私から好意に安心してると思います。私は惚れた弱み状態に思えています。だからこそ、まだ告白するのは乗り気になれないです。 我慢できるかわかりません。また会いたい。この先も一緒にいたい。でもこのまま私が誘うばかりじゃ会いに行く立場ばかりじゃ疲れちゃう。 なにか似たような経験ある方いますか? わたしはこのままいつも通り接していくべきでしょうか。私(女性)から告白するのはいいでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 好きな男性との関係

    一昨年マッチングアプリで知り合った男性がいます。 昨年初めて会い、そこからもう8回程2人で会っています。初めて2人で会った時は少し遠くに買い物に行ったのですが、それ以降は飲みに行ってホテル、最近はホテル のみです。 駅で分かれる時姿が見えなくなるまで見送ってくれたり、バスで帰る時も乗り込むまで一緒に待ってくれています。バイバイした後も彼から連絡くれますし、3週間に一度程度で連絡くれます。明けましておめでとうLINEや、職場の異動がどうなったか?もLINEを送ってくれたりします。そして私が話した事は覚えてくれていますし、事後冷たくなったりは一切ありません。ただ気になるのが1月に会って、約1ヶ月誘いのLINEが無かったので私からLINEをして2/14に会いました。向こうから冗談っぽくバレンタインを振ってきたのでチョコを渡しました。バレンタインまで貰って嬉しかったよ、ありがとう とLINEをくれました。渡した時も会うの今日で良かったと喜んでくれました。ただいつもまた会おうねと言ったりLINEのメッセージに入ってくるのに今回は無く。別れ際は大きく手を振ってじゃあね!と見送ってくれたのですが、、、。 また彼から連絡来たりするでしょうか。 けなすような回答は求めていません。真剣に悩んでいます。

  • 男性の方彼の気持ちはわかりますか?

    彼とはマッチングアプリで知り合いました。 素直で誠実な方だと思い、好きになりました。 最近は、忙しくて会えていませんが、LINEで連絡は取り合っています。出張が多いみたいで、精神的にも参っていそうです。 最近、退会したマッチングアプリに彼がまだ登録していないか確認したくなり、再度登録してみると、彼はいましたが私と付き合ってからログインはしていないようでした。 ですが、忙しくて連絡が取れない間に、ログインがありました。 こっそりほかの女性に成りすまして、メッセージを送りましたが、しばらく来ませんでしたが、今日返事がきました。 内容は・・・ ○セフレを探している。 ○彼女はいる ○彼女は癒されるし大好き ○彼女を大事にしたいから、性欲は他で満たしたい こんな内容でした。私も話を合わせて、彼氏持ちのセフレ探しにしましたが、彼の方から彼女は大事だから、エッチ目的と言ってきました。 私は正直、会えない期間が長く彼の気持ちに不安になっていたので、こんな形ですが彼の思いを知れてうれしかったのです、、、 付き合った期間や、実際あえてないのに月3回会ってるなど嘘は言っていますが。。。(前はそれくらい会っていたから?) 彼の仕事は今すごく負担があるのはわかっています。中距離であまり会えないし、遅くに呼び出すのは悪いので、会ってくれないだけなのでしょうか? ストレスがなくなったら、セフレとエッチしたら、私と会ってくれるのでしょうか? 彼の気持ちがわからなくもないのですが、エッチ目的とはいえ、他の女性(私ですが)に熱心にメールする彼の気持ち、男性ならわかりますか? 彼とマッチングで知り合ったときは、とてもまじめに接してくれて、誠実さをアピールして、本当に優しくて一生懸命でした。 なので、私とこの彼女への違いはすごく感じます。でも複雑です・・・

  • 社会人の男性に伺います

    あまり話したことのなかった女性(仕事関係)からLINEなどの連絡先を渡され、やり取りを始めたとします。 連絡先を渡されるということはつまり、多少なり恋愛感情を持たれている……と察しがつくと思うのですが、 1)その場合、ご自身から女性に対して積極的にLINEを送りますか? それとも、女性からの具体的なアクションがあるまで動きませんか? 『動かない』と答えた方は、どういった理由から動かないのでしょうか? (男性は一般的に、“お前が俺に惚れたんだから、お前から来るのが当たり前”……という気持ちの人が多いのでしょうか?) 好きな男性に連絡先を渡してLINEをしているのですが、こちらから送らない限り向こうからは来ないんです。 (こちらから送ると嬉しそうに顔文字も豊富に使って返信してきてくれます。 仕事関係の人間同士ですし、お互い敬語ですが。 短文ではなく、ちゃんと丁寧に長文ですし、翌日にもやり取りは続きます) また、ご自身に恋人がいない場合、その女性からバレンタインデーの数日前に『渡したい物があるので、お時間頂けませんか?』とLINEが来たとします。 2)バレンタインデーのチョコだと明らかに察しがつくと思いますが、受け取りに行くことをOKしますか? それともLINEをもらった時点で断りますか?(どのように断るかも教えて頂きたいです) 3)また、『渡したい物』という表現より、ハッキリと『バレンタインデーのチョコ』とLINEに書かれている方が印象がいいのでしょうか?? 他にも、渡される際の男性が喜ぶシチュエーションがあれば教えて頂きたいです。

  • 日時を決めない男性

    26歳社会人です。 現在、気になる男性がいます。 アプローチ方法と脈の具合についてご意見下さい。 よろしくお願い致します。 2回遊びに行きました。 『また遊ぼう』と言えば『また遊ぼう』と返事が来ます。 具体的な日時は示してくれません。 2回目の遊びの誘いはこちらが強く押したら、日時を指定してくれました。 メールは来ません。 花火に一緒に行こうって前に言ってくれたりはするんですが、向こうからのアクションはないままです。 こちらが誘えば来てはくれますが・・・。 脈ないですか? 次行こうかなぁ。

  • 未読無視

    急に未読無視になりました。 気になる人がいます。わたしの1つ下で、彼とはマッチングアプリで会いました。LINEを交換して毎日LINEしてほぼ毎日電話もしてました。寝落ち電話が多いです。電話も向こうが電話したいと言ってくれることが多くとても嬉しく思いました。私がしたいと言った時も、めっちゃ嬉しいと言ってくれたりもしました。 電話の内容も、今日あったことや仕事ことや、過去の恋愛のこととか……様々話をしてました。 電話が毎日キツいと思うので、無理しなくていいと言っても毎日の楽しみだと言ってくれたり、たくさん話して仲良くなりたいと言ってました。 お互いちゃんと知ってから会いたいという気持ちがあって、会う約束はまだしてませんでした。 マッチングアプリのほうも彼は私とマッチングした次の日には、退会していて本人もアカウント削除したよって言っていて、他に同時進行の子が居たのかと考えるのですが、他の子居たとしたら夜電話毎日は、難しいのでは無いかなと考えてしまいます。 未読無視になった日の会話としては、向こうからおはようのラインがきて、仕事頑張って!時て彼がお休みだったので「どこか出かけるの?」と私が聞いて「美容室行くよ」と返ってきて「そうなんだね!染めたりするの?」と聞いてから急に返ってきません。 未読無視になる前日は、疲れていたみたいで向こうが寝て電話が出来ませんでした。その前のLINEが「今日は早く寝る?」と聞かれて、まだ寝ないよ~と返信したら寝たのか時間としては12時ぐらいでした。そして、朝に向こうからのおはようのライン……。 今までこの人は、絶対にLINEを返してくれる人でした。 やっぱり違う好きな人が出来たと考えますか?? 未読無視は今で2日たってます

  • 片想い中の女の人とのリサイタル後の、メールのやり取りについて

    ピアノのリサイタルに誘って。 一緒に行ってくれた帰り、「ありがとうございました。おつかれさまでした。」 と別々に別れて、すぐ向こうから「誘ってくれてありがとうございました。ピアノのリサイタルもいいですね すごく楽しかったです。」 というメールを受け取りました。 そのあと三回、アクションを起こして断られて、 「質問させてください、この練習曲使ってました?」 とこちらからメールしました。 「今は使ってないです。よろしければお貸ししましょうか?」 と、とにかく答える必要があると向こうが感じれば返答がきます あってすぐよりやり取りの数は減りましたね。 ということは、嫌われたのではなくて、最初は長文のメールが心地よかったけど、 長文のメールを書くのがめんどくさいので、一歩前進して、これからは メールだけではなくて会える時にじっくりお話しましょう。という関係になったと受け止めたほうがいいですか? 今の関係はこれから先の進展はない。という関係ではなくて、 あなたのアクション次第でどうにでもなります。という関係であると受け止めていいですか? わかりづらくなりました…。すみませんがよろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせて下さい

    私は今26歳なのですが、先日イベントで知り合った33歳の男性に食事に誘われたので行ってきました。 二軒目を出た後に、家に誘われたのですが私は付き合ってない人の家には行かないとハッキリ言いました。 それでもまだ一緒にいたいと言われたので公園に行くことになりました。 そして、そこでキスしてしまったのですがそれ以上のことはなくその日は帰宅しました。 その後、相手の男性から次はいつ会える?と聞かれたので 予定を合わせて会う日を決めました。 ですが、その日が家族の誕生日会になったから行けなくなったとのLINEが二日前にきました。 私は残念だけど楽しんできてね。とLINEしたのですが、そのLINEからずっと既読になりません。 ブロックされたか分かる方法を試してみたらどうやらブロックされているようでした。 私は特に何もしていないし、二度目の誘いも向こうからだったので何でそうなるのかが理解できなくて、今とても残念な気持ちです。 男性の目線から見て考えられる理由を良かったら教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • ラインが待てません。

    恋愛についての質問です。 良いなって思う人からライン来なかったら暴走して来るまで何回もライン送って結局嫌われて会うまで至らないのがほとんどなんですけどどうしたら良いですか? 今の出会いはマッチングアプリのみです。 今まで軽く10人以上は付き合ったことあるのですが童貞みたいなラインを送ってしまいます。 童貞というよりはメンヘラかもしれません、、 自分がメンヘラになる理由としては仕事もプライベートも暇すぎるので時間が余りまくり、結果として相手からライン来ないなということばかり考えてしまうのです。 そういう状態なので何時間もライン来なかったら我慢ができずに嫌われてもいいやと送ってしまいます。 最近はそれが何回も続いてしんどいので1回マッチングアプリはやめようと思い全て削除しました。 1か月前まで彼女はいましたがまた彼女は欲しいです。 回答をお願いします。

  • 今後のアプローチは・・・

    半年ほど前に知り合った男性の事です。実際会ったのは一度だけで、あとはメールで時々やり取りするだけです。 話しているとちょっと変わり者(?)で、例えばTVは観ないとか、暖房付けずにどこまで過ごせるか頑張ってみるとか・・・ かと言って流行に鈍感とかオタクっぽいわけではなく、時にはアルバイトでモデルの仕事もするようなルックスで、ファッションセンスも良い人です。 会った時は話も弾み、向こうも楽しかったと言ってくれましたが、知り合った当初からメールは頻繁には来なかったし、先にも書いたようにちょっと変わった人で気難しそうなので「自分に気に食わない事が有ると、急に冷たくなりそう」な気がして、自分からは深入りしないでおこうと、私からメールを出す事はしていません。 一度有った後、向こうからの誘いで何度か会う約束をしましたが、全部向こうの都合でドタキャンされています。 なので感じ悪いし、そんなにいやなら無理に会って貰わなくて良いと思っていたので数ヶ月間放っておきましたが、最近になって彼からまた「近いうちに会いませんか」とメールが来ました。 「良いですよ」と返事はしましたが、何だかはっきりしない関係にも嫌気が差してきたので、向こうがもっと私に関心を持つようにするにはどうすれば良いかと考えています。 普通の男性なら私も「今度ごはん食べに行きませんか?」とか「最近どんな感じ~?」などと気楽にメールするのですが、どうもこの人にそう言うメールを送るのは腰が引けます。 本人も「自分はなぜか忙しいと思われていて、滅多に友達からも誘いが来ない」と言っていたので、他の人にとっても「気軽には近づきにくい」存在のようです。(そう言うところが、また興味をそそるのですが^^; 恋愛の達人の皆様、こんな状況を打開するため、何か良いお知恵を拝借できませんでしょうか?