• 締切済み

付き合ってない男性との今後

付き合ってはないのですが、 マッチングサイトで知り合った26歳の男性と、 デートしたり仕事終わりに会ったりしています。 わたしは23歳女性の社会人です。 出会った当初はそんなに仕事も今ほど忙しくなかったのか、会いにいったり会いに来てくれたりしました。 最近はというと、仕事がとても忙しいらしく(営業の仕事です)前ほど会う?と言ってくれなくなりました、それもそのはず、仕事終わりが22時過ぎだからです。 電車で30分くらい離れているし、なかなか難しいです。 先週、一日しかない休みのときに夕方まで寝ていたらしく、無理しないでいいけれど、今から会える?と聞いたら少ししか時間ないけど、それでも大丈夫?といい、2時間半だけ会いました。会うのは週に一度くらいのペースです。 わたしは毎回あったら、その人にマッサージをしてあげるのがお決まりです。いつも気持ちいいありがとう、またしてほしい、といってくれます。LINEはなんとかほぼ毎日しています。またのんびりしようね、とも言ってくれるし、また会ってくれるのかなって思うのですが、 2ヶ月経って、お互い告白もないし。 私が好意あるのはわかってると思います。 会えばとても一緒にいて楽しいし、この先も一緒にいられたら幸せです。 付き合ってほしいって私から早く言えたらよかった、だけど今の状態を壊したくないし、今すごく仕事が忙しそうだし、いまは落ち着きたくないのかな、なんて思うし……。 こんなに連絡とったり会ったりしているのに、恋人さがしのアプリで知り合ったのに、何も向こうからアクションが無いのは、先が不安だなぁって思っちゃいます。 ラインも優しいし、返信もしてくれるけど、 誘って、今日は飲み会があるごめんね、としか言われなくて、向こうから誘ってくれないなぁって最近思うようになりました。 わたしは、とりあえず、明日会える?って聞いてみました。それで相手が会えるなら会う、 会えない、としか言われないのなら、もう押してダメなら引いてみるではありませんが、 少し向こうから来るのをまつという意味で私から誘ったりLINEするの辞めようかなと思います。 わたしはどうするべきでしょうか。 私としては前のように会いたいし、出来れば付き合いたい、、。 忙しいのもわかるし、優しい言葉も返してくれる、正直お誘いがなくて寂しい。惚れた弱みでしょうか。。 このような感じでいいですか。 なにか前進できるようなアドバイス、いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

あなたが前進する為の方法は、連絡を絶ってみるとかヘタな駆け引きをしないことです。 それは彼にとって都合の良い事ですし、今と何も変わりませんよ。 彼としては何も変わってないんですから。 なので、あなたは彼にきちんとお付き合いして欲しいと訴えるべきです。 その上で彼女としての扱いを受けるべきです。 付き合い方はそれぞれなので、会うペースや接し方もそれぞれでしょう。 その点については焦らずに彼と共に前進して行けばよいと思います。 今はあなたが不安である事を彼に告げて、彼があなたの不安材料を一つ一つ解決してくれる事に期待したいですね。 それが出来ない彼ならば、あなたは彼との交際を考え直す方が良いですよ。 仕事を理由にする男は、あなたに本心を伝えられないだけの男ですから、あなたが肉食化してもいいと思います。

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそも2ヶ月でーとして何も無いって、 もう対象外なのかなぁとか他に女性がいるのかなぁとか 諦めそうになります。 もちろん、直接言うのが一番ですよね。

• go_hidego
回答No.2

貴女に最高のアドバイスをしますね。貴女の好きな男性の本心を知りた ければ、貴女から一切連絡をしない事です。LINEも電話もしない事です。 貴女から連絡をするから相手の男性も返事をくれる関係なんて貴女が 望んでいるものではないでしょう。お互いがお互いの事を好きになって 気遣い合ってこれから将来の事を話し合っていきたいと思うでしょう。 であれば、貴女だけ好き好きビームを出し続けても全く意味ないですよ。 お付き合いしてから好き好きビームを出さないとエネルギーが無くなって 相手の事を好きで居られなくなりますよ。 好きという気持ちは本当に大事ですが恋をするよりも愛される女性に なって下さい。愛される女性よりも愛し続ける女性になって下さい。 それが貴女の未来の姿だと思いますよ。

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし来なかったらそれまでということですよね、 我慢が必要ですが、わかりやすいですね。 どのくらいまてばいいんでしょう?笑

• SPS700
回答No.1

今日とか、来週とか、来月の話でなく、この人と一生を共にしたいとお考えなら、順を追って、彼も入れて計画を立て、押してダメなら引っ張るのはいかがでしょう。  少女老い易く、恋なりがたし、一寸の光陰軽んずべからず、未だ覚めず理想男性の夢、階前の梧葉已に秋声。下記の女性版です。  http://kanshi.roudokus.com/guusei.html