• 締切済み

ッチングサイトでしりあった男性と

ッチングサイトでしりあった男性と 2ヶ月ほど週一で会っています。 LINEもほぼ毎日しています。 レンタカー予約してくれて、ドライブデートに行ったこともありますが、なかなか休みが合わないので、お互いの仕事終わりに会うことがほとんどです。 最近、相手の仕事がとても山場らしく、多忙そうです。LINEは返してくれますが、前のように向こうからのお誘いは減り、私が誘うことが多く、ダメな時もありますが、多少疲れていても時間を作ってくれました。 2ヶ月通して、相手の態度が変わったとかそんなことはありません。いつも、相手といると楽しいしまた会いたいなって思います。 会った後は、必ず向こうからありがとうメールしてくれたり、今度〇〇に行きたいな、とかはたまに口にします。優しいし、気が合います。 でも気になるのは、未だに交際に至ってないということです。私の好意には気づいているはずなのですが……。(会いに行ったり誘ったりしているので) 忙しいからそれどころではないのかな、とか思うのですが、その反面、他にアプリで他に彼女候補の人がいるのかなとか、なかなかのイケメンがなぜアプリしてるのかな?とかネガティブ思考に陥ってしまうのが悩みです。 いつもマッサージしてあげるのですが、とても喜んでくれます。LINEでは、またマッサージしてね、と。 またマッサージしてねじゃなくて、また会おうとホントは言ってほしいものです。彼にとってはそれがまた会おうの意味なのかも知れませんが。 LINEも私がするから返信してるのかなと疑問に思うので、この際、告白しようとも考えました。 しかし、その前にLINEの返信を一回控えて、 相手からくるのを待ってみようと思いました。 向こうが、会いたいと思えば誘ってくるでしょうし、 もしもうどうでもいいと思うなら返信無いでしょうからもう脈なしと判断してみようかと。。 2ヶ月経ったのでこの辺で試してみようと思いました。 そんな事しないで、早く告白すればいいじゃないか、という声も聞こえそうですが、なんとなく、向こうは私から好意に安心してると思います。私は惚れた弱み状態に思えています。だからこそ、まだ告白するのは乗り気になれないです。 我慢できるかわかりません。また会いたい。この先も一緒にいたい。でもこのまま私が誘うばかりじゃ会いに行く立場ばかりじゃ疲れちゃう。 なにか似たような経験ある方いますか? わたしはこのままいつも通り接していくべきでしょうか。私(女性)から告白するのはいいでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

冷静ですね。 失恋三昧だった私は、一度だけ男性から追われたことがありますが、それが今の夫です。この時ばかりは、交際期間1か月で結婚に発展しました。 独身時代、数年間同じ相手を追って振り回されていた自分が何だったんだろう…。でも数々の失恋が、夫に出会うための通過点だったのだと身に沁みます。過去に振ってくれてありがとうと、男性たちに感謝の気持ちでいっぱいです。 そう、あなたも思うときが来るでしょう。

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無駄なことはないんだと、元気付けられました。 ただ、回り道でも最善の選択で少しでも幸せに感じたいと願います。たとえ運命の人ではなくても( ̄▽ ̄;) いまさっき、たまたま休みが会う日があったので、 デートの提案をしてみました。 その結果でどうするか考えてみようかと……!

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.5

ネットの出逢いだと お互いもっといい人がいるんじゃないかと思いがちでお互い不安になりますよね… 私はヤフーパートナーですが まだ退会していませんが 自己紹介にやりとりしている女性がいますので募集していないと明確に書いていますし 相手の女性にも誰ともやりとりをしていないと伝えています。 毎日、LINEの返信もしていますし 気持ちも伝えています。 誠意がわかるように努力しています。 あなたが不安に思う気持ちはよくわかります。 今の彼の態度だと信頼できないですし 結婚しても大事にしてくれるの?って思いますよね。 あと本当に既婚者は多いので確認しないと騙されますよ。 女性の扱いが上手すぎる人は危険と思った方がいいですね。

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、聞くのが一番ですよね、 相手は私のこと嫌いではないと思うのですか、 どう思ってるのか、本気なのか?どういうつもりで会ってるのか、とても気になります。

回答No.4

彼はサイトを退会してないのですね 考えられることは 1.既婚者なのに嘘を付いている 2.本命彼女が居る 3.彼女は作らず多くの女性と関係を持ちたい 4.恥ずかしがり屋で告白が出来ない 次に会った時に「告白」じゃなくて、彼の目を見て「私は貴方のこと好きだけど、貴方はどうなの?」って聞いてみたらどうかな。 良い雰囲気ならその流れで「じゃ、付き合う?」ってなると思います。 彼が返答を濁したり、視線を反らした時は遊び目的(浮気相手)だということなるかな。

yanapo85an
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに 既婚者ではないと思います、、。 そうですね、私はあなたのこと好きだけど、あなたはどう思ってる?と聞くのいい案ですね。 女性から言うのって、全然問題ないですか? でも、緊張するなー……。

回答No.3

貴女が考えるようにLINEの返信を控えてみまるのも良いと思います。 貴女に会いたければ彼から連絡しますから。 連絡が無ければ、恋愛感情がないのですからね。 連絡を控えることで、大切な人だと気が付いて恋愛感情が産まれることあるからね。 マッチングサイトはお互いに退会してるのかな? 彼が退会せずに続けてるのなら、退会するように言った方が良いですよ。

yanapo85an
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう連絡控えると決めたなら、なにがあってもそれを突き通すべきですが、それができるかも不安です笑 正直。 まだ、恋人関係ではないので、アプリは退会してないです、お互い。もし付き合うことになれば退会すべきだとは思います。 とりあえず、待ってみます。頑張ります。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

私の場合はちょっと遠距離なこともあり1回しか会っていません。 間をあけるのはやめたほうがいいと思います。 好きと告白しなくても 好きとゆうあなたの想いをいろんな方法で相手に伝わる努力をしてみてはいかがでしょうか 私は思いついたことでできることは何でもやってみました。 先ほど愛してる~ ってLINEで送ったら ありがとうのスタンプが帰ってきました。 あなたが彼との関係を続けて行きたいのならその想いを伝えて相手も同じぐらい好きになってもらえばいいと思います。 日本人の男はちゃんと言葉で伝えなければいけないことを学んでいないので もの足りなく思うことが多いかもしれませんね。 彼にかわって私が書いておきます。 好きです。 つきあってください。 悩まずどうしたらうまく続けられるか 女のプライドは少しおいといて頑張ってみて下さいね。

yanapo85an
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、想いを伝えるべきですよね、、、。 それができれば何も悩まないんですが(笑) 今の関係を壊したくない、わたしは都合のいい女、なのでは?と2ヶ月会っていると思えてくるのが辛いです。 とりあえず、連絡控えてみて、それから考えてみようかと、 今現在ですが、私が送ったLINEから未読のままなので……。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

仕事が忙しいのなら他に女性はいないと思います。 あなたが気があるのがわかっていて安心しているかも 私も同じでサイトで知り合った女性とLINEしています。 私が好きなので告白し続けています。 恥ずかしいとか関係ないです。 不器用だけど想いが伝わるように頑張っています。 変に間を開けると他の女性を探したりするかもしれないですよ。 ネットの出逢いはこわれやすいので注意して下さいね。

yanapo85an
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 告白し続けているんですか?! その結果はどうなんですか?? 直接言うのが怖いんですよね…… この関係が崩れちゃったら、と。 でも、男性側がするのと、女性側がするのはちょっと違うような気もしないでもないですが、 でもこのふわふわした関係、なんなんだろと悩みます。

関連するQ&A

  • 付き合ってない男性との今後

    付き合ってはないのですが、 マッチングサイトで知り合った26歳の男性と、 デートしたり仕事終わりに会ったりしています。 わたしは23歳女性の社会人です。 出会った当初はそんなに仕事も今ほど忙しくなかったのか、会いにいったり会いに来てくれたりしました。 最近はというと、仕事がとても忙しいらしく(営業の仕事です)前ほど会う?と言ってくれなくなりました、それもそのはず、仕事終わりが22時過ぎだからです。 電車で30分くらい離れているし、なかなか難しいです。 先週、一日しかない休みのときに夕方まで寝ていたらしく、無理しないでいいけれど、今から会える?と聞いたら少ししか時間ないけど、それでも大丈夫?といい、2時間半だけ会いました。会うのは週に一度くらいのペースです。 わたしは毎回あったら、その人にマッサージをしてあげるのがお決まりです。いつも気持ちいいありがとう、またしてほしい、といってくれます。LINEはなんとかほぼ毎日しています。またのんびりしようね、とも言ってくれるし、また会ってくれるのかなって思うのですが、 2ヶ月経って、お互い告白もないし。 私が好意あるのはわかってると思います。 会えばとても一緒にいて楽しいし、この先も一緒にいられたら幸せです。 付き合ってほしいって私から早く言えたらよかった、だけど今の状態を壊したくないし、今すごく仕事が忙しそうだし、いまは落ち着きたくないのかな、なんて思うし……。 こんなに連絡とったり会ったりしているのに、恋人さがしのアプリで知り合ったのに、何も向こうからアクションが無いのは、先が不安だなぁって思っちゃいます。 ラインも優しいし、返信もしてくれるけど、 誘って、今日は飲み会があるごめんね、としか言われなくて、向こうから誘ってくれないなぁって最近思うようになりました。 わたしは、とりあえず、明日会える?って聞いてみました。それで相手が会えるなら会う、 会えない、としか言われないのなら、もう押してダメなら引いてみるではありませんが、 少し向こうから来るのをまつという意味で私から誘ったりLINEするの辞めようかなと思います。 わたしはどうするべきでしょうか。 私としては前のように会いたいし、出来れば付き合いたい、、。 忙しいのもわかるし、優しい言葉も返してくれる、正直お誘いがなくて寂しい。惚れた弱みでしょうか。。 このような感じでいいですか。 なにか前進できるようなアドバイス、いただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 気のない女性にはどこまでLINEの返信をしますか? 共通の趣味で知り合い、4ヶ月ほど前に向こうからLINEを聞いてきてくれてLINEをしているのですが、ほとんどLINEは私から送っています。 週1~2ペースで3往復程度です。 いつも内容は趣味の話です。 向こうから来たこともありますが数える程度です。 共通の趣味で知り合っているので、2~3ヶ月に1回ペースですが試合で会うこともあるし、その時に気まずくならないように、返信してくれているのでしょうか? 同じような状況でもし、あたしの立場なら周りのみんなとも仲がいいし変に嫌われたくない、絶対に会うことがあるので嫌でもLINEに返信すると思います。 友達にそれを話すと考えすぎ、僕なら嫌なら会うことがあっても返信しない、と言われてほかの方の意見が聞いてみたくなりました。 長文で返信も来るし、こちらからのおやすみなさい。に対しても返信はきます。 その日のうちに返信は着ますがいつもどちらも3時間に1通程度です。 みなさんは嫌な相手、興味の無い異性でも一生会わなくていい相手でなければ、数ヶ月に1回会う程度の相手でも気まずくならないように気を使ってLINEの返信をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性とのやり取りでの脈あり判断をお願いします!

    ◦片想いの男性と三ヶ月ほどLINEのやり取りをほぼ毎日しています。去年の末にお食事に一度行きましたが、その後は向こうが仕事忙しいとの事で、それ以来会っていません。 ◦相手とは同じ会社ですが、所属が違うため、接点はLINEのみです。私からメッセージを送り、相手はちゃんと返信してくれますし、基本は早く返してくれます。たまに話題もふってくれます。 ◦忙しい時は返ってきませんが、しばらくしたら返してくれます。 ◦相談事には親身になってのってくれます。 現段階の状況を箇条書きに書かせてもらいました。毎日のLINEのやり取りから、少なくとも私は嫌われてはいないと思っておりますが、キープのためにLINEをしてるのか、はたまた奥手だから受身でいるのか私にはわかりません。ただ、もうすぐ異動で、もし彼の部署に可愛い女性が異動して、その女性が彼の事を万が一好きになってしまった場合、同じ職場でない私は負けてしまうなーと思うので、先手必勝、告白をしたいと思っています。この状況で告白をした場合、成功する確率は高いでしょうか?また、告白は直接するのが一番だとは思うのですが、彼の仕事が忙しいため、お食事に誘いづらいので、それならば電話でも良いのではと思っています。男性は告白の仕方を気にするでしょうか?

  • 未婚の男性に質問です。

    20歳の女です。飲み会で知り合った30代前半の方とLINEを交換し、合計4回二人で会いました。 毎日ラインをしており、相手は仕事が忙しい中早く返信してくれます。ラインの内容から好意を抱いてくれているのかな?と勘違いしてしまうようなことを送られることが多いです。 4回目は他県へ遠出しました。前日に手を繋ぎたいと頼んだら、相手から手を出してくれてほぼ一日中ずっと繋いでくれました。付き合っていないのに手を繋ぐのは軽いと自覚はありますが、また会う時も繋ぎたいと伝えると肯定的に受け止めてくれました。 私は女子校・大学もほぼ周りは女子ばかりで、男友達もおらず最後に恋愛したのは中学生で免疫がありません。その人のことを考えると寝れない・食べれない・吐き気が襲ってくるほどです。 手を繋ぐのも初めてで、4回目というのもあり告白を少し期待していましたがまた会おう。としか言われませんでした。相手は付き合う=結婚したい人という考えを持っている方です。 このまま告白されず終わってしまうと思うと怖いです。かといって告白は男の人から言われたいし、恥ずかしくて絶対に言い出せません。キープされていると可能性もあるのかなと考えてしまう自分が嫌です。何回目のデートで告白されなかったら諦めた方が良いというのがあれば教えていただきたいですm(._.)m

  • 受け身の男性について

    付き合って6カ月の彼ですが・・・受け身なのかな?? 私から告白し、お付き合いをすることになりました。が、 会いたいというのはいつも私から。。。会いたいを断られたことはないのですが 「明日早いから今日は早く帰ろう」などと言われてしまいます。 春夏は彼の仕事が忙しいのもありますが・・・ ラインは割とマメにしてくれます。仕事中、休憩に入ったとたんに返信をくれたり、彼からの発信もあります。既読未読無視などは一切ありません。 10日に一回ペースで会いたいと言っていたのを自分からは言わないように我慢しています。 受け身なんですかね。。。彼の気持ちがわかりません。 20日経ちましたが彼からは何もありませんし、会えていません。 なにか感じてくれているのでしょうか? このまま私が黙っていたらなにかしらのアクションをおこすものでしょうか? 男性ご自身の体験や、女性も彼がそうだったなどありましたらたくさん教えていただきたいです。お願いします。。。

  • たぶん脈ありだとは思うのですが。。。

    30代男です。 今アプリで知り合った女性の事が気になっていて今週末に約束してある3回目のデートで告白しようと思っています。 一回目はお昼に軽いランチとカフェでお互いの趣味などの話をして、二回目のデートでは夜に居酒屋でお互いの恋愛観について話しました。 相手の方は極端に恋愛経験が少ないらしく、その理由は彼女の中での男性を受け入れられるパーソナルスペースが狭くて受け入れた状態じゃないと付き合えないことが原因とのことらしいです。 そしてその後に、でも○○さん(私)はそのスペースの中にもう入ってますよと言われました。 それが嬉しくて私の方からも間接的に好意を伝えその流れで3回目のデートを約束して次回で告白する事を匂わせてその日は解散しました。 自分の中でかなり脈ありだとは思うのですが一つだけ気になる事があります。 それはLINEの返信が極端に遅い事です。 他愛のない会話でも返信はしてくれてそれ自体遅いのは構わないのですが、デートの時間や集合場所や約束の話など割と早めに返信が欲しい内容でも既読になるまで2日、3日かかったりします。 それもあってかアプリ内でもテンポが悪く一回目デートまでに2ヶ月かかってしまいました。 もし向こうがこちらに気があったとしても何日も未読スルーしたままにするのってよくある事でしょうか? 私が今まで付き合った方達はLINE毎日しよーみたいな方達だったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが。 一応情報としては ・相手は30代前半 ・恋愛経験が少ない(もしかしたらゼロかも?) ・お相手の仕事は忙しそうだが誘うと詳しく日にちを提示してくれる ・3回目デート以降も日にちは決まってないがお互い行きたい場所に行く約束をしている ・ドタキャンはされたことはない ・LINEの返信が極端に遅く、また向こうからLINEをしてきたり続けたりしようとする雰囲気はあまりない 自分は脈ありだと思うのですが会うまでの空いてる期間あまりにもLINE頻度が少ないと相手の気持ちも冷めてしまうのではないか、そもそも最初から脈なしだったのではと思い週末のデートで告白していいものか迷ってます。 恋愛経験も少ないみたいだしもう少しLINEの頻度を上げつつもっと距離を近付けてから告白すべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

  • 男性はラインが苦手ですか?

    40歳の、男性に片想いしてます その方から電話番号を聞かれ教えたのですが ラインに追加されており ラインで何度かやり取りしているのですが 返信がなかなかこなかったり既読になるまでも時間がかかります 私は割りと長い文になってしまうのですが その方はとても、短い返信で送られてきます 全く脈なしでしょうか? お相手の方には好意が少しでもあれば 相手もラインしてきますよね? 30代後半~40歳なる方ですと ラインなどは頻繁にされますか? どうか片思いのままでなく 近づきたいです アドバイスありましたら よろしくお願いします、

  • 気になる男性からのメールで…

    気になる男性と4か月くらいメールしているのですが…、最近連続して2回ほど、2日後とかに返信が来ます(泣) 文章の始めに「返信遅れてごめんね」と必ず入っていますが、2日後とか遅れるってことはあまり私と連絡したくないのでしょうか? 出会ってから、ご飯も2週に1回程度の頻度で行ったり、手も繋いだり、お互いの家に遊びに行ったこともあります。一線も何度か越えてっしまって…。でも向こうから告白とかはなくて…。 私としては付き合いたいと思っているのですが、そんな矢先、返信が遅れるようになってて…。 やはり自分から告白したほうがいいのでしょうか? 最近は仕事が忙しいみたいで、そのせいで返信が遅れているのかなと思ってるのですが、相手は土日休みで、金曜に送っても日曜の夜遅く返信してくるし、相手の気持ちがよく分かりません。 このままでは私はセフレ?になってしまっている感じでなんとかこの状況を打破したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!お願いします。 ちなみに相手は26歳でアクティブな感じの人です。人当りもいい人で、友達の紹介で知り合った人です。友達から聞いた話だと真面目な人だよと言っているので、遊びだとは思いたくないのですが…。

  • 気になる年上男性

    こんにちは。 私は大学4回の女です。 去年の9月の末に始めて街コンにいきいいなと思う30代前半の男性と知り合いました。街コンの一ヶ月後に2人でご飯を食べに行ったのですが、その後連絡は自然と途絶えていきました。私自身あまり恋愛経験が豊富な方ではないので、こんなものなのかと思っていたのですが、それからまた一ヶ月後に向こうからいきなり旅行に行ったよ的な内容のLINEが来ました。素直にまた連絡がきたことが嬉しくて私は返信し、そこからぽつぽつと連絡を取り合いました。年末年始は毎日何度もLINEをし向こうの仕事が始まってもしばらくはLINEが続きました。しかし最近また連絡がこなくなってしまいました。一度わたしから連絡すると返事はあるものの、前のように続きません。 年末にまたご飯に言ってくださいっと誘ったところ暇な日を聞かれて、調整してみます、と返事がきたのですが、その話はそのまま流れてしまいました。 私自身あまり人のことを好きになったりしないのですが、この方はいいなと思っているので、このままで終わりたくないなと思う反面、迷惑とも思われたくないしと考えてしまいます。また社会人こ方にアプローチするのは初めてですし、どうしようかと悩んでいます。 相手の考えてる事は相手にしかわからないとは思うのですが、皆さんはどう考えますか?またもし私の立場であればどうするかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!