• 締切済み

IS(イスラミック・ステート)の戦闘員等(物理・人

IS(イスラミック・ステート)の戦闘員等(物理・人間)の拡散防止にフェルガナ盆地付近(キルギス・タジキスタン・ウズベキスタン・トルクメニスタン)及びチベット付近、カシミール地方、アゼルバイジャン・アルメニアが台風の目になると思います チベット付近では上海協力機構が演習を含めて、警戒をしていますが、フェルガナ盆地付近はかなり政情が不安定で既にISの拠点が出来つつあるのでは?と言う憶測も聴こえる様になってきました カシミール地方でも中国とインドの小競り合いが続居ていますし、アゼルバイジャンとアルメニアは歴史的な確執から、対立・ 衝突をおこしています https://www.google.co.uk/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2017/02/12/azerubaiziyantoarumenianojing-jie-xian-dewu-li-chong-tu-gafa-sheng-azerubaiziyanbing-gaxun-zhi-670628&ved=0ahUKEwiLvo-R96zUAhVMshQKHeH6AK0QqQIIJigAMAM&usg=AFQjCNFCDwxZSzwWaT0v7eOnBYNPGFoZwg&sig2=04UvA1pjA-XVlCMOG8Hz1g ロシアや中国がかなりここの方面に関して、神経を尖らせていて警戒をしていると思いますが、彼らにもイスラム教との付き合い方が良く分かって居ないと思います チェンチェン等もISと接触をしていることからロシアはコーカサスの安定化と、中国はチベット、インドはカシミールの警戒を続けて、ISの拠点化を防ぐべきだと思います 皆さんはどうかんがえますか?

noname#226908
noname#226908

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

DEK563 さん、こんにちは。 だったら、非常に不勉強です。フェルガナ盆地付近(アゼルバイジャン・キルギス・タジキスタン・ウズベキスタン・トルクメニスタンはもとはソ連領だから、熟知していると思います。知らないのは中国の方かもしれません。チベット以外はね。こんな北朝鮮を存続させる国々に任せるより、昔宗主国だったイギリス・フランスにみんな丸投げすべきなんです。

noname#226908
質問者

お礼

熟知しているのは旧ソ連の慢心に繋がりかねないんじゃないんですかな、多分 後、旧宗主国に丸投げして、あんま良い例がないですけど ルワンダとかコンゴ、ザンビア、とか

関連するQ&A

  • またまた。。。

    アジアの国の「頑張って下さい」「おやすみ」「悲しい」が知りたいんですが知ってる方教えていただけませんか?  中国・インドネシア・カンボジア・タイ・フィリピン・ベトナム・マレーシア・ミャンマー・ラオス・シンガポール・インド・韓国・スリランカ・台湾・ブータン・ネパール・アゼルバイジャン・アフガニスタン・アラブ首長国連邦・アルメニア・イエメン・イスラエル・イラク・イラン・オマーン・カザフスタン・カタール・北朝鮮・クウェート・グルジア・サウジアラビア・シリア・タジキスタン・トルクメニスタン・トルコ・バーレーン・パキスタン・バングラデシュ・ブルネイ・モルディブ・モンゴル・ヨルダン・レバノン・ロシア。出来ればその国の文字で知りたいです。お願いします!!!!

  • 世界の人件費について

    現在中国での生産を多くしております。 が、そろそろインドや別の国に生産拠点をシフトしていかねばならないな、と思っています。 ロシア、インド、ブラジル、ほか、バルト三国など、 中国と比べて人件費がいくらくらいなのか知りたいのですが、適当なホームページが見当たりませんでした。 ご存知の方、おられましたらご教示願います。

  • アジア系の国々の…。

    アジア系の国々の「ありがとう」「ごめんなさい」が知りたいんですが、分かる方いらっしゃいませんか? 中国・インドネシア・カンボジア・タイ・フィリピン・ベトナム・マレーシア・ミャンマー・ラオス・シンガポール・インド・韓国・スリランカ・台湾・ブータン・ネパール・アゼルバイジャン・アフガニスタン・アラブ首長国連邦・アルメニア・イエメン・イスラエル・イラク・イラン・オマーン・カザフスタン・カタール・北朝鮮・クウェート・グルジア・サウジアラビア・シリア・タジキスタン・トルクメニスタン・トルコ・バーレーン・パキスタン・バングラデシュ・ブルネイ・モルディブ・モンゴル・ヨルダン・レバノン・ロシア。出来ればその国の文字で知りたいです。お願いします!!!!

  • インド人とか好きですか?

    中国人は、インド人、チベット人、北朝鮮、ロシア人、モンゴル人とか、この辺嫌いそうでいいんですか?(モンゴルとロシアは違いそうですが) 台湾人、シンガポール人が嫌いな国家はありますか? あと、昨日の香港ヤフーは、繁体字+普通話で、なぜ繁体字が使われているのか理解できないです

  • ロシアと中国の国境について2

    ロシアの国境は ・北朝鮮 ・中国 ・モンゴル ・カザフスタン         ・アゼルバイジャン ・グルジア ・ウクライナ         ・ベラルーシ ・ラトビア ・エストニア ・フィンランド         ・ノルウェー ・リトアニア ・ポーランド の十四カ国 中国の国境は  ・北朝鮮 ・ロシア ・モンゴル ・カザフスタン ・キルギス         ・タジキスタン ・アフガニスタン ・パキスタン?         ・インド ・ネパール ・ブータン ・ミャンマー         ・ラオス ・ベトナム の十四カ国 と地図帳を数えるとこうなると思うのですが、そうするとどっちが国境が世界で一番多いかということができなくなるので、どこかしら間違っているのだと思います。そこでどこが間違っているかご指摘してください。

  • もし日本と中国が戦争状態になったら?

    もし、明らかに中国側の悪意から日中間で戦争が起きた場合、 アジア諸国はどう動くのでしょうか? 台湾は親日的とは言え尖閣諸島問題などでは一応敵ですよね? 韓国は下手に日中戦争に介入すると北朝鮮に突付かれたり せっかくの経済成長にブレーキがかかるのでしょうか? 北朝鮮は・・何かはしゃいで中国にも迷惑な事までやらかしそうな・・。 ロシアは介入してくる可能性は有るのでしょうか? また、インドやチベット、ヨーロッパやオセアニア(特にオーストラリア) そして一応同盟であるアメリカなどは どのような反応を起こすと思われますか? 特に、台湾・ロシア・韓国 の反応 ヨーロッパ・アメリカ の反応 について、中国が勝った場合のメリットデメリットを含めて お話して頂けますと幸いです。

  • なぜ日本の右傾化を警戒する日本人がいるのですか

    今まで日本は中国にいいようにやられて来ました。 中年以上の世代の方は自虐史観といっているようですが、 実際の中国は本当に悪の国家です。 チベット、ウイグル、モンゴルでは何千万と虐殺し、 尖閣や南沙、最近ではインドにも領土問題を起こしています。 こんな危険な国に警戒感を持つのは当たり前です。 ところがなぜか日本右傾化とかで警戒論を唱える日本人がいます。 強盗=中国が出没したら警戒を厳重に考えるのは当然なのに、 この人達は日本人が虐殺されても、自分に害が及ばなければいいのですか。 強盗が近くにいるのに警備を厳重にするのが当たり前なのに、 なぜ反対する人達が大勢いるのですか。これが左翼という人達ですか。 私は思想レベルに達しない国粋主義者のような人と言われました。 中国に配慮しろといっている人達は 自分たちの思想が正しいと思い上がっているのでしょうか。 そもそも思想って自分の考えですよね。そんなに難しいことですか。

  • 中国を牽制するメニューは?

    中国を牽制するメニューは? 外交・防衛の素人ですが尖閣諸島を中国に取られないため防衛力の充実以外で中国を牽制する方法について考えました。 1.台湾と国交を結ぶ。 2.南砂諸島問題で中国以外の主張を支持する。 3.インドと協調し、チベットの独立を支援する。 4.イスラム諸国と協調し、新疆の独立を支援する。 5.ロシア、モンゴルと協調し、内蒙古自治区はモンゴル領だと主張する。   (現在モンゴルは主張していないようですが) 6.ロシア、韓国と協調し、満州独立を支援する。   (現在独立運動は無いようですが) いずれも戦争ぎりぎりの方法だと思いますが、有効な方法でしょうか。

  • 中国が警戒する周辺国の順位

    中国が警戒する周辺国の順位にふと疑問を持ちました。 政府レベル: 1.インド 2.ロシア 3.北朝鮮 4.ベトナム 民衆レベル(漢民族のみ): ・なし。  近隣国への脅威は意識していない。  むしろ内政と自治区への脅威を意識している。 かな、と無根拠に思っておりますが、 ・この順位は当たっているでしょうか。 ・日本は舐められきっているので、脅威とは捉えられていないという認識で良いでしょうか? 抗日もののテレビ番組をよく流すので、脅威と捉えているのかと思いきや、日本は悪い国と公然と言うので、日本をどう捉えているのかが分かりません。 周辺国という枠組みを外せば、メディアの強い欧米国に警戒している、と考える事も可能かと思いますが、この質問では除外させて下さい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • 台湾と韓国の関係

    こんにちは。 台湾は、ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、モルドバ、アルメニア、アゼルバイジャン、グルジア、カザフスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、キルギス、タジキスタン、ブルガリア、ルーマニア、アルバニア、キューバ、カンボジア、ラオス、中国、ベトナム、韓国製品の持ち込みが禁止されていると聞きました。(おそらく、個人レベルでの話だと思います。) これらの国を見るとロシアからタジキスタンまでの旧ソ連諸国、のほか、ブルガリアからベトナムまでも元共産諸国あるいは現共産諸国ばかりですが、唯一、共産国でない韓国が含まれています。 中国は当然として、他の現元共産国もなんとなくわかるような気がします。 韓国製品が持ち込み禁止になっている理由として、台湾と韓国の政治的な問題ではないかと考えました。で、台湾と韓国の関係ってどうなんでしょうか? 1992年の断交以来、台湾と韓国の関係は緊迫した状態が続いていたが、最近、経済面および貿易面での協力に向けて道が開かれつつあると聞いたことはあります。 そこで、 【1】なぜ、断交以来関係が緊迫しているのか? 【2】現状として、台湾と韓国の関係はどうなんですか? 【3】政治的な問題は別として、台湾人の対韓感情、韓国人の対台感情は? 【4】それで、韓国製品の持込禁止の本当の理由は? が、質問です。 よろしく、お願いします。