• 締切済み

努力は人を裏切らない、と感じた出来事は ?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

一番実感して思っているものは、 「幸運の女神は、準備をしている人にしか振り向かない。」 というものですね。 いろいろ言い方があるみたいですが。同じ意味のものです。 努力と運が重なった時に、発揮するもので、努力だけ、運だけでは、幸運は掴めないという内容です。 ただ、努力というのは、それだけではなく、他の内容に対して役に立つものでもあり、最初に思っていなかった内容と違うもので幸運をつかむ要素になることもあります。 まぁ、そんな内容で、私なんかは、国内から出ることもなく、会社員やってればいいと思っていたものですが、いろんな事をやって居た事で、日本と海外に会社を作って、なんて状態になってしまいましたね。 みんな、それまでにやっていた内容(つまり努力になるでしょう)の評価と、タイミング(幸運の女神)が逢うタイミングがいくつかあったという事なんでしょうけどね。 いくら幸運のタイミングがあったとしてもそれを生かせる準備がなければ、幸運を生かすことはできませんからね。