• 締切済み

自衛隊は自衛官を尾行や自宅盗聴しないのか

イージス艦の機密が漏れたときに思いました 家の中で嫁に自慢して娘が次の日学校で自慢していないか、友達や恋人の前で俺ってこんな仕事やってるんだぜ凄いだろとやって次の日にSNSで機密が漏れてないか、2ちゃんで自分で情報を書いてないか、 どれも自宅に盗聴器を仕掛けるとか、電池が抜けなくてマイクをOFFにできないスマホを隊員に支給して常時携帯を義務付ける、ISP回線も自衛官家族専用のプロバイダを用意してそれ以外での通話やネットを禁止するとか、ネットカフェや公衆無線LAN開設者に会員データの提出を義務付ける法律を作って使用者に自衛官がいないか監視する、交友関係を調査するため私服の警務隊が休日を不定期で尾行するとか、休みの日に登山や海外旅行の届け出がないのに持たせたスマホの位置情報が本部のPCに表示されなかったら取調室に連行して「お前スマホにアルミホイル巻いただろ!」と尋問するとか、 情報漏洩を防ごうと思えば簡単にできるはずなのに何故ザルなのでしょう 民間人を共謀罪で規制するのだから自衛官と家族もこのぐらいすべきと思いませんか? 上記で穴があったとしても監視されてると思ったら大多数の隊員は不審な行動はとらなくなると思います なぜ自衛官や警察官は監視がザルなのでしょう?

noname#226866

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

監視がざるなのではなくすぐにバレル事を理解出来ていないほど馬鹿な奴がいると言うことです。

回答No.2

そもそも日本に共謀罪は無いし、今審議しているのは「テロ等準備罪」であって審議もしていない共謀罪など民進党の戯言でしかありません、なので、民間人を共謀罪で規制するのは日本以外の国の話です。 あの・・・約9万人の自衛官を24時間監視(盗聴等)を3人交代でやったら30万人の人員が必要でそれに28万人の警察官を加えたら、約40万だから120万人の監視者が必要になります平均年収500万として、6兆円の費用がかかりますが、それでもやる必要があるの(機材費用を考えれば15兆円とか)?? しかもほぼ何の役にもたたない無駄金ですよ!!

質問者

お礼

>>あの・・・約9万人の自衛官を24時間監視(盗聴等)を3人交代でやったら30万人の人員が必要で だから不定期って質問文に書いてます いつの日にちに監視係が来てるのかタイミングが分からなければ常に気を付ける以外ありません

• tknkk7
回答No.1

自衛隊は、自衛官を尾行や、自宅盗聴をしないのか。:極秘事項。 何故、自衛官や警察官は、監視がザルなのでしょう。? :事実を明記下され。 公安関係は、静かに・厳しく・社会に連動しない事が原則。・・・