• ベストアンサー

ロールケーキの裏返し方

ロールケーキの生地をひび割れないように裏返す、うまい方法を教えてください。28x28の天板で焼いていますが、口溶けの良い生地ほど簡単に割れてしまって困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

天板にクッキングシートやオーブンシートを敷いてから、生地を焼きますよね。 焼きあがったら、生地表面にもクッキングシートやオーブンシートをきっちり被せて、その上から天板と同じサイズのダンボールや板などで押さえてひっくり返せば割れませんよ。 天板と板などで生地をサンドイッチ状態にして、しっかり隅々を押さえてひっくり返すような形ですね。

amanatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度やってみますね!