• 締切済み

大学のサテライトキャンパスについて

都市圏の主要駅のビル内にある大学のサテライトキャンパスと言うところに入学、受講すれば 大学卒業資格が得れるのですか? それともこれらは、カルチャーセンターの講座みたいなものなのでしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

通信制大学のキャンパスです。通信制と言えども、時には実際に授業などを受けるために登校する必要があるのですが、住んでいる地域によっては本部があるところまで行くのが困難なので、サテライトキャンパスが用意されているのです。