• 締切済み

心理系の大学院を探しています。

現在46歳ですが、心理系の大学院に自薦という形で入学したいと思っています。 もともと大学は工学部を卒業しているため、試験は受けても無理だと思います。どなたか、東京にキャンパスのある大学院をご存知でしたら教えて下さい。昼間は受講できませんので、夜間のみとなります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayuclub
回答No.2

初めまして。 通信制の大学院はどうでしょう? 武蔵野女子大などがありますよ。 大学院は、あったかなぁ… 心理は専門分野が理解できていないと、ちんぷんかんぷんなので 編入の方がオススメです。 (実際心理学の授業を受けましたが、難しくて  なにを研究したいか絞りきれませんでした) 参考になりそうなサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.between.ne.jp/index.html
  • papy-k
回答No.1

こんばんは、elton99さん。 目白大学大学院 http://www.mejiro.ac.jp/ 東京成徳大学大学院 http://www.tokyoseitoku.ac.jp/gra/index.html などがあります。 募集条件等もあるでしょうから、詳しくは、 社会人のための大学・大学院[ISIZE STUDY]を 参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.isize.com/study/daigaku/