• 締切済み

龍谷大学 深草キャンパスに行きたいのですが

龍谷大学 深草キャンパスに行きたいのですが 地下鉄「京都駅」から「くいな橋」駅下車までは調べたんですが、出口が1番と2番とあってどちらの出口から出たほうが近いのかわからないので教えていただきたいです。

noname#150923
noname#150923

みんなの回答

回答No.2

京阪の深草駅が最寄だったと思いますよ。地図または大学のホームページなどからアクセスを見て確かめてみては?

noname#150923
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

くいな橋はどちらの出口もほとんど違いはありません。 しいて言うと1番出口がちょっと近いでしょう。 しかし、こんな情報は駅を降りてからでもわかるものです。 大学などの大きな施設は必ず、最寄り出口が書いてあります。

参考URL:
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000009844.html
noname#150923
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 龍谷大学(深草キャンパス)の通学圏について教えてください

    上記のとおりです 龍谷大学深草キャンパスに通う場合京都のどの辺までが通学圏内でしょうか? 僕的にはは京都市役所前あたりに住んで京阪電車鴨東線で三条駅から深草駅まで行こうと考えたんですがやっぱり厳しいですかね。 京都の土地勘皆無なのでだれか教えてください。

  • JR丹波口駅から龍谷大学深草キャンパス

    京都のJR丹波口駅から 龍谷大学深草キャンパスへ行くには、 公共交通機関(タクシー以外)を使った場合、 どのようなルートが便利でしょうか。 よく間違えられるのですが、丹波橋ではなく「丹波口」駅です。 よろしくお願いいたします。

  • 龍谷大学の瀬田キャンパス・・・

    今まさに大学受験を控えている者です。 龍谷大学に行くために頑張っています。 そこで質問なんですが、 私は社会学部が第一志望なんですが、 瀬田でのキャンパスライフは充実しているのでしょうか?? 実際1度しか行ったことないのですが、 確かに不便に思いました。 でも慣れたらなんとも無いと思うのですが笑!!! 気になるのは、サークルや学園祭です。 サークルにも入りたいし、学園祭も楽しみなんですが、 深草と瀬田キャンパスでは、本当に別々に活動するのですか?? それなら深草の方が学部も人数も多い?ので、 楽しい気がするのですが、実際どうでしょうか???? もし深草に行くのであれば、経営学部が 一番社会学部に似ていると思うのですが・・・・ 返答お願いします!!!!

  • 西明石~深草、JRと地下鉄?JRと京阪?

    こんど深草の大学に進学する事になりました。 最初はJRと地下鉄で行こうかと思っていたのですが くいな橋の駅から遠く地下鉄の定期代が高いので京阪京橋乗換えを計算すると 9万5千円で京都経由の14万8千円よりかなり安くなりました。 安くなったのはいいのですが 時間が掛かりまくるとかはありますか? 所要時間等は計算するのですが京都は乗り換えが良く分からないので 時間の都合が分かりません。 前者と後者ではどれくらい所要時間に差が出るのでしょうか? 最終は京阪の方が早いと気がつきました。

  • 龍谷大学 国際文化

    先日龍谷大学の国際文化学部が、今年か来年に瀬田キャンパスから深草キャンパスへ、移動するということを、龍谷大学の現役学生のかたから聞いて、先輩自身もうわさで聞いただけらしいのですが、それは本当なのでしょうか?それが本当ならば学部を変えようと思ってまして(;o;)申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 龍谷大学のぞれぞれの学校にある学部は??

    私は龍谷大学の文学部英米文化学科を目指している者です。 パンフレットを見たり、パソコンで調べたりしたのですが、いまいちどの学部がどのキャンパスのものなのかわからなくて・・・ 深草キャンパスには文学部は1、2年時と書いてありましたが、それは「文学部」として存在しているのでしょうか?それとも、経済・経営学部に所属する上で「選択コース」として存在しているのでしょうか?? ということは、やはり文学部としてしっかり存在している大宮キャンパスを狙った方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 京阪・龍谷大前深草駅にある渡り線はいつ使われている

    京阪深草駅の京都側に片渡り線があるようなのですが、あれはいつどのようなときに使われているのかご存じないですか? そういえば七条にもありますね

  • 東京大学 本郷キャンパスへの行き方

    東京大学本郷キャンパスへ行こうと思っています。 方向音痴なもので、地図を見ながらでも初めて行く場所では よく道に迷ってしまうので不安です。 鉄道は、地下鉄大江戸線を利用し、本郷三丁目駅で降ります。 何番出口を出て、出口を出たらどちら方向に向かうのか(右or左)、 目印は何か、等教えていただきたく思います。 赤門というところから入る予定です。 よろしくお願い致します。

  • 京都の伏見区深草~金閣寺への移動はタイヘン?

    安いチケットで旅行をします。 金閣寺にどうしても行きたいのですが、 セットのホテルが深草西浦町というところです。 強行スケジュールで、土曜の朝早くからホテルを出発する予定です。 田舎ものなので地下鉄やらなんとか線やらバスやら、頭がこんがらがってしまいます。 ホームページ、ガイド本などを調べると、がんばって地下鉄くいな橋に出て、千本北大路でバスに乗り換えるのが一番早いような気がしますが、 実際のところ、何を使うのが一番効率がいいですか? 本数も多いものを利用したいです。 所要時間も教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいいたします。 ちなみに、土曜日です。中学の修学旅行以来、10+ン年ぶりの京都です…

  • 佛教大学のオープンキャンパスに行こうと思うのですが、佛教大学に行くには

    佛教大学のオープンキャンパスに行こうと思うのですが、佛教大学に行くには京都駅から市バスで行くか、京都駅から地下鉄で北大路駅まで行き、そこから市バスで行くか、どちらが安くすみますか?

専門家に質問してみよう