• 締切済み

立命館大学ではどのような資格が取れるのでしょうか?

立命館大学ではどのような資格が取れるのでしょうか? また、税理士を目指しているのですが、立命館大学ならではの講座や制度などはありますか? その他、どんなことでも構いませんので、立命館大学に関すること色々と教えて下さい。 オープンキャンパスにも参加しようと考えているのですがそれまでにたくさん知っておきたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• wy1
回答No.2

税理士の資格は国家試験なので、大学を出たからといってもらえる物ではありません。多くの大学で、受験を目指す学生のための、講座(卒業単位とは別)を開いていると思います。大学へ問い合わせるのが早道で確実な情報が取れるでしょう。また、大学とは関係なく専門の学校(受験向けの講座)へ通った方が受験には役立つのでは?

• ako8616
回答No.1

公式サイトに資格に関するページがありましたので 参考にしてみてください。 また、オープンキャンパスの時などに 職員や教授、学生などに相談してみてはいかがでしょうか。 比較的親切に答えてくれたりしますよ。

参考URL:
http://www.ritsumei.jp/extention/extention01_02_j.html