• ベストアンサー

キャンパスが違うと

キャンパスってのもいまいちわからないんですが、 同じ大学で同じ部活に入っててもキャンパスが違ったらそれぞれ別のとこで活動するんでしょうか?入学式も別のとこでするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が通っている大学はキャンパスごとに部活も分かれています。 ただ、部活によっては月に数回合同練習をやっているようです。 入学式についてですが、キャンパス同士があまり離れていないので 一緒にやりました。キャンパスが離れているところではそれぞれ 入学式をやると思います。 自分の行きたい大学に問い合わせてみるのがいいと思いますよ。 参考にしていただければ。

その他の回答 (3)

noname#32200
noname#32200
回答No.4

キャンパスというのは要するに建物(その周りの敷地を含めた)を指します。 私の大学はいくつかのキャンパスに分かれていて、学部によってキャンパスが異なっています。 そのキャンパスにいる学生だけで集まってサークルや部活を作っているところもありますし、全キャンパスの学生が集まってサークル活動をしているところもあります。 それは大学によっても違うと思うので、大学のHPなどで調べてみては? それと、入学式などといった大きな行事は普通は一箇所に集まってするものだと思います。

回答No.3

その学校・その部活それぞれだと思います。 2年前期までは同じ教養キャンパスで過ごして、専門はキャンパスが分かれるというのも多いです。 部活も離れている距離にもよるかと思いますが、別の場所で活動することも珍しくありません。

noname#31877
noname#31877
回答No.2

入学式や卒業式は普通は合同です。 講義が別なんです。 サークル活動や体育会の活動はどこのキャンパスでやるか、というよりどこで活動するかは団体が決めます。ただし同じ団体なら当たり前ですが合同です。