• ベストアンサー

大学のオープンキャンパスについて

タイトルのようにオープンキャンパスについてなんですが。 大学のオープンキャンパスは部活の見学とかも出来るでしょうか? その部活について質問なども出来るでしょうか? 後、オープンキャンパスについて知っておいたほうがいい情報・アドバイス等もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

・大学のオープンキャンパスは部活の見学とかも出来るでしょうか?  できる場合とできない場合があります。  もっとも、一般の学生も行ける区域にある部活施設を外から見ることはほとんどの場合可能だと思います。 ・オープンキャンパスについて知っておいたほうがいい情報・アドバイス等もお願いします   ホームページを見ておいたり、資格や特定の進路をめざす学部であれば、それらのことを勉強しておく等、ある程度の準備をしておくことをお勧めします。 

do-naltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます とっても、わかりやすく 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

大抵は説明会の前後に、どこどこでこんなことをするよ、ってな感じでアピールしてきます。 ただ、あなたの入りたいサークルが、見学を受け入れているかどうかはわかりません。 基本的にオープンキャンパスで知っておいたほうがいいことはないです。 大学側がどれだけ親切に教えてくれるかで、どんな大学か判断すべきなので。 強いて言うなら、面倒くさがらずにできるだけ多くオープンキャンパスに参加すべき、ってことぐらいです

do-naltut
質問者

お礼

回答ありがとうございました 出来るだけ、多くの大学のオープンキャンパスに行きたいと思ってるので、2~4は行きたいと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。