• ベストアンサー

イチャイチャ好きな友達。

友達が人前でも平気でイチャイチャするらしいです。(女です。) 夏にプールと花火大会をダブルデートって形で行こうと言われました。 友達はイチャイチャすると言ってきて 私は人前でイチャイチャするのが大嫌いなので「普通に会話して普通に過ごせばいいやん」と言いました。 そしたら「そんなの楽しくない。前ダブルデートしたカップルはイチャイチャする人たちやからその人達と行く方が楽しい」と言われました。 友達はイチャイチャが目的なんやなって悲しくなりました。 人前でイチャイチャするのって私はみっともないと思ってしまうんです。 友達と仲良くする自信がないです。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

節度を守ってのイチャイチャならそこそこ微笑ましいものですし、人前でイチャイチャはしない主義も良識ある考え方です。ここは好みです。 相手に自分の流儀を押し付けてはいけませんが、あえて不愉快になる必要もないでしょう。 ということで >どうしたらいいでしょうか。 友達とは彼を交えずに遊べばいいのです。デート、ダブルデート、あなたと遊んでる途中から友達の彼が参加などは避けるか早々に別行動をとればOK。プールと花火はお断りしましょう。 理由を聞かれたら、イチャイチャが好きなカップルと嫌いなカップルで出かけるとケンカの元になるからね。あんたのこと好きだからつまらないことでケンカしたくないもん。花火とプールは前にダブルデートした友達と行っておいでー、と言えばわかってくれるでしょ。

noname#244746
質問者

お礼

まぁそうするしかないですよね。 友達は私がイチャイチャ嫌いなんを知ってるので私といても楽しくないと言われました。 イチャイチャ優先って事がちょっとショックで。 ありがとうございました。