• ベストアンサー

イチャイチャ好きな友達。

友達が人前でも平気でイチャイチャするらしいです。(女です。) 夏にプールと花火大会をダブルデートって形で行こうと言われました。 友達はイチャイチャすると言ってきて 私は人前でイチャイチャするのが大嫌いなので「普通に会話して普通に過ごせばいいやん」と言いました。 そしたら「そんなの楽しくない。前ダブルデートしたカップルはイチャイチャする人たちやからその人達と行く方が楽しい」と言われました。 友達はイチャイチャが目的なんやなって悲しくなりました。 人前でイチャイチャするのって私はみっともないと思ってしまうんです。 友達と仲良くする自信がないです。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

節度を守ってのイチャイチャならそこそこ微笑ましいものですし、人前でイチャイチャはしない主義も良識ある考え方です。ここは好みです。 相手に自分の流儀を押し付けてはいけませんが、あえて不愉快になる必要もないでしょう。 ということで >どうしたらいいでしょうか。 友達とは彼を交えずに遊べばいいのです。デート、ダブルデート、あなたと遊んでる途中から友達の彼が参加などは避けるか早々に別行動をとればOK。プールと花火はお断りしましょう。 理由を聞かれたら、イチャイチャが好きなカップルと嫌いなカップルで出かけるとケンカの元になるからね。あんたのこと好きだからつまらないことでケンカしたくないもん。花火とプールは前にダブルデートした友達と行っておいでー、と言えばわかってくれるでしょ。

noname#244746
質問者

お礼

まぁそうするしかないですよね。 友達は私がイチャイチャ嫌いなんを知ってるので私といても楽しくないと言われました。 イチャイチャ優先って事がちょっとショックで。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 以前に・・・

     「好きな人と花火大会に行くのは付き合ってからですか?」という質問をしたのですが・・・勇気を出して彼女を花火大会に誘いました!結果は・・・彼女から理由も言わずに「花火大会には絶対に行きたくない!」と断られてしまいました・・・周りの女友達には「花火大会に行きたと言っていたから早く誘ってあげな!」と押されていただけに,私と行く事が嫌だったのかなとかなりショックをうけました・・・しかし,「花火大会以外だったらどこでも一緒に行くよ」と彼女が言ってくれたのです。とても嬉しかったです!  そこで,皆さんに質問です。(前置きが長くてごめんなさい)  今度のデート先はどんな所がいいと思いますか?今度のデートの一番の目的として・・・彼女に自分の気持ちを伝えたいのです!そのために,ロマンティクな場所でデートしたいと思ってます。回答よろしくお願いします!

  • カップルらしいこととは

    私は15歳の♀です。 三ヶ月ほど前に初めて彼氏が出来ました。私にとっては初めての彼氏ですが、彼にとっては三人目(?)の彼女です。彼は同じ中学校でしたが、高校は違います。さらに、私は文化部(美術)ですが彼は運動部(サッカー)であまり連絡することも電話することも出来ません。 一週間ほど前に、近くで行われる花火大会に誘われました。私も彼も予定が合わず、まだデートというものをしたことがありません。花火大会が初デートになるのですが、彼がその時に「カップルらしいことしたいね」と言ってきました。 正直、私には「カップルらしいこと」が分かりません。彼氏が居る友達にも聞いてみましたがよく分かりません。 「カップルらしいこと」とはどういうことなんでしょうか?

  • これって振られたの??

    こんにちは。お世話になります。 花火大会がある日の前日に、バイト先の仲の良い男友達から(私はちょっとだけ気になる存在です)「明日ってシフト入ってるの?花火一緒に行く人もおらんの?」と言われました。 「○○さんは?」と聞いたら「俺は行くよ」・・・。 「デートですか?」と聞けば「ん?んんん・・・」とゴマカシ気味で、 はっきりとは答えてくれませんでした。 でも花火大会といえば夏のデートの定番ですよね? 彼女がいないと聞いていたので軽くショックです。 私は気の合う存在として、ちょっとだけ彼のことが気になっていて、 ちよっとずつですがアプローチをしてたのです。 彼も(私の都合の良い妄想かもしれませんが)それなりに好意を持ってくれていると思っていたところへ上記のような会話・・・ これって遠まわしに振られてしまったのでしょうか? 俺には彼女がおるからちょっかいかけてくるな、と言う牽制??? 真実は何だか怖くて彼に聞けません。 皆様、何かアドバイスや叱咤激励をお願い致します。

  • 花火大会デートは何歳まで自然ですか??

    現在22歳の男です。 質問タイトルをみて「はぁ?」と思った方もいるかと思いますが、お許しください(笑) 昔から、好きな人と花火大会に行くのが夢なんですが、 残念なことに夏に彼女がいたことがありません・・・ なのでこの年齢になってまだ夢が実現していないんですが、 今年も別に好きな人がいるわけでもなく、無理なんです。 別に何歳になっても、お互い行きたいと思ってりゃそれでいいじゃん!!という意見が普通だと思いますし、もちろん僕もそう思うんですが(笑)、なるべく「花火大会でデートをする」というのが自然な年齢の内に夢を実現したいなあと思いまして・・・ というのも、花火大会って若い人達が行くイメージが自分の中にはありまして。間違った認識なのかもしれませんが・・・ 例えば30歳ぐらいになっても、花火大会でデートって一般的におかしくないんでしょうか?? 変なこと聞いてすいません(笑)

  • 彼氏に対して拗ねてしまった時の気持ちの整理方法

    こんにちは。 凄くしょうもないことなんですが、モヤモヤしてしまったので投稿します>< 今日、彼と花火大会に行く予定だったのですが、お昼に雨が降った為、「もしかしたらゲリラ豪雨など来てしまうかも」という話をされました。 私は今日の花火大会を本当に楽しみにしていて、浴衣を着たり、ヘアセットもして行くつもりでした。 (美容院も予約してました) でも、彼から「美容院はキャンセルして、もし行けそうだったら私服で行こう」と言われたのですが、 私は彼と浴衣デートするのを本当に楽しみしていました。 友達からの花火大会のお誘いも「今年は彼と楽しみたいから」という理由で断っていました;; でも彼が急に出張が入ったりで、8月末になってようやく今日行ける!!と思ったのに浴衣デートが出来なくなってしまいました>< 本当に楽しみにしていたので、私服で行くのは何か嫌、と思い、「私服で行くなら楽しさが半減するからな」と言ってしまい、今日の花火大会はなしになってしまいました。 「代わりに明日、プールに行くのはどう?」と言われたのですが、、、 プールも行きたいのですが、前日に急に言われてもムダ毛の処理や可愛い水着の準備など出来ていない為、迷ってしまいます。。。 彼と楽しく夏の思い出を作りたいだけなのに何か天気とかタイミングとかが重なり、拗ねてしまいました。 彼は悪くないのですが・・・。 大人になってまで、こんな子供のようなこと考えている自分が変ですが。。。 同じように思ったりする方いますか?>< こういう時、どういう風に彼に伝えたりすれば良いのでしょうか? こういうモヤモヤってどう解消すれば良いのでしょうか?

  • 女性<友達ですが

    同じ大学に通っている女友達を遊びに誘おうと考えています。 ただ彼女は僕を良くは見てくれてるようですが特別仲がいいわけでもなく、会ったら話す程度です。 自分自身、今の時点では彼女と男女関係になろうとは考えておらず、まず友達として何度かデートして仲を深めておきたいと思っています。 ケータイの番号は知っているけど、碌に連絡をとったことはないですが、突然電話をかけて「最近何してる?」的な会話である程度話したあとに遊びに誘うのが今の計画です。 恋愛経験が乏しいものでよくわかりませんが、そんなので変に警戒されないですよね? ちなみにそんな最初のデートは花火大会にでも...と考えていますが、女性は男性にデートに誘われたらどこが一番嬉しいですか?

  • 友達に夏休み遊ぼうねと言ったけど><

    もうすぐで夏休み、でも何にも予定が無い私って(泣 まぁ、暇だから勉強か昼寝ぐらいしかすることないですね 友達は居ないわけでは無いけど... プライベートで遊ぶ友達が全くいない というか春休みに誘って一回断られたので自分から誘うのはやっと、また断られたら...って考えてしまいます 私の友達は皆頭いい人ばかりで部活(毎日?)もやってるし学校の補習も受けるし予備校の夏期講習にも行くそうです 夏休み遊ぼうね~~と言ったらごめん、忙しいんだ... と言われましたorz 私のメル友5人(全員)誘ったけど断られた ちなみにその内の一人は帰宅部だから暇なはずなのになんで?予備校の夏期講習ってそんなに休み無いもんですかね? もしかして予備校ってお盆もやってるんですか? 部活はお盆休みありますよね普通!? 私は駿台通ってますけどお盆は休みだった気がしますけど とりあえず夏らしいことしたいです 花火大会、祭、海、プール 全て一人で行くしかないんですかね?

  • どうなんでしょう?

     19歳のシャイボーイです・・・同じ専門学校に同じ歳の好きな人がいます。今までに3回デートをしていて勇気が持てず・・・告白できません。もうそろそろしっかりと自分の気持ちを伝えようと考えているます!そこで,次のデートはロマンティックな花火大会に一緒に行こうと考えているのですが・・・花火大会ってカップルが行くものでしょうか?まだ付き合ってもいないのに花火大会デートはありでしょうか?また告白するタイミングってどんなときですか?質問が多くなってしまってすみません!よろしくお願いします。  参考までに,今まで彼女とデートした場所はゲームセンター,監獄居酒屋,ショッピングモールです。知り合って三ヶ月になりました。