• 締切済み
  • 困ってます

少し怖いけど相談してみます。

はじめまして。 今私は中3で、不登校です。精神科にはまだ行ってないです。 2年生の3学期になって3年になって4月から5月の後半まで学校に(頑張って)行ってました。そこから現在まで学校に行けてません。 理由は 教室に行ったら急に不安になる。 気楽に話せる人がいない。 何もする気が起きない。 何かしてても楽しいと感じない。 私の気持ちを理解してくれてる人がいない。(これは考えすぎかな?w) などです。 週1でスクールカウンセラーの先生と話しています。 スクールカウンセラーの先生はちゃんと私の考えをわかってくれていてアドバイスしてくれるけどやっぱり行きたくないです。 他の先生にも気持ちは伝えているけど最終的には「出来るだけ早く学校においで」と言われます。たしかに受験生で行かないといけないのはわかるけど勉強をする気にもなれないし教室に行っても不安になって怖いです。 親にも相談はするけど軽く流されてる感じがしてちゃんと話を聞いてくれてるのかがわからなくてとりあえず誰かに相談したかったのでここに相談しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数375
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.7
  • sunabo
  • ベストアンサー率35% (24/67)

ん?なんか違和感が中3の割に…質問者、かなり頭いいね。5w1h のしっかりした文章を書く。自分の感じ方が自分で分かってて、 カウンセラー、教師、親には話してるのか。とりあえず直近では 高校受験か。それも理解している。で、親に話し通じない。okw aveで通じるか確認したいってことね。うん。話聞いたよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 相談にのってほしいです。

    こんにちは。こんばんは。 中1の女子で学校は不登校気味です。 不登校気味の理由は、長いのでまとめると友達関係です。 まぁ、いじめとまではいいませんが、無視、私の物を隠すあるいは投げる。 そんな感じです。 不登校なんですけど、1番嫌なのは家なんです。 親は「学校にいけ。行かないと、いじめてるやつに文句言いにいくぞ」 といわれるんです。 いじめられてるとゆうか、そういう嫌がらせをされていることは事実なんです。 ですが、そんな文句を言いに行かれたら 学校の中での私の立場が 今よりもひどくなると思うから言って欲しくないんです。 一応精神科に一度いきましたが、私は人見知りで何を話したらいいかわからなくて いし、嫌がらせをされていることだけいいました。 そしたら特に問題はない。普通の人です。と医者の方は診断してくれました。 普通の人ならいいのですが、私は違う気がするんです。 みんなが当たり前にできてることを私はできないと思うんです。 例えば、担任の先生と話す時、二者懇談なんですが 責められてる感じがして、涙が出そうになります。 何もかもが嫌になって、叫び出したり、泣き出したり 学校にいく前の日つまり、日曜日にはお腹が痛くなり 下痢することがしょっちゅうです。 (月曜日は遅刻や欠席が多いです) ほんとにもう死にたいです。 親には「学校休みたいから、演技してるんやろ」とか いわれて信じてもらえません。 信じてくれないのはかなり辛いです。 友だちはいるのですが、こんなこと相談できません。 この気持ちをどうしたらいいんでしょうか? 私だって人間です。もう自分をつくるのはつかれました。 自分をつくりすぎて自分の気持ちがわからなくなりました。 人にあわせてしまう、こんな弱いダメ人間な私の相談を のってくれる人はいますか?

  • 私は今、どんな状態ですか。

    はじめて質問させていただきます。 頭の中がぐちゃぐちゃで、うまく質問できないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 私は現在、様々な理由で教室に行かれない子達が通う、さわやか相談室という教室に登校している中学3年生です。 中学2年生くらいの時から、休みがちで一ヶ月に一回、一週間に一回、とどんどん休みが増えてきて、3学期にはもうほとんど学校には行っていませんでした。 いじめられていたわけでもないし、友達もいます。ただ、些細なことで心臓がバクバクしてしまったり、指先が震えてノートがとれなかったり、そういう生活の中でだんだんと学校に行かなくなりました。 両親は、そんな私をいつも支えてくれて、″学校に行きなさいよ″と促すことはあっても、叱ることはありませんでした。 2年生の学期末から相談室登校になった私は、とてもリラックスして相談室に登校することができていました。 しかし、3年生に進級したと同時に、それまでの相談室担当だった先生は退職され、希望していた昨年の先生も担任ではなく、私の中で完全に環境が変わりました。 周りの先生方も受験生だからか、すぐに″教室に戻れるように頑張りなさい″というようになりました。 そういう環境に私は耐えられず、一時期相談室にも通わなくなりましたが、そこでも親が支えてくれて、なんとか復帰することができました。 しかし、私の中ではまだ何か引っ掛かるものがあるようです。つい最近のGWの後も、切り替えが出来ずにずっと休んでいました。明後日に修学旅行もあるので、修学旅行は何とか行く決心をしたのですが、担任の先生も毎日のように電話をくれました。だけど、この電話にも心臓がバクバクしてしまって、電話で先生と話をした後も、何故だか涙がでてきて、苦しくて、リストカットとかしたら少しは和らぐのかと思ってしてみようと思ったけど、カッターが怖くて、定規を割って切ってみたけど、当たり前に血は出てこなくて、これにもまた涙がでてきました。 スクールカウンセラーの先生とも、週に一回お話する機会があるのですが、このことを相談しようと口を開くけども、なかなか声が出ずに、話が終わってしまいます。この質問も、一ヶ月するかしないかグダグタ悩んで、やっと今携帯で質問できて、心臓がバクバクしています。 相談室の先生は、GWの後休んでいたときに″少し疲れたのかもしれないね″と言っていたそうです。 私は今、どんな状態ですか? どうしたらいいですか? 全然見ず知らずの方に、こんな辛気臭い話を聞かせてしまい申し訳ありません。 どなたか、力を貸していただきたいです。 長文、すみませんでした。

  • 医学部受験と、高校不登校(3ヶ月以上)について相談です。高2です。

    医学部受験と、高校不登校(3ヶ月以上)について相談です。高2です。 私は高1の夏ごろから体調と気分が悪く、休みがだんだん増え、高1の3学期にはほとんど教室にいきませんでした(週1程度で、相談室に登校していました)。1月からは精神科に通って薬を飲んでいます。 2年生になったのをきっかけに、さすがにそろそろ行かないといけないと思い、普通に登校し始めました。 クラスにも友達はいるし、成績もひどくはないので、いたって普通だと思います。 そんな私ですが医学部に行きたいのです。 浪人は覚悟していますが、不登校(診断はついていませんがうつのような感じで)はマイナス要素ですよね? 面接の際にどのように扱えばよいのでしょうか?(隠すことはできないので、適切な答えなど) 仮に成績が良くても、そのせいで落ちますか? メンタルが弱いというのは医者になる人として適性が欠けているとは思います。けれどなんとか受かる方法はないのでしょうか?

  • 回答No.6

つらい状況ですね。どうぞおだいじになさってください。 他の回答者さまも書いておられますが、現在は不登校に対して、学校に行くだけが唯一の選択肢ではありません。 私が住んでいる地域では、「適応指導教室」という制度があり、学校外に教育委員会が設けたクラスがあります。不登校生徒がそこに通って、勉強をしたり、徐々に学校に通ったりする準備をするところです。お住まいの地域にそういった制度がないか、教育委員会に尋ねたり、Webサイトで調べたりしてみてはいかがでしょうか? 3年生とのことで、勉強の方も心配ですね。親御さんに相談して、塾や家庭教師に見てもらって、勉強が遅れないようにしてみてはいかがですか? 精神科ですが、意外と大人の病気についてしか知らないお医者さんも多いのが現状です。もちろん、専門知識を持っていて、ちゃんと対応してくれる精神科医もいますから一概には言えません。もし、お近くに不登校専門外来、思春期外来などがあれば、そちらにかかってみる方が、より問題解決には役に立つと思いますよ。 ご参考になりましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地域にあるか探してみます。 勉強は無理しないように少しづつしていきたいと思います。 やっぱり行った方がいいのかなぁ。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

こんばんは。辛いですね… 結論から言いますね。貴方は危険シグナルが出ている今、学校には行かない方が良い です。 かの偉大なオノヨーコさんも言っているではないですか? 遠い地から不登校の子の勇気を讃えるって。 そう、不登校はものすごく勇気がいる事です。 しかも成績は最低評価。学校のカウンセラーは文科省があまりにもふえたいじめや不登校の対処に慌て送りこんだ訳。海外では数10年前から設置していて、学校の先生より偉い。日本では2008年から実施されていて歴史がなく身分も低い。 貴方のスクールカウンセラーの悪口を言う訳ではないが、未熟です。常に募集しているのを見ると応募者が少ないと思われます。 愛子さんがそうだったように、保健室や別室に行き、ちゃんと評価してもらう事はできないですか? 皇室だけ不登校を認め、オール1をつけないなんて不公平です。 高校に行かなくても高認試験をクリアすれば大学に行きます。 高校は通信制でも行かなくてもいいと思います。 今やりたい事は何かな?やりたい事をコツコツやれば貴方の将来は必ず開けます。 宮沢賢治や金子みすずは好きですか?素晴らしい童話や詩を読むと心が落ち着きます。 皆と違うってとっても良い事だよ。今世界で活躍している人たちは皆と違う人ばかりです。 縛りつけの多い日本、時間もきっちり守り、同じ時間に出勤し、規則は守り…ああ、息がつまりそう。 学校は朝の満員電車と同じって社会学者の宮台真司さんは言っています。 体調はいかがですか? 朝は起きれる? 体がだるい時は寝ていていいんだよ。 他人の歩調にあわせる必要はない。 自分のペースで歩きましょう。 皆違って皆いい。 金子みすず…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

体調は少しいいです。 朝は起こされます(笑) だるいときは無視して寝てます。 別室でもなかなか行けない...。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • jarwqN
  • ベストアンサー率14% (5/34)

ぬ無理津っ毛ようおうちでは十分寝るべしお眠りタイムな時喜納だけさ。英字時昨日。磁気脳。疲れすぎや衰退し津もあり差っ。(^^)疲れがとれるまで栄誉宇土って美味しいと思えるものお名っきり食べてのんでか阿讃とお産に了解得てると表て、裏にて思いっきり寝まくろう充電しよう電池切れなの差っエネルギー使い果たして疲れたの卯なの差っ脳なのさっあたしも経験値ゅ卯チュッはーと。あたしも同じく疲れやすいのよー絶対同じ対懸命タコとあり四項さんのころ!読めるかなあょ目憎いわなあーよく読むとわかる四でも今は疲れてるからよー久根飽きるまで寝ようよ!飽きたら疲れが多少はとれてるはず4、そしたらいい嫁になれ、それもてだ四女の子の幸せはそれもある四はやくからのがいいこともあるよん!選択肢はいくらでもあると思って洗濯物をたたみながらでも考えてみてまた花嫁か時修行と称して料理などもやって過ごしてみなよよく寝てよく食べることがポイントだわよ!栄養バランスだけは崩すな四、またねっ美保

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早寝早起きしてみます! 回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

無理して学校行かなくていいと思います。 無理して体調崩したり、精神的に滅入ってしまうのはご自身的にも良くないことだと思います。 受験生だからって関係ないと思いますよ。 わざわざ現在通っている学校に行かなくても… 心に余裕が持てたときに通信制の学校とかあると思いますし、そこに行こうと考えてみるとか良いとおもいますよ。通うこと自体が酷なら無理しなくても大丈夫だと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理しないで余裕が持てたら行ってみようかと思います。(多分そんなことはない) 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

>教室に行ったら急に不安になる。 これ以外は、結構、誰でもあることで 退屈ややる気がないなりに皆通っている人は 多々いると思います。 それは皆我慢して通っているので行くべきでしょう。 それは社会に出ても同じことがあります。 けど、あなたの不安と言うのが何なのかが問題です。 特にクラスの人と打ち解ける必要もないし、1人で本でも読んでいたり、音楽でも聞いて過ごしてたら良いだけです。 人の目なんて無視してたら、良いだけでしょう。 ただ、何か絡んで来る奴らがいた時が厄介ではあります。 そう言う時があるなら、それは先生やスクールカウンセラーに相談しましょう。 必死になって、打ち解けたい気持ちを 持ち過ぎなだけでしょう。 必死に人間関係を取り繕ったり、どうかしなきゃと 思わなければ良いと思います。 話しかけてくるなら、話せば良いし 話しかけて来ないなら、無理に話しかける 必要もありません。 それはそれで、それなりの過ごし方を考えて 過ごせば良いだけでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が必死になってただけだったかもしれませんね。 少しずつ肩の力を抜いて心の中からっぽにしたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5186)

認知行動療法というものもあります。 http://seseragi-mentalclinic.com/cbt/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなのもあるんですね...。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無理しても行くべき?(長文)

    最近不登校なのですが クラスメイトや先生からメールが来ます。(電話も来ました) 先生は割りと親しくて相談したりする先生なのですが、その先生が担当の科目のテストの点数が割りとよかったらしく 「学校来ないと↑ゴミと間違って捨てちゃうぞ☆」と メールが来ました。 大して仲良くないしかも前不登校になりそうだったとき「勝手にすれば?あんたが来ないほうがうれしいし」的なことを言われたとき 「なんなら弟が行った精神科紹介する?」とか行ってきた人が 「学校やすまないほうがいいんじゃない?授業すすんだよ?少しでも体調いいなら来る努力したら?」と 言ってきました(メールで) 私は教室に入っただけで具合が悪くなるのですが・・・。 前2回連続体育を見学しただけで「どうしたの?」と問い詰められました。(多分誰かの命令で) 本当に具合が悪かっただけなのですが・・・。 後、嫌がらせ?を企んでる(?)人のグループの子で 前に嫌なこと言われたりしたのですが 「元気になったら学校おいで」と電話が来ました。 (新しいメルアド教えてないから?) 表面上は優しくしてくれるのですが結構ほかの人に私の悪口を言ったりしてるっぽい(人の話に同意してるだけ?)の人から電話が来て 「○○の机に幼馴染君とラブラブとか書かれてて・・・。うちらで消したけど」と、学校おいでといわれました。 この話も本当かどうかは微妙です。。。 親も不登校を認めてくれてもうすぐ転校する事になっています。 もうすぐ漢字のテストもあるのですが・・・。 メールや出ていないけど電話もあるので 心配されているのかは微妙だけど 多分行ったら行ったで文句言われます・・・。 それでも学校に行くべきでしょうか・・・?

  • 相談室登校

    はじめまして中2の男子です。 今僕は教室にいけず相談室登校をしています。 理由はやっぱりいじめです。。。 いじめのほかにも友達がいない、授業が楽しくない、先生が嫌いなどの理由でした 一年生の最初の頃はみんなと友達になれたのですが一学期の途中から何故かみんなに嫌われるようになってしまいました。 嫌がられてるような顔をされたり、陰口を言われたり、隣前後の席の子達から嫌がられたりしてしまいました。 自分にも原因があるのかもしれないと思い変えられる所は変えてみようと思ってしてみたのですが結果は同じでした。 全く話する友達がいないというわけではなかったのですが自分に自信が持てなくなってしまいました。 それで決定的だったのが、英語の授業の時で、英語の先生が好きな人同士で・・・と言う風にしたので僕は誰も一緒になれる相手がいずに、教室の墨で一人ぽつーんと立っていました。 それで皆から帰ってきたのは【早くしろよ】、【うざい】などでした。。。 それから4時間目までずっと泣いていました。給食も食べられませんでした。 それでトイレで泣いているのを英語の先生が発見して、さわやか相談室に行ってみる?と言われたのでその日はそこで過ごしました。それから次の日学校休んだら事情を知った担任が家に電話して来てくれた上に、家まで直接来てくれたのです。みんなには注意しておいたから明日からおいでとのことでした。小学校の時から今までここまでしてくれた先生はいなかったので嬉しくてつらかったけど次の日から頑張って学校に行きました。そしても皆は相変わらずで、でも先生は喜んでくれました。でもやっぱりそれからと言うものの、教室で何かある度に嫌になる自分に負けてしまい相談室に来るようになりました。そんなのが繰り返されて2年生になりクラス替えがあり、担任も皆も入れ替わったのですが、2年になっても1年生のときと同じようなことが続き、何かある度に、相談室・・・でしたが2年の担任は厳しかったので、すぐに教室に引っ張り込まれました。。 それで学校にこれなくなり2学期から今まで相談室登校になったのですが、今は2年生ですが行きたい高校も早くも決めているし、担任の先生も忙しい中一日一回は必ず顔を見せに来てくれるし、担任の先生や一年生の時の担任の先生と交換ノートをして、自分の思いや出来事を素直に伝えています。 長くなってごめんなさい。。。 本題に入るのですが二年生もあと少しで終わり3年になるのですが、3年になったら、いったん他の相談室登校者も含めて相談室登校を打ち切り、始業式のその日から教室に行くようになるという決まりになっているのですがやはり、不安で、自分に自信を持つことが出来ません。 また何か言われるのではないか・・・ 友達が出来るのだろうか・・ などです 何か皆さんのアドバイスを教えてください

  • つまらない(相談室登校です)

    小3から不登校です。中3になって、保健の先生とかが変わったので学校に行ってみることになりました。 相談室登校をしています。 以前、適応教室に通っていたときに知ってた子と話しが合って、最初の頃は楽しかったのですが、この頃 つまらなくなってきました。その子と話すのも楽しいのですが、窓があって外から、楽しそうに体育をしている生徒を見ると、「ここに居るよりも楽しそうだな・・」って思ってしまいます。相談室に居るより、 教室に居たほうが充実した日々が過ごせるのではないかと思っています。でもそれが出来ないんです。今更出来なくて。 勉強はすべて自習で、部屋の外に出るのはトイレと、給食のときに保健室で食べるだけです。 淡々と毎日が過ぎていく気がして、とても無駄な気がしてきています。いっそしばらく学校を休もうかとも考えています。でも無理をしてでも少しでも学校に行くべきでもあるとも思いますが。。アドバイスをお願いします。 でも志望校は決まっていて、高校に行ったら頑張ろう!という気持ちは燃え上がっているのですけど。

  • ずっと不登校。

    あたしは…小4から不登校です。 自分にもわからないんですけど…原因は、あたしは何もしてないのに前の人が転んで骨折したのがキッカケです。その前の人があたしを悪者扱いをして…いぢくられたのです。それから…そーゆーのがありつつ学校が行きずらくなり…。自分はまた、あたし…いぢめられる。とか思い込み学校を拒否した事しだしました。あれから先生がやたら無理やり学校行かせようとあたしを引っ張って車に引きずりだしたりして…ますます学校が行きたくない!とゆー心がついてしまってしまいました。けれども小5になる頃には…ちょいちょい学校行けれるようになり。だけど、教室は小4から卒業まで行けれませんでした。中学生になった始業式、頑張って行けて1年の2学期まで教室に行けました。また1年の3学期からは過去に思い出したくない不登校がクラスに広がり…とうとう他男に「お前、不登校だったんだな。」って言われたきり…過去を思い出して…1年の3学期から今、もうすぐ3年になる時…にも関わらず私は学校を拒否しています。(時々、保健室登校)…もうそろそろ切り替えはしたいのに。自分の不安定な心が邪魔をして行けれません!どーしても自分の頭ん中は行かなきゃならない!絶対!ってゆーのがありつつ、焦っています。こないだお母さんが学校に呼び出しくらって、学校行ったんですが…校長先生や担任が集まる中、教育員の人にもお「このままじゃ3年生あがれませんよ?」って言われたみたいで。…あたしはショックでたまりません。それをお母さんから聞いて…泣いてしまいました。もぉ自分は遅かったのかな…。どーすれば不安定な心が邪魔をしないで普通に行けれるようになれるのか…知りたいです。いや、自分自身で結局は解決しなきゃいけないんですがね。

  • 学校に行きたくなる方法(辛口回答はなしで・・・)

    初めまして、中学2年生の不登校です。 中1から不登校で、2年に上がってから、1学期は 週に1、2回は休みをとりながら学校に行っていたのですが 2学期からは保健室に行くようになりました。 冬休みを挟んでからは、保健室にすら行かなくなりました。 3学期は、まだ1回しか行ってません。 学校に、行きたくない理由を話すと、すごく長くなってしまいそうなので詳しいことは言いませんが少し、いじめられました。 さすがに行かないと、もう受験だし、学校に行かない限り家では 勉強をやる気力が湧きません。 しなくちゃいけない。頑張ろう。とは思うのですが、まぁ後ででいいか となってしまいます。 こんな私に行きたくなる気持ちにさせる方法って何かないでしょうか? 小学校の間は、好きな人に会える!好きな友達に会える!楽しい! と思うようにしながら学校へ行ってました。(それでも駄目な時は休んでましたが・・・。 楽しいと思えることがあれば絶対にいけると思うのですが・・・ 何を楽しいと思えばいいのか・・・。 今は楽しいと思えることがないです。 簡単なアドバイスでいいので、みなさんのアドバイスを聞かせてください。 一応、精神科には行っています。

  • 通知表で1。

    中学3年の受験生です。 私は1年の3学期から不登校で3学期は少しずつレポートを提出していたので 通知表は評価が全部足して41で5と4しかないのですが 2年から2と1しかなくなって12しかないんです。 不登校の理由は人が怖いなどの精神的なもので病院に通っています。 人が怖いので授業に出れず、朝は無気力で学校にはあまり行けずでただ怠けたいだけではないです。 先生にはお前には理由があるから大丈夫だ。入試のテストである程度点数が取れれば 受かる。といわれたのですがホントかどうか不安で。 理由と言っても人によっては甘えとしか見られないのでとても怖いです。 通知表で1がたくさんあった場合、どんな理由があろうとも落ちるのでしょうか。

  • 学校などでスクールカウンセラーという子供達の相談にのる先生?がいるじゃ

    学校などでスクールカウンセラーという子供達の相談にのる先生?がいるじゃないですか.その職業はどうやってなれますか?どんな学校やどんな資格が必要となってきますか?

  • 不登校経験者の方にお聞きしたい事があります

     現在 中一の息子が4か月不登校中です  本人が自分で行くと言うまで 学校に行くことを進めない方がいいのでしょうか? 気が弱いので自分から学校に行くとは言わない様に思うのですが  ずーと見守るだけでいいのでしょうか?   不登校の原因はいじめ 勉強についていけないです 行きたいけれど怖くて学校に行けない様で友達もいます 勉強は塾まかせを改め 家で勉強を教えてからわかるようになりました 知り合いで不登校から学校に行くようになった方は 何も言わなかったが 学年かわりに学校に自分から行きだしたと言います  素直な子ですが 親から学校に行くように言われると反抗してよけいに行けないのでしょうか? あーと言う間に日だけが過ぎ このままでいいのか心配です (思春期外来や教育相談センター スクールカウンセラー 別室教室の先生 適応教室も相談はしています) 

  • いじめで通信制に行くことは逃げてること?

    僕は公立高等学校に通っている2年生です 僕は1年の時からいじめにあっており三学期から不登校になりました ですが、担任の先生のサポートにより先生とか個別で授業受けるようになり、2年では学校にちゃんと行くようになりました 1年でいじめていた人とは別のクラスになり、安心していたのですが、僕の高校では移動教室が多く、他クラスともよくすれ違います 授業も時々同じ授業を受けることになるのですが、その移動教室で1年の時いじめていた人とすれ違うとその度に悪口を言われるようになりました わざと聞こえるように行っておりすごく不愉快でした そしてある時は全く知らない人にその悪口を言われるようになり、限界が訪れ現在は先生と相談しています このようなことで通信制に編入・転校するのは逃げてることなのでしょうか?

  • 男性恐怖症なのか?

    中3女子です 家の事が色々あって 疲れてしまい、このままでは 不登校になって逃げてしまいそうで スクールカウンセラーに相談しようと決めました。 でも、うちの学校は担任の先生に予約をして貰わないと相談できません。 連絡帳にカウンセリングに行きたいです。と書いたら 放課後先生に呼ばれました。 個室?みたいな狭い部屋に二人きりで入って話をしました。 その時なんですが、 震えと動悸がすごかったです。 息が詰まって、言葉になりませんでした。 話が終わって帰る時、ガクガク膝が震えてました。 教室では普通に話せます。 今は収まってますが最近まで父に大袈裟だとは思いますが心理的なのと、性的虐待をされてから 大人の男の人が苦手になりました。 男子は別に大丈夫ですけど、 体が大きい子は怖いです。 それに興味もなくなって、女性が好きになってしまいました。 その先生は、責任感強くて 私含め生徒の事気遣ってくれて優しいんです。 今日質問された時も嫌な気持ちしないで、ジンとなって泣きそうになりました。 先生には話せる事とかはない?やっぱり女の子だから相談はしずらいよねって聞いてくれた時、 私は 特にないです。と、言ってしまいました。 嫌な気持ちにさせてしまったでしょうか? 又、私のはただの緊張ですか?