• 締切済み
  • 困ってます

少し怖いけど相談してみます。

はじめまして。 今私は中3で、不登校です。精神科にはまだ行ってないです。 2年生の3学期になって3年になって4月から5月の後半まで学校に(頑張って)行ってました。そこから現在まで学校に行けてません。 理由は 教室に行ったら急に不安になる。 気楽に話せる人がいない。 何もする気が起きない。 何かしてても楽しいと感じない。 私の気持ちを理解してくれてる人がいない。(これは考えすぎかな?w) などです。 週1でスクールカウンセラーの先生と話しています。 スクールカウンセラーの先生はちゃんと私の考えをわかってくれていてアドバイスしてくれるけどやっぱり行きたくないです。 他の先生にも気持ちは伝えているけど最終的には「出来るだけ早く学校においで」と言われます。たしかに受験生で行かないといけないのはわかるけど勉強をする気にもなれないし教室に行っても不安になって怖いです。 親にも相談はするけど軽く流されてる感じがしてちゃんと話を聞いてくれてるのかがわからなくてとりあえず誰かに相談したかったのでここに相談しました。

みんなの回答

• 回答No.7
  • sunabo

ん?なんか違和感が中3の割に…質問者、かなり頭いいね。5w1h のしっかりした文章を書く。自分の感じ方が自分で分かってて、 カウンセラー、教師、親には話してるのか。とりあえず直近では 高校受験か。それも理解している。で、親に話し通じない。okw aveで通じるか確認したいってことね。うん。話聞いたよ~。