• ベストアンサー

勝手に氷ができる冷蔵庫のことを何て言うのですか?

質問します。 冷蔵庫を買おうと思っているのですが、勝手に氷ができる冷蔵庫がほしいのです。 ネットで機種を探しているのですが、 そのその機能のことはなんというのですか? おしえてください

• 33576
  • お礼率83% (93/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

「自動製氷」かな? 自動製氷で検索したら結構HITしました. 昔は「勝手に氷」なんて宣伝文句もありましたね.

33576
質問者

お礼

ありがとうございます!検索してたらみつかりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

三菱の冷蔵庫は「浄水」で氷ができるのでオススメですね。 普通は除菌の関係でカルキを抜いた浄水は使えないそうです。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/feature/koori2_b.html
33576
質問者

お礼

ありがとうございます!お財布と相談して決めます

回答No.1

自動製氷機付き冷蔵庫でしょうか。

33576
質問者

お礼

自動製氷機能というらしいです!ありがとうございました!