• ベストアンサー

巨人、11年ぶりの10連敗

巨人が10連敗とかしてますが、なぜここまで勝てないのでしょうか。悪いのは投手ですか、打者ですか、監督ですか?

• morata
  • お礼率95% (689/725)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.10

とうとう12連敗で、新記録を達成するまでになりました。 この西武との2試合を見ると、投打のバランスの悪さが目に付きます。 打つ方が5点を取ったと思えば、投手は打たれて8点を取られる。 反対に3点に抑えても、今度は1点も取れない。 こういう状態が続くようだと、いつまで経っても勝てないでしょう。 ネットのニュースなどで見ていると、誰が送りバントを失敗したとか、そんなことも書かれています。私も最近は野球中継を観てませんが、西武の森監督の頃など、送りバントを失敗したという場面は記憶にありません。 練習を怠っているのであれば、監督・コーチはもちろん選手も悪いでしょう。

morata
質問者

お礼

巨人は昔から小技も下手ですね。いろいろと負のサイクルに入ってそうです

その他の回答 (11)

• sugiraito
回答No.12

無駄なFA獲得するフロントでしょうね

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

高橋を監督にしたフロントの責任

morata
質問者

お礼

それはありますね

• qookuuqoo
回答No.9

投手・打者といった枝葉の部分に原因を求めてはいけないと思います。。 その前の練習の質・態度などそのあたりから既に遅れを取っているようにみえます。 監督として日本一に導いたOB広岡氏は「巨人は太った選手が多い」と書いており、確かに阿部・村田を始め、菅野でさえ太っています。 選手を強くするのに苦心するわけですがそれを楽なお金で解決しようとしている姿勢が一番問題です。 ドラフトで獲得した選手を鍛える事をせず、スーパースターが出るまでガチャガチャしているように感じます。 色々ありますがチームの責任は監督です。 「監督の器以上のチームにはならない」と昔から言われている事が高橋由伸を見ると納得させられました。 時には自分の非を認めたり選手を起用した監督の責任というコメントもないですよね。 やらされてる感が顔に出ている監督が率いるチームはこんなものだと思います。

morata
質問者

お礼

たしかに太り気味、ぽっちゃりの選手が多い気がします

• cactus48
回答No.8

全て高橋が悪い。選手がヒット打っても、ホームラン打っても、 ファインプレーをしても高橋は腕組みをしたまま上を見たり小首 を傾げたり、にこりともしない。これじゃ監督を胴上げしようと 思う選手は居ません。 高橋は監督の器にあらず。その内に首になるのは間違いない。 それを楽しみにしている巨人ファンです。

morata
質問者

お礼

モチベーターの素養はないですよね

回答No.7

オーナー企業でしょうね。 高橋監督にしたって、好きでもないチームに金で買われていったのです。 その上自身で引退も決められず、やる気はないでしょう。 ま、嘘つきメディア読売には逆風が吹いてるのでしょうね。 できればもっと連敗してほしいものです。 その方が野球を楽しめますから。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

原の一億円問題、賭博問題などがあったのにチームにたいした罰もなかったですからね。因果応報、悪行の報いがきたのでしょう

morata
質問者

お礼

因果応報ですか

• kuni-chan
回答No.5

大金を積んで選手を買い集めれば勝てると信じて疑わないフロント。

morata
質問者

お礼

旧時代の思考ですよね

回答No.4

フロントですね。若手育成をやる気ない

morata
質問者

お礼

ないですねえ

• koboy0808
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9337157.html ↑ 似たような質問が最近ありますが 全部悪いと私は思います。

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9337157.html
morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

なんか選手がロートルばっかりですね。たいしたレギュラー争いもなさそうだし。

morata
質問者

お礼

たしかに